母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家の過ごし方

昨日は岐阜駅までおじいちゃんとおばあちゃんに連れられて
迎えに来てくれていた子供たち。

ものすごい待ってくれてるカンジが手に取るようにわかったので
わざと遠いほうの改札からこっそり近づいてサプライズ!

激喜び^^

感激の対面を果たしました。

リンは案の定べったりで夜も暑いのに雑巾のように
びっちょりねっとりへばりつかれて寝苦しい夜をすごしたせいか・・・

今日は子供を連れて従兄弟の知り合いの人間国宝の子供の窯に陶芸に行く予定が
朝からなんだか不調。下腹部の違和感を抱えてトイレに行くと

血尿。

膀胱炎でした(;_;)

しかも実家のパソコン環境ストレスフル<`ヘ´>
遅いわバグるわ、最悪は矢印キーに母がお茶をこぼしたらしく無反応。
漢字の変換とか一発で出ないとそのまま直せなくて打ち直しとか
もーーーイライラマックス^^;

おまけにリンクはらしていただいてないみなさんは
このPCだとお気に入りにも入ってないので
よっちママ経由だし。あ、よっちママ頻繁におじゃましてます^^;

頑張ってPにはまいりたいと思ってますがコメントはあまりできないかも~!

そんなこんなで快適な実家生活とは言えず^^;
あ、こんな贅沢言ったらばちがあたりそう。
[ 2011/08/07 10:42 ] わたしのこと | TB(0) | CM(28)
膀胱炎大丈夫なの?

病院行った?きちんと診てもらわないと大変だよ


パソコン
我が家のも遅いよ

いい感じの時と
亀の時と

コメ入らないときと
でももう慣れちゃったけど


ぽちv-238
[ 2011/08/06 14:41 ] [ 編集 ]
女性の方の
膀胱炎多いそうですね。

ストレス等々が原因らしいですよ。
気を付けてくださいね。

実家生活。
とりあえずは上げ膳据え膳ですかね?

大いに休息してくださいね。
[ 2011/08/06 16:21 ] [ 編集 ]
実家でゆっくりしてますか?。

子供さん達は、何だかんだいいながらお母さんが
大好きだから、楽しみにしてたでしょうね。
家にいる時はそうでもないのに、ちょっと離れると
やっぱりママが恋しいもんですよ。

PCはイライラするかもしれませんが、ご実家でのんびり過ごしてくださいね。

ただ、膀胱炎はきちんと治した方がいいですよ。
水分も取りましょうね。
[ 2011/08/06 22:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。

膀胱炎(>_<)しんどいじゃないですかっ!

熱は?

わたしも一回なったけど
高熱だった…

PCね~うちの実家もそんな感じ…

よっちママ経由ってのが笑えた(笑)

しばしゆっくりと!

わたしも来週末に
実家にGO~
[ 2011/08/07 01:22 ] [ 編集 ]
うちも遅いよ~~

しかも ADSL(笑)

お子さん達待ってたね!!

いいなぁ 窯 しかも人間国宝!!

すごいなぁ 一度でいいから

見学したい~~~~

Rinさん陶芸するから

行ったらめっちゃ喜ぶだろうなぁ

おっ!!たまには私役に立つのね

よかったぁ^^

活用してください❤

[ 2011/08/07 07:14 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
病院いったよー。
薬一週間分。
「東京の人だからもう一度来られないだろうから。」
って飲みきり一週間分^^;

症状はもうすっかりおさまった感じ。
きっちり薬飲んで再発防止!

PC遅くてもあんなに更新して偉いっ!
私も頑張るよ^^
[ 2011/08/07 11:06 ] [ 編集 ]
よっしーさん
冷えと疲れも原因になるといわれましたが
冷えはともかく疲れは・・・
飲み疲れ^^;?!

ハイ。上げ膳据え膳で子供にかえってます^^
[ 2011/08/07 11:09 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
ありがとうございます。
ほんとうにゆっくりだらけてます。

下の子は三日過ぎても相変わらずべったり。
やっぱりさみしかったんだろうな。
余裕のあるうちにせいぜい甘やかしておきます^^

一時間おきにむりやり水飲んでトイレ行ってます^^;
薬もきっちり飲んで完全に治さないとですね!
[ 2011/08/07 11:11 ] [ 編集 ]
あやこんさん
血尿でてびっくりしたけど
それ以外はそれほど症状なかったの。
検査の結果もそんなにひどくはなかったみたいで
薬ですぐにおさまったわ^^

熱がでたってことは相当我慢してた?
やっぱり疲労が良くないみたいよ!
実家でゆっくりしてね。
つ~くんもあちこちゃんも待ってるだろうな^^
[ 2011/08/07 11:13 ] [ 編集 ]
よっちママ
ADSLってまだあったんだ^^;

人間国宝ご本人ではなく孫ね^^;
でもその人が作ったの急須ひとつ普通ので三万円とかするんだよね。

結婚祝いにもらって旦那が一年で割ったけどーー;

Rinさんも陶芸するんだ!
ぜひ一度ご一緒したいわ^^
[ 2011/08/07 11:17 ] [ 編集 ]
おこんにちは~
岐阜岐阜~~
私も帰りたい!!
体大丈夫?
私膀胱炎に2回なったことあるけど。。。
ほんとうに痛いから
お水がぶがぶのんで
だすなり!!!
それしか道はないZEよw
なごやああああああああああん!
[ 2011/08/07 13:50 ] [ 編集 ]
症状治まったんだ

