母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検診結果

本日術後三年目の定期検診でした。

執刀医が他の病院に移ったことで
最終的な告知を担当してくださった先生。
8か月前の定期検診に続き検診は二回目。

間と言うか、ためと言うか、なんか独特で決して嫌いではありません^^

私の近所のかかりつけ医がこの病院に週一ぐらいで来ていることもあり
よく覚えてくださっているのも心強いです。

一年目ごとの検診なので
血液検査
胸部レントゲン
マンモ
とフルコース検診。

その後先生のところで所見ですが
そこまでの検査結果はすべて異状なし^^v

今回も無事クリアかと思いましたが
なんとエコーで引っかかってしまいました(;_;)

手術したのとは反対側の胸に気になる影があるそうです。
しこりではないのですが、前回はなかったものなので
その場で細胞診となりました。

前回の細胞診はバチンとピストルのようなもので細胞を取ったのですが
今回は点滴を逆にしたようなものでじゅこじゅこと吸い取る感じ。

ピストルもそうでしたが私の場合ほとんど痛みは気になりません。
ついでに言うとマンモもそれほど痛いとは思わないんですよね^^

結果は一週間後に郵送ですが
「一応連絡先を」と携帯番号を聞かれるとちょっと不安が募る^^;
そしてこれまた念のためと言うことでエコーの専門検査も一か月後に受けることに。

なんでもないと報告できると良いのですが。。。
[ 2011/08/25 06:44 ] 乳がん | TB(0) | CM(18)
なんでもないって

ただただ 信じてます。

[ 2011/08/24 22:13 ] [ 編集 ]
なんでもないといいね!
結果が出るまでドキドキだろうけれど
きっと大丈夫!って信じて待ちましょう!

マンモも痛くないって、スゴイわ(^^;
オペ前に1回やっただけだけど、ものすごーく痛くて泣きそうになった覚えが・・・
オペ後は1回もやってないのよ。
病院によって、検査内容って違うのよね。。。
[ 2011/08/24 23:44 ] [ 編集 ]
聞いてるだけなのに痛そう


平気なの?強いなあ


影気になるね
何事もありませんように


女性には誰しも関係あるものだからね
緊張しちゃうよ


って
きよっぺが緊張してどうするんだ



ぽちv-238
[ 2011/08/24 23:59 ] [ 編集 ]
マンモ 毎回痛くて泣きそうなんですけど。。。

細胞検査か。。。

結果が出るまで落ち着かないね

大丈夫 そう信じて念じているからね(^.^)/~~~



[ 2011/08/25 10:12 ] [ 編集 ]
あらら。
少し心配ですね。

でも、大丈夫。
何もないと信じてますよ。
[ 2011/08/25 11:43 ] [ 編集 ]
>点滴を逆にしたようなものでじゅこじゅこと吸い取る感じ

何だかとっても痛そうなんですけど(TT)

   ほんと 痛くない?

私なんて今だ注射する時すら目をつぶってますよ^^

早く何でもなかったという通知見たいですよね~

信じて待ってましょう!!!私も信じてます!!!
[ 2011/08/25 16:02 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

定期健診て、施設によって微妙に違うんですね。
私の所は、胸部レントゲンがなくて半年ごとに
CTがあるんです。私は前回、卵巣のう胞でチェック
が入りましたわ・・・。

結果がでるまで心配ですね。
きっと大丈夫。
信じましょう。
[ 2011/08/25 19:34 ] [ 編集 ]
よっちママ
ありがとう^^
私も信じてる!けどやっぱりちょっと気になるなぁ。。。^^;
[ 2011/08/25 23:28 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
もう一度・・・となったら落ち込むでしょうからその時はよろしく^^;

術後の検診でマンモをやらないところもあるんですねぇ!
でも、術後初めてのマンモはさすがに痛かった記憶が。
まだ傷跡も硬かったですしね。
[ 2011/08/25 23:30 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
どうも私は痛みに強いみたいなの^^v

精神的にもタフなようで前回も今回も意外と平気なんだけど
また手術とかはやっぱりいやだなぁ。。。

何でもないと良いんだけど。
あ、私も緊張してきた!
[ 2011/08/25 23:32 ] [ 編集 ]
ひめさま
私は貧○なのに丸で平気^^
痛みに強いのよ~!

本当に何でもないと良いデス。。。
[ 2011/08/25 23:33 ] [ 編集 ]
よっしーさん
ありがとうございます^^

しこりではないと言われているのであまり心配はしてないのですが
やっぱり結果が出るまで落ち着きません^^;
[ 2011/08/25 23:34 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
本当にあまりいたくないんですよ!
採血程度の感覚でしたが
今日もかなり大きな痕が残っていたから
脂肪が多い分鈍いのかな?

ありがとうございます^^
みんながそう言ってくれるから何でもないような気がしてきた^^v
[ 2011/08/25 23:36 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
お互い被ばく量は多そうですね^^;

胸部レントゲンで何を見ているのかいつも聞き忘れるんですけど
肺転移かな?それとも乳がんそのものなのかしら?

本当に病院によって違いますね!

ありがとうございます^^
大丈夫って言われるとやっぱりちょっと気分が楽になります^^
[ 2011/08/25 23:39 ] [ 編集 ]
影ですか・・・本当何でもないといいですね・・
1週間の間落ち着かないだろうけど・・

大丈夫!ぜったい!!いい結果がでますように(`・ω・´)ゞ
[ 2011/08/26 00:58 ] [ 編集 ]
yukaxxxさん
ありがとうございます^^

せっかちで待つのは苦手ですが仕方ないですよね^^;
私もなんだか今回は大丈夫な気がするんです^^v
[ 2011/08/28 21:42 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

細胞診の結果、気になってしまいますね。
お気持ちよーーーくわかります。
きっと大丈夫!!祈っています!!
[ 2011/08/29 19:08 ] [ 編集 ]
fukuちゃ~ん^^
ありがとう^^
これだけみんなが祈ってくれたらきっと大丈夫^^v

大体は忘れているんだけどふと思い出すとちょっと怖い^^;
結果がわかったらすぐご報告しま~す!
[ 2011/08/29 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


