母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジュエルペット続きます^^

意外とみなさん知っていて驚いたジュエルペット。
りんはTV見てないので私は全然知らないんですよね。
今でもやっているのかな?

ずいぶん昔におばあちゃんに本を買ってもらってあったみたいで
めずらしくリクしてきました。

昨日のラブラちゃんに引き続いて
ジュエルペットより
RIMG0099_1_1.jpg

ぺリドットちゃん^^

幼稚園弁にはこういう立体が可愛いなぁ・・・。
仕上がると思うのだけど、最近どうも自分の好みで平面に^^;

実際はもう少し色もきれいに出ていてわりと満足いってます^^v

みなさんあまり興味ないでしょうが^^;
目の緑のグラデーションはキュウリの皮を薄く剥いだ部分と
その下の薄い緑の部分で作ってます。
顔の部分は「すっしー」の緑。耳はそれにすりつぶしたドライパセリを混ぜてます。

「ジュエル」ペットと言うだけあってみんな宝石から名前を取ってます。
昨日のラブラちゃんはラブラドライト。
りんには作りやすそうなのから選んでもらってますが

かーさんはダイヤモンドが好きだ。
同じ緑でもぺリドットよりエメラルドが良いよ。。。


さて、運動会のリレー選手に選ばれたペイ。
一家総出で応援だーーーー!と思ったら
「えっ?運動会1日だっけ?おれゴルフ入れちゃった。」
(-_-;)

「断った方が良いかなぁ。」
って私に聞くなっ<`ヘ´>!

大体昨日は「体調悪い」と帰ってきて
久しぶりのからっと晴天でシーツも洗って布団も干して
ベッドメーキングしたての私と子供のベッドに
汗でべたべたのままの体でどさっと・・・(-_-;)

そしていきなり「気持ち悪い」といって
掃除したばかりのトイレで戻し・・・(-_-;)

そりゃ体調悪いからかわいそうだとは思うけど。
一応は優しい言葉はかけたけど。

・・・なんか間の悪いやつ。

[ 2011/09/08 12:30 ] ジュエルペット | TB(0) | CM(12)
今でもやってますよ。
こちらでは土日どちらかの
10時半だったと思います。

そういう間の悪いときって
ほんと重なるんですよね。

よっしーもたまにあります(笑)
[ 2011/09/08 14:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/08 15:13 ] [ 編集 ]
わたしのなごやああああああああああああん
食べたかった;。;
[ 2011/09/08 16:48 ] [ 編集 ]
ジュエルペット
やばい!!
ジュエルペットの文字を見ただけで
いろいろ思い出し泣けてきそうなオヤジです(笑)
[ 2011/09/09 00:00 ] [ 編集 ]
わかるわ~
何故か、夫には優しい気持ちになれないの(爆)
一応、体裁上、優しそうなフリはするけどね。
なんなの?こいつ!とか思ったりしてね(^^;

うちは、入学式だろうが卒業式だろうが、仕事だから、、、って
ほとんど顔出しません。
自分の都合の時は休むくせに!!!

キャラ弁、本格始動ですね。
う~ん。可愛い❤
[ 2011/09/09 00:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ジュエルペットなんかかわいくて
好きだけど、難しそうだし手ぇつけて
なかった(>_<)

きれいだね~その目がすごく上手く
出来てる~

わたしも、しばらく作ってないから
今週末のひさびさのお弁当
ちょっとドキドキ(>_<)
[ 2011/09/09 01:59 ] [ 編集 ]
平日の学校行事
入学式・卒業式も
会社休んだことない = 出席したことない
そんな主人ですが
ゴルフのためには休めます
別に とがめませんし好きにすればいいと思います
(きゃ~冷たい。。。)

念入りにトイレ掃除した時にかぎって
主人が最初に入り長い。。。
ほんと間が悪い

・・・って一緒じゃん(笑)

お弁当 目の部分は キュウリのかわ
ほ~~

[ 2011/09/09 10:35 ] [ 編集 ]
よっしーさん
男性には耳の痛いお話で^^;

昔母を見て、なんでこんなことで怒るんだろう?
と思っていたのと同じことで怒っている私です^^;
[ 2011/09/12 21:38 ] [ 編集 ]
由良のアワビ屋さん
二日続けて泣かしてしまったでしょうかっ!!!
女の子は可愛いものが大好きだから^^

また一緒に見られる日まで明るく行きましょ!
あれ・・・?無神経なこと言ってる^^;?!
[ 2011/09/12 21:43 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
そう思うと大きな行事は一応出席はしてくれてるかな。
土日に限りですけどね。

仕事のある時なら絶対不参加ですよ。家も。

こういうことの積み重ねで妻の気持ちが冷めて行く~。。。
[ 2011/09/12 21:45 ] [ 編集 ]
あやこんさん
平面より立体の方が良いかもね~。
あやこんさんの得意分野じゃん^^

お弁当どうだったかなぁ・・・
あとで見に行きます^^
[ 2011/09/12 21:46 ] [ 編集 ]
ひめさま
一緒一緒。
男ってやつはね。

でもまぁ家は土日なら行事には出てくれるから。

だから表向きは優しくしてあげるわよっ!
[ 2011/09/12 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


