母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

よかったよかった。

昨日は日本が勝って本当に良かった。
責任感じるとこだった?!

本日のお弁当はピアノのお稽古を始めたリンに
ぷっぷるちゃん弁当♪

ぷっぷる

左からももぴー☆ぷっぷる☆なっぷるちゃん

おにーちゃんみたいにがんばって練習してね♪

それにしても昨日はきつかった。
月曜日って、まだ一週間まるまるあるんだー。。。
と考えてしまうからか、私は一番苦手。
しかもぺいの習いごとがあって帰ってすぐに送り迎え。

そんな重い気分で帰ってくると
ペイは相変わらず宿題・ピアノの練習・お風呂洗いを
終えて、「おかえり~」と迎えてくれる。
なのに・・なのに・・昨日は頭にきて怒鳴ってしまった!
しかも長々と。

だってだって、せっかく週末洗濯して持たせた給食当番の白衣を
泥んこにしてしまったから洗い直しで明日持って行くって!
必然的に夜洗濯しなきゃ!じゃないですか。

しかも理由はランドセルぶら下げたまま
しゃがんで自分の育てているナスを見ていたから。
可愛いよ!可愛い理由だよ!
毎日毎日どれくらいになったか報告してくれるから
本当に楽しみなのもわかる。

でもね、「そこにぶら下げると汚れるからサブバックに入れていきな」
って言ったよね(怒怒怒!
おまけに泥って塩素系の漂白剤につけてもなかなか落ちない。
ただでさえ時間がない時に必死にごしごししてたら
もーーーーー我慢できなくなって「このバカたれがーっ!」

しゅんとしたまま昨日は寝入ったぺい。
あ~あ。怒った方も落ち込んでるって知ってる?

仕事してなきゃ、時間があれば
こんなに怒らなくてすむのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2010/06/15 21:28 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
とってもきれいな出来で可愛いよ!!

そっかぁ

わかるなぁ

疲れてると余分に怒っちゃうんだよね

私はそういう時はチビに素直に謝っちゃったりするよ

ごめんね 怒りすぎた

疲れてたんだって

言っちゃう

うん

御疲れ様

大丈夫

いいこと沢山あるよ!!

なかったら作るから安心して



ぽち♪

あ!!リンクもらってきます<m(__)m>


[ 2010/06/15 22:42 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ず~~と気になってたら
「よっちママ」さん来てた(笑)

わたしも働く母。
分かる!!すごく分かる!
自分に時間があれば、わらって許すことを
わざわざ叱って、しかも怒鳴ってるのかな~
って思うと、働く意味から考えてしまう…

ましてや下の子(もうすぐ4歳女の子)
は理解してか分からないけど
「おかあちゃん、おしごとおわったら、よこにきてねといてな~」って言われたら、たまらなくなる…

ごめんなさいm(__)mはじめましてなのに…
また遊びに来ますね!
[ 2010/06/15 23:58 ] [ 編集 ]
よっちママさん!
いいこといっぱい作ってもらってます☆

いつもほめてくれてありがとう。
そう。私はほめられて伸びるタイプ♪

嬉しくなって張り切っちゃう!

あ、私もリンクはらしてもらおーっと!
[ 2010/06/16 18:59 ] [ 編集 ]
あやこんさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

朝ちょっと覗かせてもらいましたけど
子ども寝かせたらまたゆっくりお邪魔しますね~。

働くママさんたくさんいて嬉しいです。
私も良く「働く意味」考えます。。。
でも、私の場合結局「私が私でいるために」
働きたいんだという結論になっているような気がします。

家は8歳(♂)と4歳(♀)です。

4歳ってわかっているようでわかっていない。。。
ムツカシイですよね~。。。

[ 2010/06/16 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


