母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末いろいろ

土曜日からお泊りだったリン。

15時まで入浴をすませ園に送ることになってました。
朝は晴れ間も出る天気だったのがその頃にはどんよりと。

天気さえよければみんなで作ったカレーを園庭で食べ
その後は花火大会の予定。

しかしそこは雨女のリン。
案の定園に着くころにはぽつぽつと・・・。
ホールにお布団を敷いたりしているうちにまさにゲリラ豪雨。
あとで知ったのですがこのあたりの地域でビルの地下が浸水したりしていたそうで。

私と言えば、傘はもっていたものの
どうしてもその日のうちに幼稚園を超えてちょっといったところにしかない
JAに入金に行かなければ行けなかったり
24日に処方箋を受け取っていたノルバを取りに行かなければならなかったり。

土砂降りを超える雷雨の中をひたすら歩いてまわったら
パンツまでびしょびしょ。
薬局の中に入ったら私のまわりに水たまりができました。

雷もすごくて本当に傘に落ちるんじゃないかと怖い思いをして
やっと家に着いたら携帯に家からの着信が。
留守番をしていたペイに「雷が怖くなっちゃったの?」と聞くと
「違うよ。すごい雨で帰りが遅いからお母さんが大丈夫かなと思って。」

・・・(;_;)っ!泣かせるでないのっ!

この日は旦那も遅かったので、こんな大人になったペイとの一夜の蜜月。
NARUTOの映画を見に行きました^^

泣いちまったよっ!!!
子供の映画と思ってなめてかかったら泣かされたよっ!!!

そして翌日りんのお迎えに。
肝試しでちょっと泣いちゃったそうですが
とても楽しそうににこにこしていました。

私がいない方がしっかりする子ではありますが
無事お泊まり保育を乗り切った笑顔はちょっとたくましく見えました^^

で、ご心配をおかけした怒涛の午前中もなんとかやりくりし
この夜はリンも一緒に忍玉乱太郎の実写版映画を見にいきました。

笑っちまったよ!!!
こんな映画にお金を払うのももったいないとポイントで見たけど
大笑いしたよっ!!!

最近の子供映画。侮れず。


[ 2011/08/28 21:39 ] 家族 | TB(0) | CM(12)
こっちは快晴だったよ

ゲリラ豪雨は困るよね
風邪ひかなかった?大丈夫?


ペイちゃん良い子やわ
素敵な子育てしてるんだね



ぽちv-238
[ 2011/08/28 21:59 ] [ 編集 ]
ペイ君優しいね^^

ちゃんと心育ってるね!!

ナルトも忍たまも

面白いらしくて観に行きたいんだよ~!!

いいなぁ^^

[ 2011/08/29 05:49 ] [ 編集 ]
本当に最近の雨はひどいよね。
外で降られると途方にくれてしまいます。
こんな時って雨宿りする所がすぐ先にあっても
びしょ濡れになってしまって、悲しくなってしまいますよ。

でも、そんな親をちゃんと子供って心配して
くれるんですよ。嬉しいね~。
びしょ濡れになっても心は晴天かな。

そうそう、映画「忍玉・・・」面白かったみたい
ですね。うちの職場でも大人なのに見たいって
人多くて。でも、子供映画に大人一人で
行けないんでDVDかなって話してます。
[ 2011/08/29 06:38 ] [ 編集 ]
ペイくん優しい子に育ってますね^^
     うるるん・・・・

忍玉の実写版って、どうなんだろうと
思ってたけど、おもしろいんですね!
私も、まだまだ先だけどDVD借りよう!
[ 2011/08/29 09:45 ] [ 編集 ]
あちこちでゲリラ豪雨ありますねぇ。
昔はこんなことなかったのになぁ・・

ペイ君しっかり大人になってきましたね
たくましいです。

その通り、最近の子供の映画
侮れないですよ。

アンパンマン、ドラえもんで
泣いちゃうよっしーです(笑)
[ 2011/08/29 10:52 ] [ 編集 ]
えっ? 土曜日午後ゲリラ豪雨??

こちらは降らなかったよ!!

ホントピンポイントダネ

りんchanぺい君それぞれの思いの週末

いいよねこんな日も(^◇^)


私はドラえもん映画で泣いてたなぁ・・・

[ 2011/08/29 11:58 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
お洗濯ものすっきり乾いたかな?!
それだけで幸せな気分になるよね♪


そんなペイも時々手がつけられなくなる時もあるのよ
ギャングエイジですから…--;

[ 2011/08/29 16:55 ] [ 編集 ]
よっちママ
こう言う優しさは男の子ならではかなぁ・・・。

りんなんか「それがどうした」って感じだと思う^^;
[ 2011/08/29 16:56 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
まぁ、夏だから家に帰るだけなら許せるけど
これがどこかに行く途中だったりしたら我慢ならないーーー!

確かにいくら面白くても忍玉に大人だけはきついかも?

それに昨日はポイントだったから得した気分だったけど
1800円では無理かも^^;
レディースデイの1000円に子供の笑顔付きなら見ても後悔はないかな^^
[ 2011/08/29 16:59 ] [ 編集 ]
Rinさん
日頃はふつーの男の子なだけに
時々見せてくれる優しさに感激です^^

そうそう。お家でDVDにはもってこいかも^^
思いっきり娯楽映画です。
[ 2011/08/29 17:00 ] [ 編集 ]
よっしーさん
うっかり洗濯物出していくと気が気じゃないですよね^^;
友達は布団やられたって(・・;)

ドラえもんは特に男の人が泣けるみたいですね。
こういうものでもまだ感動できる自分の感性の瑞々しさに喜んでます^^
[ 2011/08/29 17:03 ] [ 編集 ]
ひめさま
えーーーーーーっ!
ひめさまのところで振らないの?!

じゃあまた遠くから見たら柱みたいに見えてたのかな?!

あら、ドラえもんで泣いてる成人女性発見。
残念ながらドラえもんは泣いたことないです。
せっかちなのでのびたにイラッとしちゃうから^^;
[ 2011/08/29 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


