母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

わたくし、歩いております。

体重増加がどうにも止まらない今日この頃。


「夜走るっ!」


と宣言したところ
「絶対無理。」
「三日坊主。」
「やめとけ。」
と各方面から相手にされず
そこまで言われたら・・・・









やめておこう。

と、結局夜マラソンは断念したのですが
ちょっと涼しくなってきたことだし
まずは無理せずウォーキングから初めて見ました^^v

今日でちょうど一週間。

夕食を終え、片付けもしないでそく出かけます。
なんでも、夕食後30分以内に歩くことで
血糖値の上昇を防ぎ効率がいいそうで。

先週の月曜、火曜は子供が
「一緒に行く~」と言ったので
三人で楽しく夜のお散歩。
途中馬跳びをしたり競争したり。

しかし水曜日からはちょうど歩く時間と
子供の見たい番組が重なるので振られてしまいました(;_;)

犬でもいれば良いのですが、目的もなく歩けない~!
ということで実家からどっさり届いたニンニクのおすそわけに
いつもの友達のお店へ。往復30分強。

案の定、着くなりビールを出されましたが断固拒否っ!!
アイスコーヒー一杯飲んで帰りました。

そして土曜日もお店まで届けものを持って。
こ・・・この日は誘惑に勝てなんだ(゜-゜)

気づけばビール三杯。
時刻は2時。

揚げもの、バター焼き、あげくの果てには塩大福まで(・・;)
しかも夕食はカレーをがっつり食べたハズ。



何やってるのぉぉぉぉ私ーーーーっ!!!

でも一週間歩いたらちょっと体が軽くなって
昨日から途中少し走るようにしました。
15分歩いて10分走って15分歩く感じかな。

土曜日の暴飲暴食があっても一週間で1キロ以上落ちました^^
一ヶ月後をお楽しみに~(*^_^*)



走ると言えば、今日、ペイが50メートルのタイムトライアルがあり
それでリレーの選手が決まるそうです。
2年生の時は驚きの10秒台。

この子こんなに足が遅いんだ(゜-゜)
とショックを受けておりました。

でも、話を聞いているとリレーではクラスで一番足の早い子を抜いたとか
鬼ごっこではなかなかつかまらないとか。
どうやら「タイムをはかる」という行為が苦手のようで
「スタートで遅れる」とか言ってます。

なので昨日の世界陸上。
「ほら、ぺい。見ててごらん。この背の高い人が世界一足が速いんだよ!
どんなふうに走るかよく見て研究しなっ。」


世界が驚くフライング・・・
[ 2011/08/29 22:02 ] わたしのこと | TB(0) | CM(24)
ワンちゃんでもいればねえ

か弱きレディが夜中に出歩くのは危険だし
日中は暑いしね


どうしたもんだかね



我が家で洗濯物でも干さないかい?
結構な量だからいい運動になるよ


ついでにご飯も作ってくれるとすごく嬉しいけど




ぽちv-238
[ 2011/08/29 22:36 ] [ 編集 ]
ウォーキング頑張ってるんだね!!!

歩くのって身体にいいもんなぁ^^

ペイ君も頑張ってるなぁ

選手になれますように!!!!


ボルトね うんうん

見逃したのさ

どうだったの~~??

[ 2011/08/30 06:22 ] [ 編集 ]
歩くって、本当いろんな意味で
健康にいいらしいですね。

よくよく考えたら
よっしー、ほとんど歩いてないです。
だめだなぁ。これじゃ・・・

らぶ★かほはリレーの選手
1~3年まで続けてきましたが
昨年落選。
今年はどうなるかなぁ?
まずはペイ君にリレーの選手になってもらい
勢いをつけなきゃ。

ボルトねぇ。
焦らなくても普通に走れば
金なのにネ。
勝負より記録を期待された重圧かな?
[ 2011/08/30 09:56 ] [ 編集 ]
走るより歩く方がいいって
娘が言ってました
何が良かったのか 忘れた私(T_T)

ぺい君 ボルトの要素ありってこと??

[ 2011/08/30 12:10 ] [ 編集 ]
ぐうううううう

腹の虫が鳴ってるけど気にしちゃいやーよ


この勢いだと9月も絶対暑いよね
ウチの旦那おパンツ一丁で昼寝してるよ


ぽちv-238
[ 2011/08/30 14:07 ] [ 編集 ]
暑い夏はビールが美味しく

過ごしやすい秋は、美味しい物が沢山~

誘惑に負けてばっかりの私ですよ(TT)

ウォーキング頑張っているのですね

私も頑張らなくちゃなぁ~
[ 2011/08/30 16:45 ] [ 編集 ]
うわぁ~~ん。゚(゚´ω`゚)゚。
私なんて夜のジョギングはじめて
はや、2か月経つのに
なにもかわらないよぉぉ~~
0.1gも減らないよぉおお。。
食事量も減らしたのに('A`)
体力だけついた。。。
ますます強靭な女に……
kちゃんは、それ以上痩せなくて
いいからっ。体力おちちゃうよっ。
[ 2011/08/30 23:07 ] [ 編集 ]
歩くのって大事らしいね
私は、まだ暑さにかまけてチャリ通勤ですが、
そろそろ歩かないとな~
これから冬に向かって、体重が増加するのよ、ワタシ・・・
まだ今は暑いから食べられないんだけどさ。
keymathさん、食欲があっていいことだわよ!

