母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆ハロウィン第二弾☆

ベビープーのコスプレハロウィン♪

RIMG6106_1.jpg

薄焼き卵苦手・・・。
よ~くよ~く混ぜたつもりでも白身がまだらになっちゃうし(;_;)
フライパンの中央が盛り上がってるから
真ん中が薄くて端が分厚くなっちゃうのよね~(-_-;)
逆じゃろが。。。

真ん中が薄いからチャーハン透けて茶色いところがあるし
端が分厚いから織り込んだほっぺのところが座布団みたいだし

ところで今日はプーさんにしようと決めていたけど
画像出したりするのはめんどくさいのでこれを見ながら作りました。

RIMG6108_1.jpg

どーん!!!

似てないし。


そして帰ってきたりんから衝撃の報告が。
顔の海苔パーツ、すべてふたの裏だったそうです\(>_<)/!

お友達がみんな席を立ってお弁当を見に来てしまうので
最近は先生が「じゃ~ん」と最初にみんなにご披露してくれているそうなのですが
本日ののっぺらぼうもそうしたらしい(・・;)

ショックを受けている私に追い打ち報告。
左の耳もぶっ飛んでいたそうです。
[ 2011/10/07 20:52 ] ディズニー | TB(0) | CM(13)
可愛いよ~~

海苔パーツ貼りついちゃったの

あら おしい 結構時間たってたら

色つくんだけどそうではないのね

プーさん難しいよね

ちょっとの大きさや位置で

全く別物になっちゃうんだもんね

ディズニー系はすべてそうだと思うなぁ

難しいよ~~

[ 2011/10/07 21:29 ] [ 編集 ]
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
ハロウィン弁当すでに2つ!!
あぁ。せっかくかわいくできたのに
海苔が全取れなんて切なすぎる( ´-ェ-` )
でも、お弁当人気なんだねっ☆
母、ますます頑張っちゃうね!
薄焼き卵、言わなければそんな難は
わからないよ~
う~ん(^ω^)きれいにできてるよ
って感じよ(^ω^)
[ 2011/10/07 21:35 ] [ 編集 ]
薄焼きって漉すらしいよ

きよっぺ面倒なのでそのままかき混ぜておしまいだけど

漉すの面倒なら黄身だけで焼くって手もあるよ
薄焼きはフライパンやなくて卵焼き用のフライパンのがいいみたいよ


のっぺらぼうショックだね
マヨ接着が弱いのかな?

高さもっと低くして蓋との間に空間作ってみたらどう?

密着してると持ってかれやすくなる気がする


えらそうに言ったけど
きよっぺ修行中の身だけどね


v-238
[ 2011/10/07 22:40 ] [ 編集 ]
おはよ~ございます!

薄焼きたまごね~
卵焼き焼いた最後のたまごは
白身が卵焼きに行ってしまってるから
きれいに焼けるけど(笑)

確かにみんな濾してるみたいだよね~

でも、忙しい朝にぶっちゃけ
そうしてられない(笑)

今、お弁当と格闘してるのかなぁ~

こっちはあち子の運動会。
11時半で終了のちゃちな運動会
だからお弁当もなし!

らくちんだぁ~
[ 2011/10/08 06:49 ] [ 編集 ]
運動会終わったよ

これで年内は生活発表会を残すのみ

早く終わったわりには疲れたみたいで
まだお昼寝してるよ



v-238
[ 2011/10/08 15:08 ] [ 編集 ]
もうハロウィン2つも作ってるんだね(*^o^*)

薄焼き卵、難しいよね(^o^;
キャラ弁ブロガーさん達の作り方見ると、
濾して弱火で片面軽く焼いたら蓋して蒸し焼きって書いてあるけど、
毎日、焼き続けたら上達するのかな(;^_^A

ミッキーもプーさんも可愛い♪
お人形よりお弁当のプーさんの方が細眉&おめめパッチリでイケメンだわ(笑)

[ 2011/10/08 23:14 ] [ 編集 ]
保育園で話題のお弁当なのね。
すごいことです! 師匠!

確かに、海苔弁当の海苔がふたに全部くっついてることあるもんね・・・
そりゃ、ショックだわ。
写真も付けて持たせるとか?(笑)

確かに、フライパンの真ん中って なんで盛り上がってるんだろうね。
私も色んな場面で困ってます。
薄焼き卵、難しいもんね。我が家は時々「錦糸卵」を作りますが
もはや錦糸ではなく、卵焼きの千切り状態です(爆)
[ 2011/10/08 23:33 ] [ 編集 ]
よっちママ
> あら おしい 結構時間たってたら
> 色つくんだけどそうではないのね

そうなんだ!じゃあ多少はついてたのかな?
めんどくさいのでマヨの糊づけがいい加減なのがいけないのよね^^;


> 全く別物になっちゃうんだもんね
> ディズニー系はすべてそうだと思うなぁ

おっしゃる通り~!
一気に中国くさくなる^^;
[ 2011/10/09 22:35 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
そうそう。そんな風に見せられてるってきいたらいい加減なもの作れない^^;

薄焼きって薄い方がきれいだけど薄すぎると破れやすいしね。。。
いつまでたっても満足いく状態にならないわ(;_;)
[ 2011/10/09 22:37 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
みんなにリコメしてる間にまたコメント入れてくれたのね!
私も後でPに行くね!

運動会お疲れ様^^
大勢だから盛り上がりそうだよね!
でもお弁当は大変だよね。

卵は当然濾してるのよぉぉぉぉ。
しかも卵焼き用フライパンよぉぉぉぉぉ。

まだまだってことね。。。

はい。確かに敗因はオムライスが嵩高すぎたこと。
中味多くて完全ふたで潰してましたから(-_-;)
どーも大きさで失敗することが多いよ。。。
学習しないね。
[ 2011/10/09 22:41 ] [ 編集 ]
あやこんさん
> 卵焼き焼いた最後のたまごは
> 白身が卵焼きに行ってしまってるから
> きれいに焼けるけど(笑)
いくつも作った最後ってこと?
あやこんさんはいつも大量だからね^^;
お弁当の場合一個で一枚だからね^^;


> 確かにみんな濾してるみたいだよね~
いや・・・だから濾してるのさ。それでこれ。
卵が新しすぎる?!

運動会は今日だったんだよ~!
夜の仕込みが少なかった分、朝4時起きで頑張ったよ^^

あやこんさんもお疲れ様。
幼稚園も年少さんは午前中で終わりなんだよ!
[ 2011/10/09 22:44 ] [ 編集 ]
jumamaさん
ウフフ10月はすべてハロウィンにしようかと^^

「濾して弱火で片面焼いて蒸し焼き」
やってますとも・・・。なのに上手く出来ないよ。

一時もうコツはつかんだと思ったのにしばらく作ってなかったからかなぁ。。。
[ 2011/10/09 22:46 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
マヨで糊づけのテクニックを学んでから
総くっつきはさすがになかったのに・・・。
では次のお弁当にこのプーさんの写真添付で^^

お弁当以外で薄焼き卵作ろうなんて気もおきませんが
確かにすでもこの分厚さは薄焼きとは言わないかも(;_;)
[ 2011/10/09 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


