母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴーカイジャー!・・・か?!

お初続き。

りんのお弁当から始めたキャラ弁なので
男の子キャラとは無縁でしたが
初めてのレンジャーもの。

RIMG0124_1.jpg
ゴーカイイエローとゴーカイピンク
いちお、女の子のお弁当なので女の子のみ。

いい加減なおでこのマークと言い
看護婦さん?みたいな頭と言い
こんな出来なのにすんごい時間がかかったっ!!

またも昨日20:30に子供と一緒に寝落ちして
何作るかさえも考えていなかったので
立体で簡単に出来そうなの選んだつもりだったのに

今日は仕事休みでよかった~。

そして、りんのお弁当箱はピンクと黄色しかないので
どちらもおにぎりとかぶってめだたなくなりそうなので
ペイの幼稚園時代のお弁当箱をひっぱりだしました。

ふたはりんのいつものペネロペのお弁当箱を閉めたらいいか
と思っていたらサイズが微妙に違ったので合わず。

結局「恐竜キング」でお弁当箱も男の子キャラ^^;

それにしても、りんのお弁当箱の方が大きかったことが判明!
確かにペイはやや小食だったが、リンが育つはずだわ。
いまだにコンスタントに一年に10センチ近く伸びてます^^;
[ 2011/09/14 10:41 ] 男の子キャラ | TB(0) | CM(18)
やっぱりリンchanは
家の娘と一緒だね
すくすく育つよ~
よく食べてしっかり寝る
大きくなります
いまだに育っていますから(^_^;)

今日のお弁当
お友達の反応が楽しみだね(*^_^*)

[ 2011/09/14 14:53 ] [ 編集 ]
1年に10センチうらやましい


お弁当箱の色ね
つい先週失敗したとこだよ

ピンクの魚ソをピンクのケースに詰めちゃってね
12色とかでお弁当箱あったらなあ

多すぎるかな?



v-238
[ 2011/09/14 15:15 ] [ 編集 ]
え?
キャラによって
弁当箱も変えてるんですね。
恐れ入りました。

それにしても、仮面ライダーといい
レンジャーものといい
長いですね。
[ 2011/09/14 15:19 ] [ 編集 ]
一年に10cmかぁ~
うちの中学生もすくすく系。食べてるもんな~
中2にして、162cmあるのよ。
そろそろストップして欲しいなぁ。

[ 2011/09/14 16:24 ] [ 編集 ]
ひめさま
やっぱり今日のは男の子うけが良かったみたい^^

ひめさまのところのお嬢は背が高いの?
りんには165センチ以上になってほしいんだけど。

期待膨らむのぉぉぉ。
[ 2011/09/14 20:58 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
こちとら、うっかりしたら一年10キロだからね。。。

お弁当箱も今年で終わりだと思うとあまり増やせなくて・・・。
でもやっぱり気を遣えば見栄えもよくなるからねぇ。
でもきよっぺちゃんとこ12色あっても一人2色じゃん。
ちっとも多くないよ^^
[ 2011/09/14 20:59 ] [ 編集 ]
よっしーさん
そうなんですよ~。
結構出来栄えに影響するんです。
なんだかんだ言ってちょこちょこ増えるんですよね~。

長すぎてネタ切れみたいで、今度の仮面ライダーはウルトラマンみたくなってるし。
[ 2011/09/14 21:02 ] [ 編集 ]
Mieさん
Mieさんの栄養管理が良いから^^
162センチ全然OK!

りんには165センチ以上になってほしいですよっ!
[ 2011/09/14 21:04 ] [ 編集 ]
おお~
こういうキャラも作るのね。
見たことないけど、それらしい感じが出てますね!
ホント、毎回 尊敬するわ~

子供って、あっという間に大きくなりますよね。
片手でヒョイッと抱えてた頃が懐かしい、、、(笑)
[ 2011/09/14 23:12 ] [ 編集 ]
おぉ!!ゴーカイジャー!!!

カッコイイ^^

我が家は長男が7センチくらい次男が10センチ伸びます。

もう 服も靴も半年でダメになる(T_T)

嬉しいような切ないような複雑気分です^^

[ 2011/09/15 05:40 ] [ 編集 ]
ゴーカイ
コメントありがとうございます
前回のリラックマの表情も私はツボでした。

ゴーカイジャーすっごく上手
私も明日は、初キャラ弁を作らなくてはいけない使命なので、すっごいな~って改めてじっくり観察させて頂きました

よっしーさんの言うようにお弁当箱も中身で替えてるなんてやはりプロな技ですね
[ 2011/09/15 07:14 ] [ 編集 ]
レンジャーなのに、かわいらしいww
立体って難易度高いわぁ('A`)
頭のマークも細かい☆
がんばってるなぁ~~
[ 2011/09/15 13:39 ] [ 編集 ]
ねね

レインボーお弁当箱とか
スケルトンお弁当箱とか

あったら楽しいし
色気にしなくていいよね


なんか同じ色ばっかあるんだよね


おき場所もないし
頭の上にでも乗せておくか


ついでに帽子代わりにしちゃうから



v-238
[ 2011/09/15 17:07 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
りんでさえ抱き上げる時は気合いがいります^^;

でも下の子はなんかいつまでも抱っこしちゃう。
こうやって甘やかすからどんどんつけ上がるのか?!
[ 2011/09/15 22:06 ] [ 編集 ]
よっちママ
よっちママのところは二人とも大きいんだね!

家はペイは全く標準。
同じ月例で比べるとリンの方がずっと大きいのよね^^;

本当に服はあっという間に着られなくなるね。
[ 2011/09/15 22:10 ] [ 編集 ]
93さん
器用な93さんのキャラ弁楽しみ!
あとで拝見に行きますね^^

腕がない分少しでも良く見せるには道具で勝負!です^^;
[ 2011/09/15 22:11 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
頭のマークが本当に面倒だった^^;
本当はチーズで簡単にと思ったんだけど
この時期すぐくたっとしちゃって(;_;)

早く涼しくなって海苔とチーズの扱いが楽になってほしい。。。
[ 2011/09/15 22:12 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
全部スケルトンのお弁当箱ってどんな感じに見えるんだろうね。
逆に難しそうだわ。私の腕では^^;

確かにいらんもんばっかりどんどん増えて使えないのよね~。
もっと考えて買わなきゃ。
[ 2011/09/15 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


