母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

癒し系~。

ちぇりむ

今日のお弁当
チェリムとチェリンボ。

最近はそうでもないけれど
ペイの頭がポケモンでいっぱいの頃
「ねぇ、かあさん。ポケモンゲットするなら何が良い?」
と毎日のように聞かれた。

適当に答えりゃいいものを
なまじポケモン図鑑なんか見始めると
結構悩んだりして。。。

だってポケモンって進化すると
びっくりするようなグロいのになっちゃったりするし。

そこで「これなんかいいんじゃない?」と
お勧めしてくれたのがチェリンボ。
進化系のチェリムも確かにかわいい~♪

チェリンボの上の緑のところ。
くるんとカールしてつながっている。
ここってこの子のチャームポイントですよね?!!!
しかし、見るなり
「ここつながってるように見えないーっ」とリン
そこ、一番苦労したとこなんですけどーっ!!!

はぁ~。。。ちょっと前まで
「おぺもんじゅちゃん♪」とポケモン図鑑を持ち歩き
「しんたて!しんたて!」と得意げに
ポッチャマの進化系のエンペルトを見せてくれていたリンなのに。。。

本日の癒し系ポケモン。
つらい時、一人でお留守番のこのかたにささげます!
少しだけでも癒されてもらえたら嬉しいです☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/06/16 21:07 ] ポケモン弁当 | TB(0) | CM(5)
はははは~~リン君可愛い♪

ポケモン図鑑わかるなぁ

見れば見るほど分けわからなく

悩みます

いろがとっても綺麗なお弁当!!

こんなキャラもいるんだね!!

[ 2010/06/16 21:11 ] [ 編集 ]
あらすれ違い☆
よっちママさん

たった今リンク頂戴しに行って来たところです♪

リンクが増えると宝物が増えたみたいで嬉しいね!
[ 2010/06/16 21:19 ] [ 編集 ]
ぎゃー恐れ入ります。すみません。ありがとうございますー
ポケモンのゲームをしているときはチェリンボを必ず
捕まえて進化させてます。チェリムかわいいですよね。

しかしお子さんのためにいつも工夫してお弁当を作っている
keymathさんは本当にすごいです…
朝の忙しいときにここまできれいにお弁当を詰められるところを
尊敬してます。

また秋にゲームが出るので、お子さんも新しいポケモンで
お弁当を作って!と言うかもしれませんね。
大変でしょうけど頑張ってください。私も楽しみに
しています^^
[ 2010/06/16 22:33 ] [ 編集 ]
こんばんは~
また来ちゃいました~

ポケモンとアンパンマンは
図鑑を見て、何か作ろうと思っても
見るだけで疲れてしまう^m^

うちはポケモンパンのシールで
ひとつひとつ覚えてます♪
[ 2010/06/17 01:13 ] [ 編集 ]
スゴイ!!
きゃ~ポケモン!!
友人の子どもがよく図鑑を見せてくれて、
変化のすごさにビックリしていたの・・・

チェリムとチェリンボ、かわいい♪
そして上手だわ☆
[ 2010/06/17 08:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


