母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

超立体

RIMG5968_1_1.jpg

生理用品の事ではありません。

もちろんお弁当。
でもごく普通の立体キャラ弁に見える?

まぁね。
でも、いつも立体は適当に作ってしまう私にしては
なんと5つのパーツに分けてはりつけてます^^v

顔の部分に型紙に合わせた海苔をはったあと
鼻の部分をはりつけパスタで固定。
海苔でくるんだお耳二つに鼻も後付け固定。

リボンはもうちょっとふんわり可愛くしたかったのですが
技術とビアハムがなかったためにまぁこんな程度。
水玉模様にしたかったのでぶぶあられをマヨではったけど
一つすでに落ちてるなぁ^^;



さてさて昨日ついにリンのランドセルを注文しました。
ペイの時は国立小受験を狙っていたので買った時期がかなり遅く
もう選べないような時期でしたが、リンの場合はまだオーダーメイドも可能。

今時はネットでシュミレーションして注文できるんですねぇ。。。

色はずっと「ピンクが良い!」と言っていたりんですから。
当然ピンクですが縁取り・糸・サイドの模様と選ぶごとに
ぶりぶりデコデコ~(^_^;)

出来上がったランドセルの画像にご満悦のりんです。

一応「これは6年生まで遣うんだからね~。
3年生ぐらいまではいいけど、大きくなって可愛すぎない?」
と忠告しておきましたが「6年生って中学生?」
なんて言ってるりんには6年生の自分は想像できるはずもなく。。。

ま、良いでしょ。

しかし早いなぁ・・・。
最近急に早くなった朝晩。
秋の気配を感じた途端にランドセル、就学時健診と
小学校の準備も始まってしまう。

「もう注文した?もう注文した?」とうるさいので
「注文したけど入学までに間に合わないかもしれないなぁ。」
と意地悪してみた^皿^
「間に合わなかったらどうするの?」と聞くから
「間に合わない子は風呂敷に包んでいくんだよ。お兄ちゃんに聞いてごらん。」
といったらすぐにお兄ちゃんのところにとんで行って
「ねぇっ!ランドセルのない子は風呂敷で持って行ってた?!」
と真面目に聞いてました。

子供と遊ぶのは苦手だけど子供で遊ぶのは大好き♪

今朝もずっと前に買った目覚まし時計をずっと使ってないから
あしたから目覚まし時計で起きたいと言うリン。
「どうやって時間がわかるの?」と聞くから
「起きたい時間を大きな声で教えてあげるんだよ。」と言ったら
マジで「四時っ!」と時計に向かって叫んでおりました(=^・^=)

本当に四時になったら困るよね。
これだからうっかり本当の事を教えられないのよ。

そう言えば、いつも朝一番起きるのが遅いりんが
「りんも早く起こして」というから
「お母さんと一緒におこせば良い?」って言ったら
「お母さんが起きるよりちょっと前に起こして。」

そりゃ無理だぜ・・・。
スポンサーサイト
[ 2011/09/26 09:28 ] ディズニー | TB(0) | CM(19)
おはよ~ございま~す。

子供と遊ぶのは苦手だけど子供で遊ぶのは大好き♪


わかる~

ここ突っ込んでみました(//∀//)


そうか、そんな時期だね~早いね~

まだまだ保育園児でいて欲しいけど…そんな訳にはいかないよな~(//∀//)


あ、弁当(笑)うそうそ、わたしもいつもパーツに分けて組み立ててるよ!

ぶっちゃけ素材がごはんの工作だよ( ̄ロ ̄;)

ミッキーで私は断念したから、ミニーちゃんは作ることはないだろうけど(笑)リボン全然いいと思うんだけど(´ψψ`)

え~と思って見直しちゃったよ(//∀//)全然OK!!
[ 2011/09/26 10:54 ] [ 編集 ]
超立体ミニーちゃん、良く出来てるね♪
キャラ弁もすっかり鑑賞する側になってます(笑)

「お母さんが起きるよりちょっと前に起こして」→行事がない時の土日は可能です(笑)
6時半にケータイのアラーム鳴ったら、隣で寝てる息子を起こして私は2度寝(-.-)Zzz
疲れてる時の2度寝って幸せ~♪

7時半頃、息子のお腹すいたぁ~コールで、しぶしぶ起きる最近の私(;^_^A

りんちゃん可愛いわぁ~(o≧∇≦)o

来春はもう1年生なんだね~♪
[ 2011/09/26 11:59 ] [ 編集 ]
≫お母さんが起きるよりちょっと前に起こして

ん~ リンchanそれはちと難しい。。。
でもこんなことをさらっと言えてるこんな時期
可愛いわよ~

ランドセル、縁取り。。。
へぇぇ

娘はローズピンクだったけど
まだ赤が主流だったもんな。。。

入学準備は楽しいね(*^_^*)

立体ミニー カワユスです。。

台風の日
大江戸線からの半蔵門線で帰宅
ふ~っ・・・

[ 2011/09/26 13:23 ] [ 編集 ]
あやこんさん
立体の魔術師あやこんさんはやっぱり細かに工作するんだろうねぇ・・・。
私なんかめんどくさくてなるべく一気に作りたいもんだから
今日の細かさは記録的だわ(^_-)

ホントに下の子は大きくなると寂しいね^^;
でも大きくなってもらわんことにはいつまでも大変だし。
[ 2011/09/26 14:31 ] [ 編集 ]
jumamaさん
おぉ!二度寝と言う手があったか。
けど平日はやっぱり無理よね。

土日?は起こさなくても私より先に起きてるわ^^;
[ 2011/09/26 14:33 ] [ 編集 ]
ひめさま
働く女に天災はきついわ・・・。
オトコみたいに回復するまで飲んでるなんて気にはならないし。
お疲れさまだったね~!

