母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立体で続く!ジュエルペット♪

RIMG0106_1.jpg

本日はサンゴちゃん^^

赤いお眼目が珊瑚のイメージなのかな?

一応キャラ弁ブログなので本日も目の作り方^^;
よーく見ると昨日と同じくグラデーションになってます。
大きな部分はパプリカをオーブンで焼いてから薄くそいで
型紙通りにカット。
瞳の細い部分・鼻・口・リボンはは蟹カマです。
お耳とトラ模様は昆布。
一枚使うと大量に余るのですが
昆布好きの子供たちがみんなたいらげてくれました^^;


このリボンは絶対蟹カマだ。と思っていたのに
近所のスーパーみんな品切れ。
何か事件でもあった?!などとひたすら探しまわったら
99ショップに売ってました。

最近子供たちも目が肥えてきて
りん「今日はなんかあんまり似てない」
ぺい「顔の形だな。三角おにぎりにしてから耳をつければいいんだよ。」
りん「目の白いところがないよ。」

などと朝からダメだし連発。
唯一リボンを作ったところで「さすが」
いただきました^^;


昨夜は久しぶりに子供と一緒に撃沈。
8時就寝やっちまいました。
すっきりと目が覚めた!と思ったら2時40分。

・・・年寄りじゃん。

もちろん二度寝しましたけどね。
したがってリコメ・応援できましんでした(;_;)
今夜ゆっくりまわりま~す!。
[ 2011/09/09 08:46 ] ジュエルペット | TB(0) | CM(14)
ジュエルペットいいですね。

ん?カニカマが売り切れ?

やはり、あれですか「カニカマ上等」

ふふ。8時に撃沈ですか?
っで2時40分。

よっしーも同じようなことあります(笑)
[ 2011/09/09 12:16 ] [ 編集 ]
鮮やかな赤はパプリカだったのね

きれい



かにかま売り切れ続出なの?
みんなカニ好きなのね


うんうん

我が家も審査員いるよ

2年前のお弁当の写真みながら
このころのって

ひどかったよね
とか

サラリと言うもん


まあ実際ひどいんだけどね


よく寝るのはいいことだね
うちの6姉妹ちゃん全然寝ないよ



ぽちv-238
[ 2011/09/09 15:19 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

これだけ素敵なお弁当が日常な子供さん達は
やっぱり目も肥えてるんですね。
凄いなあ~。

でも、その分作りがいがありますよ。
来週もがんばってね。


[ 2011/09/09 21:45 ] [ 編集 ]
うん(^ω^)確かにカニカマりぼん
きいてる☆かわいくできてる☆
やっぱり、Kちゃんは立体うまいなぁ~
[ 2011/09/09 22:14 ] [ 編集 ]
かわいい~~~
こんなにかわいいのにダメだしですか?
目が肥えるっておそろしい~~~
お子さんたちからの愛のムチだったりして?
[ 2011/09/09 23:34 ] [ 編集 ]
頑張ってるなぁ

さんごちゃんとっても可愛いよ~!!

最近これ!!!って思うものしか作らなくなってしまったなぁ

今日はこれから次男の病院です

帰宅後パン焼きだなぁ^^

[ 2011/09/10 06:08 ] [ 編集 ]
今朝眼科に行ってきたよ

ツッキー来週にもメガネ女子デビューだよ


レンズ高そうだなあ

虫メガネでも探そうかなあ



ぽちv-238
[ 2011/09/10 14:47 ] [ 編集 ]
よっしーさん
にゃるほど~!!!
原因はアレですねっ!
困るなぁ。。。

オトナは、みんな疲れているんですよね^^;
[ 2011/09/12 21:49 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
パプリカは発色良いから結構使えるよ~!
天然ってところも良いよね。

今夜はもう寝てくれたかなぁ。

家もどちらかと言うとリンの方が寝ないよ。
やっぱり女の子って眠りが浅いのかな。

でも私は良く寝られるけどね。
[ 2011/09/12 21:51 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
目がこえるというかあつかましいというか^^;
感謝の気持ちって言うものはないのかしらっ?!と思っちゃいます^^;

それでも嬉しそうな顔はしてくれるから作っちゃうんですよね^^
[ 2011/09/12 21:52 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
立体は上手くいく時とそうでない時の差が激しいの^^;
平面と立体を両方使うようななやつは本当にひどい出来になることが・・・。

ジュエルペットもぺリドットちゃんの方がうまくできたような。
本当に納得の完成系ってなかなかできないわ^^;
[ 2011/09/12 21:55 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
私は褒められて伸びるタイプなんだけどなぁ。。。

ムチよりアメを~!!!
[ 2011/09/12 21:57 ] [ 編集 ]
よっちママ
ネタさえ決まればやる気も出るんだけどねぇ。。。
お弁当始まって間もないのにもうネタ切れ気味^^;

なにかキャラない~?!
[ 2011/09/12 21:58 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
ツッキーは何年生だっけ?
ペイも時間の問題よ。。。

私も最近目が不調!!!
コンタクトやめてメガネデビューしようかしら?!
[ 2011/09/12 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


