母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愕然っ!!!

25日からぺいの学校が始まります。

宿題の漢字ドリルに○つけをしなければならなかったらしく
さっきまで大慌てでやってました・・・。

がっ!!!!
字の汚さにびっくりっ!!!

なんであの大きなマスからはみ出す?!
草冠がはみ出してるって、書き始めからかよっ!

みたいな

「味」は丸偏ですかっ?!

みたいな。

そのシンニョウでは「近所」でも道に迷いそうですなっ(ーー゛)

みたいな。

でもなによりもまずその前に鉛筆削ろうよ(・・;)

みたいな。

この1~2年ちゃんとノートも見ていなかった私も悪いけど
一年生の時はもーすこしましな字を書いていたと思うけど<`ヘ´>

もうがっかりだよ。。。


明日は年目の乳がんの定期検診。
早起きしなきゃなのにお直し多すぎでこんな時間までかかっちまったよ(;_;)
[ 2011/08/23 23:04 ] 家族 | TB(0) | CM(10)
あはは!
人の家のことだと笑っちゃうけど(←失礼!)
自分ちのことだと、カッカして怒っちゃうよね(笑)
keymathさんちの方は夏休み、短いの? 2学期制?

我が家はあと1週間残ってますが、、、
あと何が残ってるの?
「社会と~、数学と~、自由研究」・・・はあああ?
どうするつもりなんでしょう、我が家の中学生(^^;
[ 2011/08/23 23:10 ] [ 編集 ]
おはようです^^
自分の小さい頃を思い出すのか?
どうして~ってなっちゃいますねプンプン(笑
ウチの子達 下敷きを使わないので
なんで 使わないのって そっから始まるよ(笑
 
[ 2011/08/24 06:25 ] [ 編集 ]
あぁ わかる~~

長男で安心だった分次男

1年生見てなかったら

ものすごく字が汚い

夏休み中強制的に字のお直し(T_T)

今日検診なんだね

気を付けてね

いってらっしゃい!!


[ 2011/08/24 06:48 ] [ 編集 ]
明日から学校だ
早いな~

私としては、宿題やってある!!
というところで 二重丸なんですが。。。

いつから始めるの??
こんな娘 ぶっ飛ばしていいですか(笑)

行ってらっしゃ~い(^.^)/~~~

[ 2011/08/24 10:33 ] [ 編集 ]
どこも、同じですね。
学年が上がるごとに字が汚く・・
汚いのはいい。丁寧に書いて欲しいものですね。

うちもまだまだ続きます(泣)
[ 2011/08/24 10:52 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
小学校も低学年なら多少のことは可愛いなぁと笑ってられるのですが
三年生も半ばと思うとちと焦りが・・・^^;
日頃放置しているつけがまわって来たのかな(;_;)

二学期制なんですよ。
でも夏休みが短いのはそれとは関係なく「ゆとり」脱却のためかと・・・。
授業数が増えてるんですよね。

中学生ぐらいになるとさすが図太い^^;
[ 2011/08/24 18:09 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
まぁ、宿題を計画的にやるところは私よりまじめかと。。。
ただ「やりゃぁ良いでしょ」てきなふてぶてしさが気にかかる^^;

下敷き使わないのも鉛筆をけずらないのとおなじぐらい
私の感覚ではないなぁ。

気持ち悪くないのかなぁ。
[ 2011/08/24 18:11 ] [ 編集 ]
よっちママ
第一子から気を抜いてしまったーーーーーっ!
もうちょっと見てあげなきゃね^^;

検診引っかかっちゃたよ(・・;)
[ 2011/08/24 18:12 ] [ 編集 ]
ひめさま
> 私としては、宿題やってある!!
> というところで 二重丸なんですが。。。
まぁ、ここんとこは褒めてもいいかと・・・。


> いつから始めるの??
> こんな娘 ぶっ飛ばしていいですか(笑)
まぁまぁ。せっかく仲直りしたんだし^m^
[ 2011/08/24 18:12 ] [ 編集 ]
よっしーさん
そうなんです!
うまい下手よりとにかく丁寧に!

あと姿勢が悪いのも気になって--;

ほんとまだ目が離せません^^;
[ 2011/08/24 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


