母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだ引っ張る^m^プーさん映画公開記念第三弾!

よっしーさんのご期待にお応えして^^

RIMG5965_1.jpg

再び主役のプーさんとクリストファー・ロビン^^

クリストファー君は若いのにずら?
ってばれちゃうような髪の毛の昆布のずれっぷり^^;

しかも光の加減なのか設定の問題なのか顔色悪~^^;
チェダーチーズももうちょっと黄色が強いんですけどね。

只今リンの幼稚園は運動会の練習もたけなわで
毎日のようにグランドやら運動場で練習、
その後シートにすわってお弁当なので
「食べやすいお弁当にしてください」ということで
おにぎりやサンドイッチにするよう指令がでているので
ワッペン風におにぎりに乗せてみました。
ミニハンバーグにもチーズを乗せてイタリア~ン♪



昨日の台風。
関東地方のお仕事の皆さんは大変だったようで!
でも皆さん無事帰宅出来て良かった^^

ってあれ?ひめさまは無事帰れたのか?

学校も幼稚園も当然とはいえあっさり早く帰されて
仕事があったら焦っただろうなぁ^^;
などと思いつつ、子供たちも戻り安全な家の中にいると
不謹慎だと思いつつ子供の頃のわくわくする気持ちを思い出しました^^;

小学校の頃台風が来るたびに「明日は休みか?」と期待するのに
夜のうちに通過しちゃって朝はピーカンとか

小5の時に実家の裏の小さな川が氾濫して我が家は床下浸水。
それでも親は大変だったんだろうけど、
学校で見舞い品の鉛筆をもらったものの
三軒ぐらい向こうの床上浸水の家の子は
すごい豪華な文房具セットをもらっていたのがうらやましかったり^^;

昨日もマンションのエントランスまで子供二人と降りて行って
荒れ狂う通りを安全なところから眺めていました。

強い風が吹くと普通の傘の人はそれほどでもないのに
ビニール傘の人は一斉にばらばらと壊れてしまい
「やっぱビニール傘ってもろいんだぁ。」
とか、もう傘をさすのはあきらめてとじて歩いている人を見て
「あなた、正解!」などとこっそり指さして言ってみたり。

夫からはハナから帰宅をあきらめて早々に
「電車が動き出すまでこっちで飲んでます。」メール。

夕食はあり合わせで、久々の直撃台風をじっくり味わってみました^^;
無事だったから書ける昨日の一コマです。
[ 2011/09/22 16:47 ] ディズニー | TB(0) | CM(13)
そっか…クリストファーロビンは
ヅラだったのか(笑´∀`)
3つも作って、手間かかってるね~

昨日は台風&地震で怖かった~
[ 2011/09/22 21:33 ] [ 編集 ]
やはり・・・
そうきましたか?
クリストファー・ロビン。

確かにそうでしたよね。
子供のころ。

親がバタバタしてるのを
尻目に
明日は休みかなぁ?
って期待して
普段見ないニュースにかじりついてましたね。

今は自分が親。
娘たちもそのようです。
[ 2011/09/22 22:25 ] [ 編集 ]
えらいわ
クリストファーロビン、昆布をかぶってたのね(笑)
ホントに、毎朝 お疲れ様です!

台風一過、、、ウソみたいにいい天気で。。
keymathさんちは停電しなかったのですね、よかった。

子供の頃は 確かにウキウキしたり、がっかりしたり・・・あった、あった。
でも、大人になると事情が違うよねー(^^;
いきなり休校とか、やめて~!!!って。
もう今は大きいからいいけどね。



[ 2011/09/22 23:31 ] [ 編集 ]
実際にはめちゃくちゃ大変だったでしょうに

後日談だから明るく書けるとこもあるのかな


平面めっちゃ上手い

ヅラって

感動作品を笑いに変えちゃいやよん


時間やばかった



v-238
[ 2011/09/22 23:38 ] [ 編集 ]
私もどうなるんだろう
普段見ないニュースを
真剣に見てました
10時で学校が休校になったのを
確認して もう一回パジャマに着替えて
寝ちゃいました
そのせいかな?今日は夜更かしです
[ 2011/09/23 01:04 ] [ 編集 ]
おぉ この子好き~~~~~^^

台風そんなにひどかったんだね

こちらは昨日雨降ったりやんだりで

風が強く寒かったよ~~

ただ今次男発熱。。。。座薬さして寝かせて

これから配達行ってきます。

[ 2011/09/23 06:06 ] [ 編集 ]
サン見てきたよ

あれ?更新前やんか

また出直してくるわ


3連休
初日は昼寝で終わったよ


いつの間にか寝ててね

いやーードンマイ

きよっぺ



v-238
[ 2011/09/23 15:43 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
クリストファーは剥げても紳士よ♪

三つでもほぼチーズだだったので簡単だった^^v
チェダーチーズ晩歳!
[ 2011/09/23 21:38 ] [ 編集 ]
よっしーさん
予想どおりでした?!^^

子供のころは非日常的なことにわくわくしちゃうから。
でも、被災地を再び襲った台風はそんな状況じゃなかったですね・・・。

親の立場になった今、現実もしっかり見つめなきゃ!
[ 2011/09/23 21:40 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
今朝はちょっと早く出なければならなかったので
プーさんとはちみつは前の晩に^^v

地震の時と言い、今回の台風と言いたまたま仕事が休みで
本当に綱渡り状態だけど助かってる感じ。
もし仕事で帰宅難民になったら子供ってどうなるんだろう^^;?
[ 2011/09/23 21:42 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
またまた何度も足を運んでいただいて^^;
いつもありがとう♪

愛らしいクリストファー君だが
今回はハムが薄くて扱いにくくて失敗だわ。

[ 2011/09/23 21:44 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
ちゃんとパジャマに着替えるところが可愛い♪
運動会の練習もあるしもう台風は勘弁だね。

そして三連休も夜更かししてるのかな?!
[ 2011/09/23 21:45 ] [ 編集 ]
よっちママ
クリストファーロビンってアニメと絵本でぜんぜん違うんだよね。
このクリストファーは茶目っ気たっぷりで子供っぽいかな。

次は次男くんにうつっちゃったのね・・・。
兄弟は仕方がないよね。
看病大変だけど無理しないでね~。

[ 2011/09/23 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