ひとまずホっだね


無理は禁物よ

疲れてるときっていろんな病気出やすいもんね


すっごく暑いんだけどベビベビちゃん抱っこでないと寝ないんで汗だくで訪問中

冬なら全然いいんだけど


ぽちv-238
[ 2011/08/07 15:20 ] [ 編集 ]
ぎゃっ(*`ロ´ノ)ノ膀胱炎なんて☆
ゆっくり休養してね~~
疲れと水分不足は大敵!!
実家暮らしでゆっくりできるといいけど。
私は膀胱炎から腎盂腎炎やったことあるんだ~
ひどくしないように、きっちり薬のんで
大事にしてね~~
[ 2011/08/07 21:57 ] [ 編集 ]
あらあら
膀胱炎、大丈夫ですか?
お薬は、良くなっても全部飲みきってね。
あとは水分たくさん摂って、、、
無理しちゃだめですよ~

実家って、のんびり出来るんだけど、
色々と自分の家のような勝手が出来ないから
ある意味ストレスなのよね。
長女の出産後、実家にしばらく帰るつもりが、
1泊でマンションに戻った私です(笑)

しばらくゆっくりして下さいねv-381
[ 2011/08/07 23:05 ] [ 編集 ]
病気 大丈夫ですか?
せっかく お家に帰ったんですから
のんびりしてくださいね
うちのお母さんも おばあちゃんちに行ったら
子供になってますよ
お母さんと 私とれいたんの3姉妹
おばあちゃんち限定ですけどね
[ 2011/08/08 00:07 ] [ 編集 ]
やめてよ~
keymathさんまで 具合悪くなるなんて。。
忙しすぎたのね。。。 夜な夜な(違うか・・・)

そうそうせっかくの実家なんだから
リンchanとま~ったり大人しく
過ごすのもいいのでは。。。
PCもちょっと忘れるとかね(*^_^*)


おだいじに。。。


[ 2011/08/08 14:41 ] [ 編集 ]
なかなか来られなくてゴメンね(>_<)

keymathさん、疲れがたまってたんだろうね、お大事に...☆

私も自分は病気しないと思い込んでるけど、健康診断で最近、潜血引っかかってて要観察だから、気をつけなきゃ(;^_^A


頑張って仕事してるんだから、自分にたくさんご褒美してね♪

私も15~19日まで1年ぶりに実家に帰りま~す☆

ただいま、義妹と子供達が泊まりに来てて、朝から、ドタバタな幸せな時間を満喫中~(≧ε≦)

[ 2011/08/09 08:12 ] [ 編集 ]
お呼びですか
ご主人様

あれ?留守?

今日は久々に街に繰り出し

サンダルで靴づれ
ダサすぎる


しかもいい感じになってた小指がまた腫れた



スニーカーにすればよかった

しくしく



ぽちv-238
[ 2011/08/12 21:45 ] [ 編集 ]
夜中のパソコンタイム

ちゃんと家事終わらせてるから堂々と出来るぜい

旦那いるときは控えてたんだけど
全部やることおわらせておけば文句言われないしね

ウフフ


日中暑すぎてダメだわ


ぽちv-238




また来るね
[ 2011/08/13 20:58 ] [ 編集 ]
あづううい

体中汗まみれ

さっきシャワー浴びたのに
ベビベビちゃん抱っこしてると体温上がるよ

我が家今日は
まったり中

朝頑張って子供部屋大掃除したよ



ぽちv-238
[ 2011/08/14 15:40 ] [ 編集 ]
キャラ弁ママなのに

お弁当作ってないよーーーー

ええ
作る気持ちはあるのよ


時間が思うように取れない


お掃除の回数も増えたし


そろそろ
お掃除ランキングに変更しようかしら?


ぽちv-238
[ 2011/08/16 14:47 ] [ 編集 ]
リーアンさん
行ってきたよ~!
夏は帰らないの?

おかげさまで膀胱炎はなおったよ^^

なごやん買ってきたから送るね~!
って住所知らんぜよ。
教えてたもれ~。。。
[ 2011/08/16 22:28 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
毎日毎日ありがとう(T_T)
今日からまた一生懸命Pにまわらせてもらうね!

暑いからべびべびちゃんのお世話も大変だよね。
夏バテしないでね。
靴ずれもなおったかな?

キャラ弁は夏は腐りやすいからさぼってもいいよ。
お掃除?夏はしないものじゃないのっ?!
[ 2011/08/16 22:31 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
腎盂炎までいったらしんどそうだね・・・。
私は肉眼でわかる血尿も初めてだったのよ^^;

でもおかげさまで治ったみたいだわ。
もう若くないから用心しなきゃね~!

しばらくご無沙汰だったけどまたよろぴく(*^_^*)
[ 2011/08/16 22:33 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
フフフ。。。
ご指摘の通りゆっくりはしましたが
出戻りの姉家族もいることだし微妙に気を遣い・・・。
気を遣っていることを感じさせないように無理をし・・・。

最後は限界に近い状態で帰ってくるんですよね。
こども預けておいてこんなこと言えた義理じゃないんですけど^^;

おかげさまで膀胱炎は完治です!
[ 2011/08/16 22:35 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
心配ありがとう^^すっかり良くなりました。

らぶ★かほちゃんのお母さんってとても可愛いイメージだから三姉妹も納得^^
おばちゃんは高齢出産なのでそんなこと言ったら大ブーイングです^^;
でもやっぱり母親の前ではいつまでも子供かな^^
[ 2011/08/16 22:40 ] [ 編集 ]
ひめさま
そうなの~。
夜な夜な早く帰ってくる夫のせいで過労だわっ!

PCはしっかり忘れさせていただいたおかげで体調も回復。
明日から仕事だーーーーっ!
[ 2011/08/16 22:41 ] [ 編集 ]
jumamaさん
私もすっかりご無沙汰しちゃったよ~!

jumamaさんは昨日から帰省だね!
ゆっくりできているかな?
楽しんできてね(^_-)
[ 2011/08/16 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


