母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまたお初。仮面ライダーフォーズと疲れたはなし。

言い訳するわけではないのですが

実物の方がもう少し良かったような・・・。
もともとこんな感じの仮面ライダーというか・・・。

RIMG5933_1_1.jpg

仮面ライダーフォーゼ。

ロケットのような
ラッキョのような
座薬のような

仮面ライダーです。


お弁当に限ったことではなく
何から何まで冴えない一日。

そんな日に限って家に帰るとペイがいきなり懺悔。

あんなに言ったのにまた私のいない部屋に
友達4人あげてしまったようで。

ピンポンおして「トイレ貸して」と言われオートロックを開けてしまったそうです。
案の定全員なだれ込みまたもウォーターサーバーに口つけて水を直飲みしたらしい。

前回相手の親にも連絡して「親のいない家には入らない」を徹底したはずなのに
何でこうなるかなぁ。

なんだかどっと疲れました。。。
[ 2011/09/15 22:04 ] 男の子キャラ | TB(0) | CM(20)
ぇえ~~~
親のいない部屋に
友達がなだれこむとか超コワイ。
口つけて直飲みとかアリエナイ。

もうトイレはかさなくていいですね…。
[ 2011/09/15 23:04 ] [ 編集 ]
仮面ライダー
時代とともに変化(進化?)してるのね~
座薬のような・・には笑ったけどi-235

ペイ君は、きっと優しいのだね、、、
でも、ビシッと言わなきゃいけない時もあるよね。
我が家の次女ちゃんは、中学生になってもまだまだ言いつけを守れないですi-195
あ・・・これはまた別の問題か(苦笑)
[ 2011/09/15 23:06 ] [ 編集 ]
むずかしいですよね
トイレかしてって言われたら
ことわれないですもんね
ぺい君 やさしいんですね
[ 2011/09/15 23:42 ] [ 編集 ]
そうそう 作ってて不安になるライダーだよね

いいの??って

フォーゼ面白いのかなぁ 実はちらっとしか見てないの~~~

あぁ おうちにあげちゃうんだぁ

うちはまだないけど 

他のお母さん方から

散々だった話聞くよ

ちゃんと よそんちいったら

お菓子持って 挨拶して 靴揃えて

他所んちのゲーム機等使う時は

必ずそこのおうちの方に聞いて

4時半なったら後片付けして

帰ってくる

おうちの方がいないおうちには

行かない。

って教えてないんだよ。

うちの子二人とも徹底させてるんだよね

もし約束破ったら外出禁止(笑)

学校のほうで こういうお便り出さないと

ダメな世の中なのかなぁ



 
[ 2011/09/16 06:29 ] [ 編集 ]
仮面ライダー、何だかだんだん進化してますね。

家の人がいない家には行かない。

そうですね。それがいいのかもですね。
今のうちはまだいいけど・・・

中学生とかになると・・・
よっしーがいい例です(笑)
[ 2011/09/16 10:50 ] [ 編集 ]
ヒーローキャラが続くね(*^o^*)何か新鮮~♪

親に言っても来ちゃうのは困っちゃうよね~(;^_^A
親も自分の子供が、出かける時にどこで遊ぶか確認してないんだろうね..


私も子供の頃、周りに両親共働きの友達が多くて、親不在の家で遊んでたけど(;^_^A

親同士も知ってて、当時、専業主婦だった母がうちで友達を預かる事もあったり、問題なかったけど..


ウォーターサーバー直飲みは、あり得ないよね(^o^;


男の子は特に公園で外遊びが一番なんだろうけど、うちの近所の公園は最近、露出とかの不審者情報多くて、
(;^_^A
安心して遊ばせられず困っちゃってます...
[ 2011/09/16 12:48 ] [ 編集 ]
そうね、家に子供だけは危なすぎる。
色々やらかしていったみたいだし。
でも、ぺい君はちゃんとママにお話しするからいいね。
だいたい家の様子でわかるけど
問い詰めないと言わない場合ありそうだし。。。

それなりの年齢になってくると
男女でね、、親のいない家に上がって・・・
なんて事にね。。。
う゛~ 人ごとでないわ(;一_一)

[ 2011/09/16 13:43 ] [ 編集 ]
きよっぺも経験ありだよ

特に1年生はタチが悪いよ

返事しないし
挨拶ないし


ウォーターサーバーは
衛生面からも困るよね


きちんと親御さんからも注意してもらわないとね



v-238
[ 2011/09/16 15:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/16 21:24 ] [ 編集 ]
きみこさん
やっぱり大阪でも(地域関係ない?)これはないですよねっ!!!
トイレだったら公園にだってコンビニでだってあるわけだし。

でも本当にありえない人たちがいるんです。
[ 2011/09/16 21:32 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
優しいというか優柔不断と言うか。。。

同じことで何度叱ったかと思うと萎えます(-_-;)
しかも相手があの手この手で言い訳を考えてくるのに全部引っかかって。
くやしいやら情けないやらもどかしいやら。

ビシっと言いすぎて泣かしちゃいました^^;
[ 2011/09/16 21:34 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
でもね、やっぱり大人がいない家ってたまり場になりやすくて
習慣化してくると初めはいたずら心でもエスカレートしちゃうことがある。

どこかでけじめをつけなきゃね。

子供を信用したいけど、約束を守れないようなら信用できないからね!
[ 2011/09/16 21:48 ] [ 編集 ]
よっちママ
本当に不安になりながら作ったわ^^;

私さえ家にいればある程度は大目に見るの。
でもいない時はやっぱりNGだよね。
[ 2011/09/16 21:50 ] [ 編集 ]
よっしーさん
やっぱり親のいないどこかの家がたまり場になって・・・
とか不健全な気がするんですよね~。

よほど親同士も仲が良くて子供の事もわかってるんなら
もう少し大きくなったらありかもだけど。

いくつになっても悩みはつきません^^;
[ 2011/09/16 21:51 ] [ 編集 ]
jumamaさん
確かに不審者情報多いよね~。
このあたりも最近露出系多いよ。暑いから?!

子供って暴走したり限度がなかったりするから
やっぱり駄目!っていう線引きはちゃんとしておかないとね。
[ 2011/09/16 21:53 ] [ 編集 ]
ひめさま
それなりの歳でなくても恐ろしいの~。。。
小学生で妊娠とかにシャレにならんわ。

ペイには何よりもウソをつくこと、隠すことが悪いって言ってあるから。
いつまで素直に聞いてくれるかわかんないけど^^;
[ 2011/09/16 21:55 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
あいさつしない子、靴揃えない子は玄関まで戻してやり直しよっ!
いる時なら叱ってもやれるけど、いない時は何やってるかわかったもんじゃないからね。

ウォーターサーバーは二回目よ。。。
何が腹立つって高いのよ。この水。
あんたたちのために買ってるわけじゃないんだからっ!!!
ってどなってやりたい(;_;)
[ 2011/09/16 21:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/18 03:13 ] [ 編集 ]
おお~
フォーゼ!!座薬のようならっきょのような~って笑っちゃいました

親のいない時は、やはりNGでしょう
トイレ貸してって言われたら、開けちゃうよね
ウォーターサーバーじかのみとか・・・つらいね


[ 2011/09/21 03:09 ] [ 編集 ]
93さん
本当にキャラ弁泣かせのヒーロー^^;

男の子ってこんな感じなのかなぁ?!
と思いつつ、やっぱり親のしつけがなってな~いっ!!!
とやり場のない怒りがふつふつと・・・^^;
[ 2011/09/21 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


