母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたは「めざまし」派?それとも「ZIP」派

お弁当初日!
夏休み気分が抜けきらないのは子供だけの話ではなく・・・。

RIMG5805_1.jpg

楽させていただきました(≧▽≦)

じっぺい君だけではいかにも手抜き丸出しなので
海苔切りもリハビリ兼ねて。

足後マークはパンチを持っていないので手で切ってます。
結構面倒・・・。


ところで我が家はZIP派。
以前はめざまし派だったのですが
どうにもこうにも子供たちが「おはよう忍者隊ガッチャマン」にぞっこん。
そして私も「もこズキッチン」の魅力にはまり。
全然興味の範囲外だったもこみちくんが
あそこまでいじられキャラだったとは\(◎▽◎)/!
がぜん興味湧いてきた^m^

私ってドS^^?!


あ、そうこうするうちに子供がご飯を食べ終わり
ウォーキングに行ってきます^^
[ 2011/09/02 22:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(17)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/02 22:39 ] [ 編集 ]
始まりましたね~
しょっぱなから海苔切り作業、お疲れ様です!
我が家の弁当など、比べ物にもなりませんわ(^^;

我が家は目覚まし派です~
番組が始まった時から見てるので、違うチャンネルだと時間の感覚が分からない(笑)
台所やったり洗濯干したりしながら、見てなくても音を聞いて時間を判断してるんだよね^^

朝の時間って、なんで早回しのように過ぎるんだろう・・・i-201
[ 2011/09/02 23:16 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
やっと宿題おわりました(笑)

じっぺい君かわいいですね
私もたまにZIPみます
ほとんど おはスタが終わった
7時半からですけど(笑)
[ 2011/09/03 00:02 ] [ 編集 ]
なるほどなぁ 

うちは朝支度子供達遅くなるから

テレビつけないの

幼稚園時代はつけえたんだけどね

ワンコ 可愛い~~

ZIP観てみるね!!


[ 2011/09/03 07:03 ] [ 編集 ]
:keymathさん、おはようございます。

いろいろ始まりましたね。
お弁当が載ると:keymathさんらしい気が
しますよ~。

今回はZIP!ですね。
じっぺい君雰囲気出てますよ。

うちはNHKかな~。年寄り優先で。
録画して0655見てます。

部屋では内容によりチャンネルを変える
優柔不断な私です。
[ 2011/09/03 08:09 ] [ 編集 ]
よっしー、朝はほとんどTV見る間ないです。

何せ5時起床、6時出勤ですから・・・
NHKのニュースくらいかな?
[ 2011/09/03 14:46 ] [ 編集 ]
自分で切ったの?

すごいなあ

もこずきっちん
きよっぺも観てるよ


料理するイメージなかったから
初めビックリしたけど



うちの男子やらないもん


元男子ね

現6姉妹パパ


肉球パンチいいよーー

今1番のお気に入り




ぽちv-238
[ 2011/09/03 16:50 ] [ 編集 ]
(∩´∀`)∩オォ♪ジッペイだっ。
お顔のギザギザ上手ぅ~!!

うちも日テレなんだよね~
もこみち観るのが楽しみで。
今日はこれで決まり☆って言いながら
ポージングみたいなぁ~(笑´∀`)


[ 2011/09/03 21:11 ] [ 編集 ]
晴れたーーー洗濯物干そうかな

朝は雨だったんだよ

昨日は和室の大掃除
やりだすとおもしろくてね


ごっそり宝が出たわ



ぽちv-238
[ 2011/09/04 13:02 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
いえいえ^^
どなたかコメントで褒めていらしたけどnaitinge-ru さんのお弁当は
本当に詰め方がきれいで勉強になります^^

朝の番組帰るのってなかなかできませんよね~。
私もじっと見ることはないけれどやっぱりチラ見しながら
「あ、やばい。もうこれの時間」みたいな。

でもZIPになってからガッチャマン・小林ディクシュナリー・もこずキッチン
とツボるコーナーが多くて~!
すっかりZIP派です^^;
[ 2011/09/04 15:06 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
お帰り~!
最後の追い込み大変だったみたいね^^

でもよっしーパパのところで見せていただいた宿題はさすが~っ!
家の子たちあと何年かであんなふうに出来るようになるのかしら^^;?!

7時半ではガッチャマン(6時56分)は見られないな。
一回見てみて~!
[ 2011/09/04 15:08 ] [ 編集 ]
よっちママ
家も食事中は手が止まっちゃうから消してるんだけど
ガッチャマンだけは必ず見てる^^;

リンは準備がすむと2チャンを見るの。
情報番組みせてくれ~!
[ 2011/09/04 15:10 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
一応お弁当ブログですものね^^;

他のキャラベニストさんたちは夏休みでも作るんですよね~。
私は「どうせ作るなら」的発想なので
お弁当のない時にわざわざなんて考えられません^^;

実家は朝は必ずNHKでした。
でも最近は朝は民放の軽さが良かったりして^^
[ 2011/09/04 15:13 ] [ 編集 ]
よっしーさん
サマータイムとかじゃなくいつもその時間なんですか?!
かなり早いですね。

家の旦那さんは9月いっぱいサマータイムで6時半出勤。
でも歳のせいか5時には目が覚めるらしいから余裕です^m^
[ 2011/09/04 15:15 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
私もいろんなパンチそろえたいけどあと一年だと思うともったいなくて^^;

家の元男子はお料理好きよ。現初老だけど。
スパゲティや麻婆豆腐はわたしよりうまいわ。

これでもこみちみたいにスマートなら文句ないんだけどね^^;
[ 2011/09/04 15:17 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
顔のぎざぎざは丸く握ってからスプーンでつけようと思ったら
ただ指でつまむだけで充分だったわ^^;

初日としてはこれくらいで勘弁してくださ~い!
[ 2011/09/04 15:18 ] [ 編集 ]
うちも最近ZIP派にw
ガッチャマンに夫婦そろってはまってますw
[ 2011/09/08 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


