母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナルト3キャラで運動会応援弁当!

頑張れってばよォ!

RIMG0041_1_1.jpg


ということで頑張りましたとも。
私もね。

ペイのリクエスト仙人モードのナルト。
運動会なんだからナルトだけじゃなく他のキャラも♪

なんて簡単に思ったのが間違いの元^^;?

夜中の1時まで仕込み
朝は5時起き
でも微妙に遅刻。
学校に着いた時には準備体操始まってました^^;

しかも左上誰だかわからーーーーん!
車輪眼のサスケです^^;

お弁当すべて
RIMG0046_1.jpg

こんな感じ。
主食はサンドイッチ(卵、ハムチーズ)のほかに炊き込みご飯。
おかずは
唐揚げ
アスパラベーコン
ウインナー
サツマイモとレンコンの揚げ甘辛煮
枝豆
彩りにブロッコリーとプチトマト
果物(ぶろう・梨・リンゴ)

これに、前夜作って小さいケースに入れて
冷凍しておいたコールスローサラダがあり
サンドイッチのBOXに一緒に入れるつもりがスペースがなく^^;
どこに入れようか考えているうちにすっかり忘れてしまいました(-_-;)

リンゴにも「このはマーク」を彫ろう

とか

海苔チーズで「がんばれってばよぉ!」とセリフをいれよう

とか

思っていたけどとても無理でした。。。


運動会には、幼稚園が一緒だったお友達が3家族も応援に来てくれて
そのうち一家族はお弁当も一緒に食べてくれたので
これの同じ内容のもう一家族分あります^^
あ、キャラはなしね^^;

そんな大応援団の中!!!

かけっこはスタートでズルッとすべって4位/5人中^^;
三年生は80m走りますがスタートのミスは取り戻せず。

そしてメインのリレー。
ペイの三年生のチームは、女の子が一番足が速いらしく
その子に「君はこの中で一番遅いから三年生の一番手ね。」と仕切られ
三年生の第一走者で二年生からバトンを受け取ります。

他の3チームの第一走者はみんな女の子で
さすがに練習中、一度も抜かれることはなかったらしいので
ちょっと安心して見ていましたが

いざ本番。

負傷した子がいたりしてメンバーの変更があり
第一走者にぺいより足の速い男の子が\(◎o◎)/!
しかも僅差でぺいが一位でバトンを受け取りその子が二位。

コーナーのたびペイのスピードが落ちるのか抜かれそうにっ!!!
しかもぺい、振り向く振り向く・・・。

写真撮りながら

「こらっ!振り向くなっ!必死に走れっ!!!

あーーーーーっ抜かれるぅ!!!」


と大絶叫してしまったよ^^;

でも、最終的には一位のまま次の子にバトンを渡せ、
次の子からはどんどん差を広げてくれてペイのチームが一位でした^^

運動会そのものも勝利して大喜びのぺい。

本当に良く頑張ったね^^
結果なんて関係ないよ!
と言いつつも抜かれなくて心からほっとしたリレーでした^^

すごくいい走りだったね!
RIMG6080_1.jpg
と写真を見ていたら、履き古して穴のあきかけた靴を履いていたことに気づいた。
もちろん靴の裏も擦れ擦れ。
もう一足の方にしろって言ってあったのに・・・。

だからスタートダッシュで滑ったんだよ。


だからコーナーで踏ん張れないんだよ。

スポンサーサイト
[ 2011/10/02 23:36 ] NARUTO | TB(0) | CM(16)
ペイ君頑張った!!頑張った!!
いい運動会になったね(^ω^)

お弁当すごいってばよ!!
3キャラもよくぞ頑張った!!
サスケかっくいい~♪
[ 2011/10/02 21:43 ] [ 編集 ]
3キャラすごい!凄すぎる~
炊き込みご飯も秋らしいし、
おかずもおいしそう~
ハラハラしたけど、ペイ君頑張った!
よかったですね^^
家の息子も履ければいいみたいで
気にしません(^^ゞ
[ 2011/10/02 22:27 ] [ 編集 ]
あっぱれ!
えら過ぎる~
私はそんなに弁当に力を入れてないわー。と反省。
明日は弁当いらない、って言われると、たかが冷凍食品の詰め合わせでもホッとする自分(^^;

うーん、お見事です。
お子さんと一緒に食べる学校なんでしたよね?
うちの小学校は、子どもは教室で食べるので、
いつもテキトーでした(^^;
親は一度 家に帰って、食べて戻ってくる、みたいな。
もちろん弁当(重箱)持参で来るご家族もいたけど
一緒に食べないなら意味ないしねー。

ペイ君、頑張りましたね!
いい靴だったら、もっと早かったかもしれないね~
[ 2011/10/02 23:15 ] [ 編集 ]
運動会、ペイくんもkeymathさんもお疲れ様~☆

履き慣れてて走りやすい靴だったから、履いて行ったわけじゃなかったのかな(;^_^A

でもリレー1位&チーム優勝も出来て最高だね♪

リレーは応援も白熱するよね♪

今日の地区の運動会も子供達のリレーは白熱したよ(^o^)
4年生以上だから息子は出てないけどね☆

お弁当も3キャラも時間かけて手が込んでてスゴいよ♪
更に、お友達家族の分まで作ってたなんてスゴい~(o≧∇≦)o

[ 2011/10/02 23:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。

すごい~
そっちってみんなで
お弁当食べるの?

