母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シルエットミッキー&ミニー

今週はディズニーでおします(`ヘ´)
と言いましたが訂正します。

ミッキーとミニーでおします<`ヘ´>

RIMG5988_1_1.jpg

海苔もチーズもよれよれ~^^;;;;;

前の日の夜に作ったのは良いけど保存方法が悪かった~?
しかもスペースなくてカットしたらミッキーほとんど切れちゃったし^^;


今夜もウォーキングをしてきました。
そしたら家のそばの7-11の横のくらい路地で
ペイぐらいの男の子が買ったばかりらしきポケモンカードを一生懸命見ています。
その足元には一枚のカードが。
「一枚落ちているの気づいてる?」と声をかけると
「あ。。。」という感じに拾って去って行きました。
もう少し歩いていくとそこにも封を切ったポケモンカードがばらばらに一袋。
きっと今の男の子が落したんだ!
と思い慌てて拾ってふりむいてもどこにも見当たりません。

近くの八百屋のおじさんに「坊主頭の小学生の子見なかった?」と聞いたりしながら
ぐるっと近所を歩いたけどいなかったので、どうしようかなぁ。。。
と思いながら元のところに戻ってみると
さっきは気付かなかったのですが、なんとその付近に大量に封を切ったカードが
ばらばらに捨てられているではないですかっ!!

落としたんじゃなくてレアカード以外は捨ててたんです。

驚いたとともになんか背筋が寒くなりました。
どうみても小学校低学年の子が一袋160円弱とはいえ
いくつも買ってほしいものだけ抜きとり、買ったばかりのものを
いとも簡単に、しかも道端に捨てるなんて。

大体時間も時間。夜の8時近くだから子供が一人で
コンビニで買い物する時間ではないと思うのですが。

悲しい出来事でした。
スポンサーサイト
[ 2011/09/29 21:14 ] ディズニー | TB(0) | CM(6)
シルエットっていいよね~
私やったことないんだよなぁ。
雰囲気でてかっこいいよね~
チーズのよれって良くある!
でも、温度あがってちょっと
溶けかかってくると
きれいになるから
食べる頃には
よれが、なくなってたかも?

いや~カード話、ちょっとショック。
でも今時ありそう。
そういう子の心が心配だなぁ~

[ 2011/09/29 22:20 ] [ 編集 ]
貧乏性の我が家では考えられないわ

お小遣いから買ってるんだよね?
そのお金も必死で働いたお金だろうし


悲しいね


シルエットミキミニかわいいね

チーズって何もする前から
しわ入ってたりするよね

あれもかなしいわ



v-238
[ 2011/09/29 22:46 ] [ 編集 ]
おぉ シルエット素敵~!!!!

細かいなぁ^^

うちもカード欲しがるけど

大人になって会社に毎日もって行かないものは

買っちゃダメって(笑)言ってある。

その160円何回分かで本だって飼えるし

文房具だって お風呂屋さんにだって行けるのになぁ

寂しい心の子供なんだね。

せめて その辺に捨てるんじゃなく 

だれかにあげたりとか

売ったりとか 考えなかったんだろうか

いらない物はその辺に捨てていいって

感覚も怖いなぁ

その子が大人になり 日本を支えてくんだよね

親はどういう教育してるんだろう。

子供だけの責任ではないよね

[ 2011/09/30 05:16 ] [ 編集 ]
何だかドラマに出て来そうな一場面..って感じだけど、
レアカード以外は、捨てちゃう感覚、何か心配だよね(>_<)


ママ友から聞いた話で友達の友達でいつも大金持ち歩き、ジュースやお菓子をおごってくれるって子がいるらしいけど、

その子は共働きで、小3で、おこづかい月5000~1万円とか、もらってるらしい..家庭の事情とはいえ、金銭感覚なくなってるよね(>_<)

うちの市内でも、中学生くらいの子のカツアゲみたいなのもあるらしいって話も聞くし、
うちの息子なんて、たまに買ってあげた本も穴が空くほど読んでるし(笑)
たまにカードゲームやらせてあげると飛び上がって喜んじゃうよ(笑)
私の方が見習わなきゃって思うくらいだよ(;^_^A

お金は、大人が一生懸命働いて稼いでもらえるもの、
限りなく降って湧いてくるものじゃないんだから大事にしてよって話してるけど、

でも実際、おこづかい与えたらどうなんだろ?ってちょっと心配..(;^_^A
おこづかいデビューは、高学年になってからで良いかなぁと☆遅いのかなぁ??

[ 2011/09/30 07:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/10/01 16:05 ] [ 編集 ]
jumamaさん
ねぇ・・・。
なんだか衝撃的でしょ。
せめて自分の子供はこう言う感覚にならないように育てたいよね・・・。

家はお小遣いはお手伝い制にしてあるよ。
使う時はちゃんと言わないといけないことにしてあるし
お友達と遊ぶ時は基本的には持っていかないことになってる。
まだまだ親の管理は必要だと思うなぁ。
[ 2011/10/02 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


