母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お休み中の事と久しぶりの出勤

実は実家にいた最後の三日間
ペイのお友達親子が東京から遊びに来てました。

幼稚園の時からの大の仲良し。

着いた日はさっそくスイカ割り。
夜は長良川まで夕涼みの散歩。

鵜飼いを見た後は河原で開催されていた
手力神社の火祭のイベントを見てきました。

高く吊るした花火から滝のように落ちる火の粉の中を
同じく火の粉が噴き出すお神輿を担ぎながら上半身裸の男たちが
鐘をと爆竹を鳴らしながら踊りまわるなんとも激しいお祭りです。

あ、写真はないです^^;

子供たちはかたずをのんで見守り
りんは私の手にしがみついて「なんで死なないの?!」と聞いてました(^◇^)

二日目は揖斐川の横山ダムを見学に。
知らなかったのですが「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の撮影現場に使われたそうですね!

あ、ここも写真はないです^^;

涼を求めて行ったのですが2℃位低いかなぁ・・・。
という程度で暑いっ(・・;)

早々に引き揚げてもう少し上流で川遊びをしました。

RIMG5688_1.jpg

ここは先日の阿寺川ほどではありませんが
足を水につけていれば汗ばむことなく遊んでいられるぐらい快適でした(^O^)



そして本日より仕事初め。

13日ぶりってほとんど半月じゃん^^;
これだけ休んだら行きたくなくなるかなぁ・・・。
と思っていましたが意外とブランクを感じない出勤でした。

まぁ、勘が戻るまでに時間はかかりましたがね。
今、一つ大きな案件が動いていてレディース3人で張り切って企画進行中っ!!!
はっきり言って楽しいです^^v

しかし帰ってみるとおばあちゃんとお留守番中のリンは
下駄を履いて階段で転び左手負傷。
おまけに岐阜の自転車の練習で転んだ傷がトビヒになってました(゜-゜)

またこうしてかけずり回る日々が始まるのね。。。
私の人生これで良いのかなぁ?
とふと考えたりするのでした。
[ 2011/08/17 21:35 ] わたしのこと | TB(0) | CM(16)
おかえりなさ~い!
いいな~13日も休みって・・・(遠い目)
私はお盆も休まない働き者の院長のおかげで、毎日仕事でーす!

しかし、この暑さ・・・
田舎の川遊びの写真で、ちょっぴり涼しくなったわ!

とびひだの、ケガだの、そういうので まだしばらくは振り回されますよ(笑)
いつの間にか、気がつけば「あれ?子供たち、いない」って思うから(笑)
今のうちに充分堪能して下さい!
[ 2011/08/17 23:29 ] [ 編集 ]
こんばんは。

うんうん。
時間があるってわかって
色々してるけど

ふと、「あ、何時だ~お迎えいかなきゃ」
なんて思う自分がいる・・・

いつまで振り回されるのか
分かんないけど、振り回されていた
ことを思い出になるとまた
さびしいのかな~なんて
思ったり

時間が出来ていかなくては
いけないところにいって
お土産ちゃんと2つ買っている
自分がいたり…

少なくとも子どもがいない瞬間も
やっぱり母になってたりする。

そんなもんなのかな~

まだ分かんないけど(笑)
[ 2011/08/18 00:09 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

素敵な夏休みだね^^

どんな人生が良いのかは

棺桶はいるときにわかるのかなぁ

自分がちゃんと 幸せっておもる人生に

できるように

日々感謝と努力だよね

見習って頑張らなくちゃ♪

[ 2011/08/18 07:04 ] [ 編集 ]
お大事にしてください
膀胱炎は大丈夫でしょうか

仕事も楽しく始まって良かったですね
子供の病院って 本当に大変ですよね
とびひ早く落着きますように

女の子の編み込みもかわいい~
[ 2011/08/18 07:21 ] [ 編集 ]
ふと、考え出すとイライラしてくるから
流れに任せて動きましょう。。。
子供に振り回されるのはもう仕方ない!!!
ってね。。。
今だから言えるんだけどさ(笑)

ちゃんと充電できから仕事も順調にいくよ!!

川遊びしたい。。。

[ 2011/08/18 09:59 ] [ 編集 ]
13日も休みってうらやましすぎるぅ。
でも、長く休むと、出勤イヤになっちゃいますねぇ。

かけずり回る日々。
でも、これがないとかえって寂しいかもですよ。
[ 2011/08/18 11:08 ] [ 編集 ]
うわ~、長い夏休み羨ましいなあ。

子供さん達も思い切り楽しめたでしょうね。
ケガは勲章かな?。元気でいいんじゃない。

最近はちょっとした擦り傷で病院に駆け込んでくる
親御さんがいてびっくりしますよ。昔は私なんて
傷だらけ、赤ちんだらけだったのにね。

お仕事頑張ってください。
大変だけど、その状況が以外といいのかもね。
がんばれ~。
[ 2011/08/18 14:12 ] [ 編集 ]
写真ないのかーーーー

ビキニショットとか
寝起きショットとか

色々期待してたのに

もう帰るーーーーー





なんてね

川の水冷たそう
汗でベタベタだからダイブしたいわ


意外と川の水って冷たいんだよね



お仕事どうだったかな?


ぽちv-238
[ 2011/08/18 15:48 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
お盆も休まないクリニックってなんて良心的っ!!
お盆に膀胱炎になった私としてはうらやましい話です^^;

この川を思い出すだけで涼しい気分になりますよ~!

トビヒに突き指、虫歯に口内炎。足の捻挫と
満身創痍のりんです。
私の管理不行き届き?!
[ 2011/08/18 21:49 ] [ 編集 ]
あやこんさん
そうね~。
どうあがいても母からは逃れられないよね。

逃れようとも思わないけど。
ちょっと離れたくはある^^;

きっと今は母として一番幸せな時なんだろうね。
まだわかんないけど。
[ 2011/08/18 21:51 ] [ 編集 ]
よっちママ
離れていただけに思いっきり子供サービスの夏休みだったよ^^;
おかげで疲れが抜けないまま仕事に突入。
生理のせいもあって不調だわ(・・;)

でも私は幸せだよ♪
こうしてよっちママ友知り合えたんだしね^^
[ 2011/08/18 21:53 ] [ 編集 ]
93さん
ありがとうございます。
膀胱炎はすっかり完治。

夏バテなのか生理のせいなのかどーも不調ですが
なんとか乗り切らなきゃー!

りんは包帯だらけですが元気に過ごしています^^
[ 2011/08/18 21:54 ] [ 編集 ]
ひめさま
夏バテかしら~。
いらいらと言うよりうだうだ。
体中こりこりです(;_;)

川遊び気持ち良かった・・・。
[ 2011/08/18 21:57 ] [ 編集 ]
よっしーさん
長く休みすぎてあけが大変でした^^;
覚悟していたというもののメール処理だけで半日。

おまけに前半は会社は休みではなかったので電話もなるし。
携帯って良し悪しですね。
[ 2011/08/18 21:58 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
ただいまです~!

いろいろ文句行ってますが恵まれた環境ですよね。
私がいなくても全然困らない優秀な仲間がいてくれて^^

子供の怪我は仕方ないですよね。
りんは肌が弱くてすぐとびひに。
わかっていながらいい加減に放っておく親も考えものかも~^^;
[ 2011/08/18 22:02 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
きよっぺちゃんがビキニショット公開したら私も考えるわ^m^

寝起きねぇ・・・。誰かわからないと思うわ。


川の水。本当に冷たかった。
いつか一緒にダイブしたいわね。
ビキニで。
[ 2011/08/18 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