本当に一気に御入学ムード満開です^^;
[ 2011/09/26 14:35 ] [ 編集 ]
ミニーちゃん かわいいですね
トマトやぶどうもおしゃれしてる
さすがkeymathさん

りんちゃん かわいいe-51
私も ピンクのランドセルにしました
ピンクにもいっぱい種類があって
ライトピンクにしました
風呂敷には笑ってしまいましたが
ランドセル出来上がったら アップして下さいね
楽しみにしてます
[ 2011/09/26 21:17 ] [ 編集 ]
すごいタイトルだったんでものすごいの想像しちゃったよ

可愛く出来てる

このタイプの立体って難しいんだよね
バランスとか


きよっぺだからいつも
何も気にしなくていい
オリジナルばかり


たまに謎の生命体になるけどね


ランドセル
ネット注文なの?


そっかーー時代だね
ガガデコもオススメしといてね



v-238
[ 2011/09/26 21:44 ] [ 編集 ]
ああ。。夢の立体弁当だわ~
しっかり立体。。私には一生ムリ(乂д´)

ランドセルか~今は色々できて
楽しいね♪
いや~でも、風呂敷か~
模様はもちろん唐草ね(笑´∀`)
[ 2011/09/26 23:02 ] [ 編集 ]
笑わせて頂きました
いや~
一行目から吹き出し・・・
読み続けるごとに笑いが止まらなくなりました(笑)

も~keymathさんったら~
子供からかっちゃダメよ(って、私もさんざんやったわ)

来年は小学校なのね。
長いようで、今思うとあっという間だったな~
うちの子も「ポケモンのランドセルがいい!」ってゴネたけど
「6年生になっても使うんだよ!」って却下し、
実際に6年生になった時に聞いたら
「ポケモンにしなくてよかった・・・」って言ってました(笑)
[ 2011/09/26 23:31 ] [ 編集 ]
ミニーちゃん可愛くて素敵だよ~!!

立体はパーツ分けだよね

その方が作りやすいよね!!

keymathさんはどちらもOKだね^^

リンク先のめてこさんのブログ

立体うまいんだよ ディズニ-ほんと上手なんだよ

参考になるよ 今はブログ休まれてるんだけどね。

ランドセル うちはニトリで傷物現品価格5千円で

購入し 天使の羽だよとうそをつきました(笑)

ランドセルに何万円もだせない~~~^^

[ 2011/09/27 06:02 ] [ 編集 ]
生理用品の事ではありませんって(笑)

タイトル見ても、そんなこと思ってなかったのに

面白いなあ~ keymathさん^^

ミニーちゃん 上手です!!!

そして、もうランドセルの準備ですかぁ~

りんちゃんが1年生で、あーちゃんは2年生。

早いわ~ 早いわ~
[ 2011/09/27 14:46 ] [ 編集 ]
きよっぺも子供で遊ぶの好きだわ

たまに逆もあるけどね


目覚ましは
いつも腹時計かな


起きたらめっちゃお腹減ってるよ



v-238
[ 2011/09/27 16:42 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
ありがとう^^

ライトピンクってどんな色だろう?!
リンが買った所ではピンク系は二種類しかなかったかな。
リンの選んだのは明るめの色です。

高学年になったらどうだろう?と思いつつ
女の子らしくてカワイイ♪とも思ってしまう^^;

やっぱり本人の気に入ったのが良いよね!
[ 2011/09/27 21:23 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
またまた同じ記事に二回もありがとう^^;
UPが不規則だからね~。。。申し訳ない;;;;

きよっぺちゃんのようにオリジナルが可愛くできればそれが一番良いわよ。。。
既存キャラばかりだとなんだかんだ親の好みや都合で作って
だんだん「誰のため?」みたいになってきちゃう^^;

まぁ私の趣味ってことで良いのか?!
[ 2011/09/27 21:26 ] [ 編集 ]
けろっぴ~ちゃん
ウフフ。
届いても隠しておいて初日は唐草の風呂敷で活かせてみたい^m^(←鬼)

シュミレーションは楽しいよ!
自分好みのも一つ作ってみたよ。
安かったらそれも頼んで高学年になったら替えたいところだけど^^;
[ 2011/09/27 21:28 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
楽しんでいただけてよかった^^
フフフ。どこの母親も絶対やってると思う。

そうそう。キャラクターのランドセルも多いから
それにしたいと言われたらどうしようとびくびく^^;

まずまず親子で納得のラインに落ち着きました^^
[ 2011/09/27 21:31 ] [ 編集 ]
よっちママ
え~!あとでゆっくりリンク見に行くね。
作り方も載せてくれてると嬉しいな^^

家の子のも天使の羽じゃないよ~。
何万円もするけど(-_-;)
ま、出すのはじじばばだけど^m^
[ 2011/09/27 21:33 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
本当に早い~!
あーちゃんのランドセルの記事を読んだのがつい最近のような気がする^^;

そう言えばあーちゃんもピンク?だったような・・・。
[ 2011/09/27 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


