母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オフ会ご報告^^

昨日^^

念願かなって乳がん日記:ナースの治療記録のnaitinge-ruさんと
おたんこナースの若年乳がん日記のfukuちゃんと^^


もちろん直接は初めまして。
Fちゃんとはnaitinge-ruさんからのご紹介と言う形で本当に初めまして。

それなのに最初からとてもあたたかい雰囲気で始まった会でした。

ブログタイトルからお分かりのようにナースのお二人。
ナースと言えばどちらかと言うと大柄と勝手な思い込みでの初対面の印象は

「華奢ーーーー!」

お二人ともホルモン治療をしているハズなのに
太っているのは私だけっ?!!!裏切られた気分だわっ^^;という内心の動揺はひた隠しに
この華奢な体で治療を続けながらあのハードなお仕事をしてきた二人に畏怖の念すら感じました!
いや、これホント大げさでなく、昨日も土曜日にもかかわらず二人ともお仕事を終えてからの参加。

そんな生き方の現れた、きりりとした美しいお二人の姿が
RIMG5505_1.jpg
こちら。


尊敬の念を抱きつつも飲みだしちゃったらそこからは気の置けない女子会(=^・^=)
ここぞとばかりに治療や薬の事をあれこれ聞いちゃったり
ホルモン剤の影響についてかなり突っ込んだところまで暴露し合ったり(≧▽≦)

新しい恋が始まったばかりのfukuちゃんは赤面^m^可愛い~(*^_^*)

体の事、家族の事、仕事の事。話は尽きることなく。。。
つらい時期の話もあったはずなのに、最初から最後まですごく明るく楽しくて。

実は私。
乳がんにもランキングしておきながらあまりそちらの方々とは交流がありませんでした。
早期発見だったこともあり、普段は自分でも忘れているような状態なのに
乳がんブロガーさんの記事を読んでいると悲しくなったり不安になったりすることが怖くて
無意識に避けていたのかもしれません。

交流していたブロガーのみずこぎさんが亡くなったことも大きかったかもしれません。
読んでいたブログの更新が途絶えたりすると心配でたまらなくなります。
 
でもこうして直接会ってお話して、
共通の経験がある人だけにしかわからない話をして
本当にブログをやっていて良かったと思いました。

次の朝早いにも関わらず遠くから来てくださったnitinge-ruさんありがとう^^
こんなに可愛い人とは(*^_^*)嬉しい驚きでした。
自分の人生をしっかりと歩いてきた言葉には重みがあり。
やっぱり頼りになる姉御です^^これからもよろしくお願いします。

そして若いfukuちゃんのこれからに幸せがいっぱい待っていますように。
けなげなヤマトナデシコはその優しげな外見とは逆にとても芯の強い人なんですね。
一生懸命頑張るFちゃんをきっといつまでも年下くんが支えてくれるね!

乳がんになって私なりに乗り越えてきた日々へのご褒美のような夜でした!
スポンサーサイト
[ 2011/07/31 19:12 ] わたしのこと | TB(1) | CM(17)
昨日はありがとうございました
keymethさん、お邪魔します!!

昨日は楽しい時間をありがとうございました!!
お別れした後、彼と合流してオフ会の話をたくさんしました。
何だか乳がんの方々は本当に前向きな人が多いと思うのですが、それを実証できるような飲み会だったと思います!
それにしてもお2人、お酒がお強い!!うらやましい!!

これからもまたオフ会、参加させてください!!

本当にありがございました!!
[ 2011/07/31 18:11 ] [ 編集 ]
素敵な方とのオフ会だったのですね!!!!!

keymathさんがいつも頑張ってるご褒美

皆様が辛い治療乗り越えられた

ご褒美と出会いだったのですね^^

[ 2011/07/31 19:43 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
オフ会 おつかれ様です^^
うーん疲れてない?(笑
色んな話とか聞けて良かったですね♪
男なので判らないことが多いですけど ま そこは(笑
夏休みも終わり また明日からゆっくりブログ書きます(^^ 拍手コメありがとでした^^
[ 2011/07/31 22:10 ] [ 編集 ]
大変な時期を乗り越えた
ご褒美だったのですね。

