母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒部こぼれ話。

夏休みの課題。
毎日続けることとしてペイは日記を書いています。
量も内容も本人に任せて好きに書かせています。

先日の黒部旅行はどんなことを書いたのかな~。
と気になって

「黒部ダムの日記、読んで聞かせて」

と言ったら
「あ”------っ!!ダムの事書かなかったぁぁぁぁっ!」

ぢゃぁ、何をっ?!と思ったら
乗り物の事と双眼鏡の事ばかり。
しかしどこへ行ったか、何を見たかはシークレットな感じで。

締めくくりは「双眼鏡を持って行って良かったです^^」みたいな。

不安そうに私を見ていたので
「大丈夫っ!いいよっ。ペイの楽しかったことがなにかちゃんとわかる(^_-)。」
と言ったら
「わ~い!褒められた^^」
と喜んでいました。

ま、いっか。

だって、RIMG5763_2_1.jpg
これがトロリーバス乗り場。
この傾斜わかります?!

確かに印象深い乗りものばかりでした^^
[ 2011/08/21 22:32 ] 家族 | TB(0) | CM(24)
キャー!
高所恐怖症の私には、その傾斜は無理です!(笑)
新御茶ノ水だっけ?すごく長いエスカレーターがある駅、、、
あそこで、恐怖に震えてしゃがみ込みそうになりましたものi-201

子供の日記って、なーんか的外れなこと書いてたりするよね(笑)
でも、それでいいのだ~
自分が楽しかったことが書ければ充分!
残りあと10日!
うちの次女ちゃんは宿題終わったのだろうか・・・(汗)
[ 2011/08/21 23:13 ] [ 編集 ]
こんばんは!いや~ニアミスだった?

わたし15日まで富山に居たけど!(//∀//)

男の子は乗り物好きよね~きっと何よりも印象的やったんちゃうかなぁ。

今年は富山に向かう人が多かったみたいね!下道も高速千円もなくなったからか去年よりはるかに多いって感じたよ!

今週末また富山へ(^3^)/今度は子供たちと帰ってくるけどね(笑)


夏休みも終わりだね。ほっとするようなガッカリなような…
[ 2011/08/21 23:14 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
フフフ。私は高いところが全然平気。
むしろ好き♪

でも、ダムの静かで、そこ無しの深さを感じさせる緑の水面を見ていると
呼ばれてしまう人もいるのかなぁ・・・。とちょっと恐怖を感じるかな^^;

家の息子は誰に似たのか計画的にすっかり宿題は終えております(*^_^*)
[ 2011/08/21 23:37 ] [ 編集 ]
あやこんさん
そっか!富山だ^^
どうせなら日にち併せて待ち合わせすれば良かった?!

そっちからだとどれくらいかかるの?
東京からと変わらないのかな?

またまた大変な日々が始まるけどがんばんなきゃね(^_-)
[ 2011/08/21 23:39 ] [ 編集 ]
息子、宿題の日記がたまりにたまってます(-_-;)

黒部ダム、画像からも迫力満点で
行ってみたいです。
[ 2011/08/21 23:54 ] [ 編集 ]
すごい傾斜だね!!

日記えらいなぁ

去年の日記かなりウケる話題ばかりのせられて

しまったよ

今年もチェックしてないけど

どうなんだろう

ペイ君沢山思い出詰まってる夏休みだね!!

[ 2011/08/22 07:13 ] [ 編集 ]
どこに行ったかも大事だけど、
何を感じたか も大切ですよね。
うんうん、私も同じ事、書くかも(∩.∩)
[ 2011/08/22 08:31 ] [ 編集 ]
子供ってそんなとこありますね。

そこかいっ!?って突っ込みたくなることが

でも、子供って大人と全く違う視線で
物事を見てますよね。
[ 2011/08/22 09:29 ] [ 編集 ]
お~ 写真うまいね ↓
吸い込まれそうだわぁぁ

ぺい君 ピンポイントで がっんと印象に残った事を書いたのね

子供らしい感性よ(*^_^*)

でも、私も「で??ダムは??」って突っ込むと思う(笑)


娘の宿題。。。 もう親は関係ありません
義務教育じゃないもんね!(^^)!


