母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大人なハロウィン

とはいえもちろんりんの園弁^^

RIMG6381_2_1.jpg

それが意外に園児うけが良かったみたいで。
かなり大勢に「すご~い」をいただいたようです。
特にお城のくい付きが良かったみたい。

自分でも構図的には結構気に入ってます(*^_^*)
ただチーズが下に影響されて歪んでしまったので
やっぱりハムを引けば良かったかなぁ・・・。

なんせ小さいお弁当箱なので^^;

立体的にしたくてJack-o'-lanternとお化けは別に作って転がしました。
Jack-o'-lanternの目や口が光っているように見せたくて
わざわざチーズとの間に薄焼き卵を挟んだのに色が跳んじゃってるよ(-_-;)

ポイントはお化けピック♪
ずっと前にけろぴ~ちゃんにいただいていて
絶対ハロウィンに使お~(^◇^)と思ってましたが
やっとふさわしいお弁当ができた^^v

三日月の部分はチーズを切り取って薄焼きをはめ込んであるのですが
わかるかな~?!
[ 2011/10/12 19:51 ] 季節・行事弁当 | TB(0) | CM(10)
素敵!!!すぐ月だぁってわかったよ~^^

立体的で細かいし素敵!!!!!!

これは大人だけでなく園児もウケるよ

ポストカードになるよ~~~^^


[ 2011/10/12 21:21 ] [ 編集 ]
ハロウィン第3段ですね!
すごい!私もくい付いて見ちゃいました。
ピックもかわいい~
[ 2011/10/12 21:40 ] [ 編集 ]
わかるよ~
すご過ぎ!
ホント、毎回感心しちゃってます。

どうやったら、こういうアイディアが浮かぶのか、、、
凡人のワタシには理解できません(^^;

ちなみに、このチーズの下は どうなってるの?
[ 2011/10/12 22:51 ] [ 編集 ]
わかりましたよ(*^_^*)

相変わらず海苔の作業
細かいね。。。


ハロウィーンだよね
ん~そうだよね
今週も来週もお弁当無いんだよなぁ~

そうだ、チーズだけでも買いに行ってみようか(笑)

[ 2011/10/13 15:45 ] [ 編集 ]
いい!!いい!!
月の細工もこってるし☆
海苔の構図たしかにいい!!
これはウケルよ~
ピック使ってくれて
ありがと~~(^ω^)
着々とハロウィン弁を
こなしてってるねぇ('A`)
来週なんとかガンバろ。。
[ 2011/10/13 22:04 ] [ 編集 ]
よっちママ
はめ込みもわかったぁ?

ポストカードなんて嬉しい事いってくれるじゃん♪
[ 2011/10/14 20:51 ] [ 編集 ]
Rinさん
これからも第四弾・第五弾と行きますよ~!

大事に温めてきたピック大活躍です^^
[ 2011/10/14 23:25 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
チーズの下はご飯です^^

白い御飯が嫌いなりんのために、間に塩コンブを挟んで
上のご飯はなるべく平らに^^

本当はパンの上の方がきれいなんですけどね。
[ 2011/10/14 23:27 ] [ 編集 ]
ひめさま
チーズは買った?!
海苔は巨匠御用達があるはずなので次はカッターねっ!

ひめさまの家弁でも会社弁でも作ってくだされ^m^
[ 2011/10/14 23:28 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
フフフ。このピックのおかげでアイデアも湧くってもんだわ^^

私なんか他にネタがないからハロウィンばっかだわ^^;
けろぴ~ちゃんのハロウィンも楽しみにしてるよ~^^
[ 2011/10/14 23:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