ブログで通じて知り合った仲
実際、会ってみると
絶対、話尽きないですよね。

よっしーもそんなオフ会
家族ぐるみで参加したいです。

来年、TDLに行こうかと思ってます。
会えればいいですね。

そこまでよっしー家の面々
ブログ続いてるのか??(笑)
[ 2011/07/31 22:24 ] [ 編集 ]
ご褒美、ご褒美~
昨日はありがとう~
ホントに楽しかった!
あっという間だったね。
子供たちの合宿と試合がなければ、朝まで飲んでいたかったわ(笑)

病気になっちゃったことは仕方ないけど、
おかげでこうして新しい出会いがあったり
嬉しいご褒美があったり。
人生、捨てたもんじゃないですな(笑)

また、いつでも誘って下さい~
がんばって東京まで出ますから(って、すぐそばだろ:爆)
[ 2011/07/31 23:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/08/01 00:43 ] [ 編集 ]
おおお~なんかいいオフ会だね~
いろんな繋がりがあるけれど
これもまた
素敵な出会いと繋がり☆
こっちにも参加したかったなぁ~

[ 2011/08/01 11:54 ] [ 編集 ]
現役ナース

きゃああ
リアルコスプレ出来ちゃうね


そっかーー乳がんって人事じゃないもんね

同じ境遇の方とのオフ会なら
何でも腹わって本音トーク出来るもんね


さっき見たらね
記事ランキング1位だったよ

おめでとう


はーーー8月かーー今月も頑張らねば


ぽちv-238
[ 2011/08/01 15:21 ] [ 編集 ]
fukuちゃん
こちらこそありがとう^^

彼と会えたのね~!良かった^^
ってかうらやまし~^^

またぜひ楽しい飲み会しましょうね~!
[ 2011/08/02 22:01 ] [ 編集 ]
よっちママ
よっちママとも会いたいぁ!
ブログの世界が現実になる瞬間って面白いね!

とても心強い仲間でした^^
[ 2011/08/02 22:04 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
楽しい飲み会は多少遅くなっても疲れません!
なんて次の日9時まで寝ちゃいましたけど^^;

そうそう。残念ながら男子禁制な感じの話題ばかり^m^

ブログ再開楽しみにしていま~す^^
[ 2011/08/02 22:06 ] [ 編集 ]
よっしーさん
喉元過ぎればと言うのか、
こうして飲んでいる時はお互いの苦しい時期は想像もつきません^^

せっかく東京にいらっしゃるんならぜひ家族そろってオフ会しましょ~!
誰呼んどきましょ?!
[ 2011/08/02 22:09 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
ご褒美night、あっという間に終わっちゃいました~!
次の日も忙しいのに遅くまでありがとうございました^^

いや~、あの飲みっぷりに朝まで付き合えるかしら^m^?!

本当に又ぜひ近いうちに、今度はいっぱい声かけましょ~!
[ 2011/08/02 22:12 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
私のブログを通じてみんなつながったら嬉しいな!
でも昨日のオフ会も楽しかった~!

素敵なつながりがこれからもいっぱいあることを願って^^☆
[ 2011/08/02 22:18 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
リアルコスプレ~!!!
白衣持ってきてもらえば良かった?!

きよっぺちゃんも検診行ってね~!

記念すべき記事ランキング一位に気づいてくれてありがとーっ^^
これもさぼっている間でも通ってくれるきよっぺちゃんのおかげだわ~(*^_^*)

8月に入っても涼しいね!
夏休みもあと(まだ?)一カ月(ながっ!)
無理せずに~^^;
[ 2011/08/02 22:22 ] [ 編集 ]
楽しいオフ会でしたね。

思い切り語り合って、笑って飲んで、
免疫力もアップしたに違いないですよ。
日ごろ頑張ってるkeymathさんにとって
本当に素敵なご褒美です。
よかったね。

またいつもの日常が始まってますけど、
これを糧に頑張ってください。


[ 2011/08/03 08:02 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
そうですね!
笑うことは免疫力アップですよね!

そーとーアップしたと思います^^;

次回は夢かあさんもぜひお会いしたいです。
日常が始まったかと思ったら来週は夏休み^^;
実家で子ども孝行・親孝行してきます。
[ 2011/08/03 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

ガンほど厄介きわまる病気はない!でも・・・
がんはとても深刻で苦しい病気です。その状況は実際に罹った者にしか分らないのかもしれません。それでも、誰にでも共通する思いは、何とかその状況を打開したいという思いではないでしょうか?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。