[ 2011/08/22 09:57 ] [ 編集 ]
そんなもんだよね

子供って

なんでこんな大切なこと忘れるんだってこと多いし


いいとこに連れてっても
いつも行ってる公園で遊んだのが楽しかったとか書くし



ホントすごい角度だね



ぽちv-238
[ 2011/08/22 16:38 ] [ 編集 ]
本日より復活しました~

あ!黒部ダムのTV(映画かな?)みたことあります^^

私も行ってみたいな~

子供って余計なこと覚えてたり

せっかく○○したのにぃ~ってこと忘れたり

ありますよね^^  あるある~

うちは25日から学校スタートです。

夏休みの宿題もチェックしなきゃ~
[ 2011/08/22 20:38 ] [ 編集 ]
Rinさん
日記は男の子ってにがってっぽいですよね^^;
しかもためると大変。

黒部はぜひ行って実際見てください^^
ちょっと感動です。
[ 2011/08/22 21:03 ] [ 編集 ]
よっちママ
家は日記とか苦手でほぼパターン化されてるよ^^;
だから毎日書くだけでもよしなのだ。

実家に預けっぱなしだと思っていたけど
結果盛りだくさんな夏休みだったわ^^
[ 2011/08/22 21:04 ] [ 編集 ]
Mieさん
そうなんです。
感じたままを書くことが第一かなと・・・。
なんせ文章書くのが大の苦手らしくて^^;

書いてるだけで親としては花丸ものです^^
[ 2011/08/22 21:06 ] [ 編集 ]
よっしーさん
男の子は特にそんな感じがしますよ~。
私とは絶対違う感覚です。

でもその視点を大事にしてあげたいな。
瑞々しい感性を伸ばしてあげたいです^^
[ 2011/08/22 21:07 ] [ 編集 ]
ひめさま
自分で言うのもなんですが写真には結構自信があるの。
デジ一欲しい~!

義務教育の宿題もほとんど放置なんだけど
たまたま聞いてみたところがこれだもん。
楽しいです^^;
[ 2011/08/22 21:09 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
そうなのよ。
親が期待したような反応ってなかなかないの--;

だから子供のためと思って一生懸命やっても所詮は自己満足みたいなね。
子供にはいい迷惑だったりして^^;
[ 2011/08/22 21:14 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
ゆっくりできましたか~?!

実家に送っていただいた果物は大好評でした。
メロンの食べごろをずらしてくださっていたおかげで
私の口にも一つ^^

本当に甘くておいしかった!

ご近所さんも待ちわびていたでしょうね!


[ 2011/08/22 21:16 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
黒部ダム まだ一度もいったことがないけど
すんごいらしいと 聞いてます^^
写真見るるとやっぱり スゴイや♪
日記は あんまり人のことは言えないので
誤魔化そうっと(笑 
すぐ書くこと忘れてるもんwwなんだっけなぁ~って書いてます(笑
[ 2011/08/22 22:58 ] [ 編集 ]
おはよー♪

すっかりブログサボりまくりの私です(笑)

親子共に素敵な夏休みを過ごしてるみたいだね♪

素敵なレポを見て私も行った気になってるよ~☆

うちの息子も日記書くの苦手だよ(;^_^A
宿題の絵日記2枚しかないのに上手く書けなくて悪戦苦闘してました(^_^;)
[ 2011/08/23 07:09 ] [ 編集 ]
昨日も雨
今日も雨

ただいま洗濯物に埋もれての更新よ

こんな日に限って洗濯物多かったりするし
ふんだりけったりだよ


明日も雨っぽいよ


なんか梅雨みたいだね


梅雨弁でも作ろうかなあ




ぽちv-238
[ 2011/08/23 14:48 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
やはり黒部って男性向けかも。
ダムそのものも力強くて男性的だし
物語も熱いっ!

最近ブログさぼりがちの私もあまり偉そうなことは言えませんが^^;
[ 2011/08/23 22:49 ] [ 編集 ]
jumamaさん
始めたころは強迫観念のように毎日更新してたけど
一度さぼりだすとついつい放置よね~^^;

男の子ってやっぱり日記苦手よね。安心したわ^^
[ 2011/08/23 22:50 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
こちらも雨こそ降らなかったけどむしむしよ~(ーー゛)

洗濯物乾かないのって主婦にはストレスよね~。
きよっぺちゃんとこは量もハンパないだろうし。

かわゆい梅雨弁で乗り切って~!
[ 2011/08/23 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