こっちは子どもだけ。
親達は一旦帰ってね!みたいな…

こんどの土曜日は保育所
だけど11時半には終る
んだって(笑)

ほんますごい!
お友達家族の分もって\(^o^)/

晴れたし
頑張ったし
よかったよかった\(^o^)/
[ 2011/10/03 00:00 ] [ 編集 ]
お疲れ様~~!!!

ナルトもサスケもサクラもとっても素敵!!!

臨場感出てるよ!!

運動会弁当さすがです!!とっても美味しそう!

ぺい君がんばったね!!!!!!!

そうそう うちの子も何度も振り向いてさ

ものすごく怒鳴ってたわ 私(笑)

でもちゃんと一位よくがんばったよね!!

すごいよね!!

ペイ君もkeymathさんもお疲れ様でした!!
[ 2011/10/03 05:36 ] [ 編集 ]
おはよう~。

運動会、お子さんもお母さんも頑張りましたね。
お弁当はいつもながら素敵。となりでこんなお弁当を食べてるのを見たらきっと目が釘付けでしょうね。声かけられませんか?。

ペイ君の気持ちわかるなあ~。
どうしても抜かれそうになると見ちゃいますよ。
それにシューズ。うちもそうでした。靴下も
薄ーくなったのをはいてる日に限って靴を
脱がなくてはならなかったりね。

いい運動会でよかったですね。お疲れ様でした。
[ 2011/10/03 07:50 ] [ 編集 ]
睡眠時間削ったねえ

頑張っただけのことはあるよ



大箱って量も多いしどうしても手間かかるもんね

もう1セットも

きよっぺ無理だわ


応援熱が入っちゃうよね
わかるわ


v-238
[ 2011/10/03 11:41 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
ありがとー!
子供の一生懸命な姿には純粋な感動を覚えるわ^^

サスケに見える~?
微妙に口歪んでるし^^;
でもこれが限界だわ。。。
[ 2011/10/03 20:43 ] [ 編集 ]
Rinさん
ありがとうございます~!

炊き込みご飯は我ながら美味しくできました^^v
キノコたっぷりで私の中では秋の風物詩^^

靴は失敗でした~。。。
も~ちっと親が気をつけてあげれば良かった(゜-゜)
[ 2011/10/03 20:45 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
自分も子供も一緒に食べる幼稚園・小学校なので
そう言うもんだと思ってますけど
いがいと違うところが多いんですよね!

「大変~。」とか文句言いながら
これがないと始まらないみたいな。

返す返すも来るが残念だ~!
[ 2011/10/03 20:48 ] [ 編集 ]
jumamaさん
靴はね、自分でももう一足を履いていくつもりだったみたいよ。
後で裏を確認したらやっぱりつるつる^^;
来年こそは気をつけるわよ~!!!

お友達の家族は二人だし、炊き込みご飯やおかずの大部分はシェアなので
大人のお弁当箱一つ分ね。
大袈裟な書き方だったけどたいしたことないの^^;
[ 2011/10/03 20:50 ] [ 編集 ]
あやこんさん
jumamaさんにも書いたけど、友達のところは
同じものを大人用のお弁当箱に詰めただけなのよ^^;

でも本当に良い天気で気持ち良い運動会でした^^
[ 2011/10/03 20:51 ] [ 編集 ]
よっちママ
ありがとう~!
3キャラはさすがに無謀だった。。。

こどもの活躍、親もついつい力入っちゃうよね。。。

でも楽しかったわ^^
[ 2011/10/03 20:52 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
ありがとうございます^^

私としては頑張った分大評判になってほしいけど
意外とみんな他の人のには目がいかないんですよね^^;

子供も当然って言った感じで黙々と食べてるし。
ペイなんか「目の赤はやっぱカニカマだよね。」みたいな^^;

息子も穴のあいた靴下平気で履いてます~(-_-;)
「いい加減捨てなよ」って言うと「縫って。」とか。
いつの時代だよ・・・。
[ 2011/10/03 20:54 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
時間睡眠も珍しくない私としては驚異的な少なさだわよ。。。

お友達のお弁当は大人用のに同じもの詰めただけよ^^;
ママとお友達の二人だし、ほとんどのおかずは一緒のお弁当箱だったから。
ちょっと話し盛りました^^;
[ 2011/10/03 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