ペイ君(ちゃんと間違わずにぺ、ね;笑)足が速いのね!
これからが楽しみだね!
[ 2011/08/30 23:53 ] [ 編集 ]
エライなあ~。

からだが慣れてきたら走るんですよね。
私も最近体重がアップアップなんですが、
夏場は暑くて歩けなくて困ってます。それに
ちょい田舎なんで、夜となるとやや危険だった
りするんで、結局そんな理由を自分で考えて
サボッてるんですわ。

これからの時期もダイエットには危険なので
気持ちを引きしめて気合いれなくちゃね。

keymathさんも誘惑に負けず、頑張ってくださいね。
[ 2011/08/31 06:38 ] [ 編集 ]
8月もお疲れ様

夏休みも最終日なので珍しく
ホントに珍しく


ツッキーがお勉強してるよ


明日は雪が降るかもよ



ぽちv-238
[ 2011/08/31 14:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/31 16:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/31 21:15 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
本当に犬でもいれば歩きやすいし防犯になるわよね。
くらいとデブでもぶすでもわかんないから怖いわ~。

確かに家事は重労働だよね。
実家に行って家事やらないでいると一気に太るもん。

しかしそこは遠すぎる~。。。
[ 2011/08/31 22:24 ] [ 編集 ]
よっちママ
歩くの気持ちいいよ~。
週間になると行かないと気持ち悪いし。
って、まだ一週間ちょっとだから偉そうなこと言えないけど^^;
[ 2011/08/31 22:25 ] [ 編集 ]
よっしーさん
でもお仕事してると知らず知らずのうちに歩いてません?
東京は電車の乗りつぎとか結構歩いているような気がします。

でもカロリー消費するほどじゃないか^^;

らぶ★かほちゃんは足が速いんですね!
今年はぜひ復活してほしな^^

ペイは記録は少し良くなったけど選手になれるレベルじゃないなぁ。。。
[ 2011/08/31 22:27 ] [ 編集 ]
ひめさま
運動不足の人が急に走ったりすると心臓に負担がかかるとか。
確かに少し走るだけで心臓バクバク。吐きそうになる^^;

でも今日も行ってきましたよ~^^v

いえいえ。参考にしようと思っていたボルトがフライングで失格になってしまったってことで^^;
あ、でもペイの50mはちょうどボルトの100mぐらいのタイムだわ^^
[ 2011/08/31 22:30 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
そー!!!!
最近またまた急に食事が美味しく感じて!!!

まだまだビールもやめられそうにないし
誘惑に勝つのは難しい^^;
[ 2011/08/31 22:32 ] [ 編集 ]
けろぴ~ちゃん
何かスポーツやってたんだっけ?!

背も高いし均整取れてるからそれでベストってことだよ!
でも二カ月もジョギングしてるんだ。
この暑い時期にすごいよ~。

>kちゃんは、それ以上痩せなくて
>いいからっ。体力おちちゃうよっ。

こういう誤解を招くコメは困るなぁ^^;
結婚前は今から10キロ以上少なかったけど体力あったから^^;
[ 2011/08/31 22:35 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
私は一年通じて食欲が変わらないので
どちらかと言うと夏太り^^;

naitinge-ru さん細いんだもん。
ホルモン治療関係ないってわかってショック受けてます^^;

ぺ(です^^)いはやっぱり足は遅いんだと思います。。。
そろそろ現実を認めようかと(;_;)
[ 2011/08/31 22:37 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
23区内とはいえ、やっぱりちょっと小道に入ると怖いです。
車が後ろから来てスピード落としたり(曲がりたいだけ)
後ろから男の人が歩いてきたり(単純に会社帰り)
するたびドキドキドキドキドキ。

スポーツウエアでもないわりに手ぶらで
妙に大股で手を振って歩いているので
私の方こそ不審なんですが^^;

[ 2011/08/31 22:41 ] [ 編集 ]
ペロとの散歩、夕方に行くのですがまだ、
暑いらしくそそくさと
散歩を終わらせて家の中へ、20分ぐらい
しか歩いてないのにペロ、ものすごく
息が上がってます(笑)
私も、1日10回の腹筋!を目標にしてたけど
3日坊主だった・・・
目指せすっきりお腹!また頑張ってみますね!
[ 2011/09/01 15:18 ] [ 編集 ]
Rinさん
夜の散歩にペロちゃんお借りしたいけど
20分じゃ短いわっ!

今のところ三日坊主にならずに続いてます^^
すっきりさせたいところが多すぎて^^;
[ 2011/09/02 22:27 ] [ 編集 ]
wwww
ボルトねww
世界陸上って厳しいんだね
1回のフライングで失格とかね
ダンナと一緒にみてふきだしちゃったw
[ 2011/09/08 16:56 ] [ 編集 ]
リーアンさん
まとめリコメでごめんチャイ≧▽≦

おかえり~!
いろいろ大変だったけど、いつかきっと優しい気持ちで思い出せるようになるよね。
お引っ越し大変だけど頑張れ~!

なごやんはまた次回実家に帰った時までお・あ・ず・け♪
[ 2011/09/12 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


