母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週はディズニーでおします(`ヘ´)

昨日のミニー弁当を完食したお弁当箱を出しながら
「明日はミッキー?」と聞いてきたりん。

ご明察。
RIMG5975_1_1.jpg

雑ですわ~^^;
最近すっかり薄焼き卵を焼くのが面倒になってしまって。
チーズとカニカマで強引にっ!
カニカマ薄すぎてズボンがややシースルー。。。

ディズニーって著作権が厳しいのかネットで検索してもなかなか画像がなくて。

あまりにもお弁当が残念なので
今日の夕食も載せちゃいます。

ちょっとだけよ~。
RIMG5980_1_1.jpg

これにお味噌汁とさんまの塩焼きがつきます。
こんな昭和なおかずにお子様大喜び。

特に煮物のオクラとイカの塩辛がお気に入りでした。

ラッキョウは母のお手製。
真ん中の生姜の甘酢漬けとイカの塩辛は私が作りました。

りんを妊娠してつわりの時、どーーーーーしても
生姜の甘酢つけが食べたくて自分で作ったのがはじまり。
それ以来新ショウガを見かけるとついつい作ってしまう^^;

結構長く保存もきくし焼き魚の時の付け合わせにしたり
細切りにしてサラダに混ぜたり大活躍です^^

[ 2011/09/27 21:20 ] ディズニー | TB(0) | CM(8)
おかず多っ!
ホントにまめだよね~
感心しちゃうわ。
弁当だけじゃなく、夕飯もご立派!
我が家は、さんま焼いたら、あとはみそ汁と漬物と卵豆腐か何かでごまかします(^^;

塩からも漬けるのね。
手作り美味しいよね。母がよく作ってくれました。
生姜の甘酢漬け、よかったらレシピ教えて下さい!
私も作りたい~♪
[ 2011/09/27 23:11 ] [ 編集 ]
そう 薄焼き焼くの面倒なんだよねわかるわぁ

平面もしばらく作ってないし~~

すごいなぁ keymathさん!!

立体も平面もいけちゃうね^^

甘酢生姜美味しいよね

ついつい止まらなくなっちゃう~~!!


[ 2011/09/28 05:58 ] [ 編集 ]
夕飯 おっしゃれ~
酒飲み感が満載(笑)

まめに手作りしてるのね
仕事しながら、子育てしながら
やるぅぅ~(*^_^*)

リンchan大当たり~

ミッキーも細かい。。。

[ 2011/09/28 10:26 ] [ 編集 ]
雑なとこってどこ?

見当たりませんが
ミッキー最高

きよっぺと同じハピバなだけはあるわ


夕飯オサレ

お皿いいね
小分けできるし

お高いのかしら?



v-238
[ 2011/09/28 16:21 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
ははは・・・。
多く見えるだけで保存食&切るだけばかりですから・・・。
生姜の甘酢漬け、一応UPしましたがこんなんで参考になりますかぁ???^^;
[ 2011/09/28 21:05 ] [ 編集 ]
よっちママ
生姜は体にも良いしね~。
これからの季節温まるよ^^

私も平面らしい平面はしばらく作ってないよ。。。
あれは気合いがいるからね^^;
[ 2011/09/28 21:07 ] [ 編集 ]
ひめさま
酒飲みは食べ物に豆になりますっ!!!

作りながらこれにはビールかな?
今日は焼酎だね。みたいな^^;

そんな大人をみて最近ペイが「早く大人になりた~い。」だって。
[ 2011/09/28 21:09 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
良く見て。。。いや良く見なくてもやっぱり雑よ・・・。やさしいきよっぺちゃん。。。

このお皿はね、合羽橋で一枚数百円で買ったんだよ。
東京見物おいでよ~!合羽橋はよくキャラベニストさんたちも
off会ついでに行ってるみたいだけど面白いよ~。
[ 2011/09/28 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


