母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

子供のいない生活とお知らせ

子供が実家に行ってあれよあれよという間に一週間が過ぎようと・・・^^;

仕事も落ち着いているので本来の週3出勤で昨日と今日はお休み。
昨日こそ映画を見に行っていつものお店で小学校のママたちとランチして
多少それらしい過ごし方をしたものの、今日は一日家の中^^;

朝旦那さまを見送りもせず爆睡。
そのままフルーツだけの朝食を済ませだらだら。

もちろん掃除もしない。
昨日の夜からキッチンもそのまま。
昨日取り込んだ洗濯物はたたまず放置。

午後はずーーーーっと子供の昔のビデオを見て一人で
「きゃわいいーーーーっ♪」と騒いでおりました。
リアル子供を放り出して何やってんの?!私^^;

やっと活動開始したのが16時ころ。
買い物行ってキッチン片付けて洗濯物たたんで。
なんだかんだ言って旦那さまが帰って来た時にはそれなりに(*^_^*)

昨日の記事からひょっとして私の家って汚部屋?とか思われそうだけど
そんなことないんですよっ!!!
まぁ、いつ姑が突然来ても慌てない程度には片付いてます。
(これ基準になる?)

本当は、本当に本当に何にもしないで夜までだらだらしていたいのに
子供がいなくなってから旦那さん帰りが早いのぉぉぉ(T_T)
子供がいなくなると旦那さんに極端に優しくなるからかしら・・・?

普段目くじら立てるようなことも何も言わないで見過ごすし
夕食も旦那さんのお酒の進みに併せてつまみを次々に出したり。

余裕があるってこういうことなのね。
それにしても旦那さんはわけわかんないだろうなぁ。



そしてお知らせと言うのは乳がん日記:ナースの治療記録のnaitinge-ruさんと
かねてから念願の飲み会オフ会を行うことに。
30日の18:00からですが今のところ場所は東京と埼玉の間ぐらいを予定。

私のブログは「乳がん」もランキングしている割にはそちらのお友達が少なくて
今回はお顔の広い姉御がブログで呼びかけてくださってとても楽しみです^^
いつもコメントくださる皆さんで興味のあるかたはぜひ鍵コメください^^

そして実はもう一つオフ会計画進行中。
実は人見知りでドキドキですが本当に楽しみです^^
子供いないからって羽目外しすぎ?!

よっちママも飛行機で参加してーーーーーーっ!!
[ 2011/07/28 21:19 ] わたしのこと | TB(0) | CM(23)
私東京でオフ会したいよ~~~

9月ごろか10月ごろに東京

行きたい予定(笑)

子連れで東京往復お泊り付きだったら

かなり良い額行っちゃうしなぁ(T_T)

ディズニーやキッザニア 連れてって見たいしなぁ

あぁっぁ 行きたいよ~~~~

子供いないとねぇ 

しみじみ子供の事考えちゃうんだよね

不思議だよね^^

[ 2011/07/28 22:06 ] [ 編集 ]
実家にお子さん達、行っちゃって寂しいけど
息抜きになっていいですね^^
私は、その日に片付けないと気が済まない派
なんかゴキちゃんが出たらどうしようとか
考えちゃって・・・・(-_-;)
オフ会いいなぁ~
近かったら、是非参加した~い
[ 2011/07/28 22:26 ] [ 編集 ]
こんな時こそ
どおおんと休むべし☆
掃除なんていいさっ!!
でもいつ姑が来てもいいように
なってるってことは
片付いてるってことだよね~~
うちなんかひどいものさっ。
すっきりさせたいんだけどなぁ。
おお!乳がんの方でもオフ会☆
[ 2011/07/28 23:01 ] [ 編集 ]
おはようございま~す
keymathさんにあいた~~い
岐阜話でもりあがりたいわ~~~
でも・・・
この・・・ブヨブヨした体を
みせられない・・・w
アアン
神様ダイエット成功させてくださいw
[ 2011/07/29 06:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/29 08:02 ] [ 編集 ]
おはようです^^
>まぁ、いつ姑が突然来ても慌てない程度には片付いてます。
>(これ基準になる?)
うんうん なるなる♪
子供が居ないとσ(o^_^o)も早く帰ります(笑
でも 嫁さんはなんで早く帰ってくるの?っていいますけどねww
時間が長く感じますよね♪
σ(o^_^o)も一人の時間が もうかれこれ1週間
早く○に行きたいです(笑
最初の広告:今、日記の時間を5月にして更新しているので出るみたいです^^ 
[ 2011/07/29 09:24 ] [ 編集 ]
確かに子供がいないと寂しいですね。
いなくなる前は、いない間に
あれもして、これもしてって予定は
立てるんだけど、いざってなると
なかなか、やる気が起こらないですよね。

基本、家が子供中心で回っているものですよね。



オフ会いいですねぇ。
みんな遠いからなぁ・・・
[ 2011/07/29 09:39 ] [ 編集 ]
もう1週間なのね。。。
今や我が家はそれぞれがそれぞれだから
一人の時間が増えたけど
手間も増えてる(夕飯3回とか・・・)
洗い物するはずの娘が遅いとか・・・

で、ダーリンと2人で夕食とか
なんかつまらないのよね(笑)

≫朝旦那さまを見送りもせず爆睡。
そのままフルーツだけの朝食を済ませだらだら

↑ これがめちゃめちゃうらやましいわぁ~

メールの件のよろしくね(*^_^*)
[ 2011/07/29 15:49 ] [ 編集 ]
お知らせって言うからドキっとしたよ

オフ会かあ
いいなあ


きよっぺも
こう見えてシャイで照れ屋な女の子よ

ウフフ

子供のいない生活ねえ
想像もつかないなあ


旦那様に優しく
うーーーん

めんどくさいかな

うんうん



ぽちv-238
[ 2011/07/29 16:32 ] [ 編集 ]
keymathさん、こんばんは。

ひとりの時間、楽しんでますか?。
こんな時にゆっくい休んでくださいね。

いつもこんな時間があったらって思ってても
いざそうなると以外と何もしなかったって事
あるもんね。

オフ会、いいですね。
もっと近くに住んでたら、サッと行けるのに
なあ~。
[ 2011/07/29 19:18 ] [ 編集 ]
よっちママ
東京で一回。北海道で一回。ぜひに^^

本当に離れると可愛さがつのる。
側にいる時可愛がってやれって話よね^^;

一緒に子供連れてTDLもキッザニアも行こうよ!
[ 2011/07/30 17:02 ] [ 編集 ]
Rinさん
息抜きどころか気が抜けまくって本当にひどい状態です^^;

幸いゴキちゃんは何年か前にバルサンたいて以来見かけません!

Rinさんは関東?
本当に交流してくださっている方にはいつか会いたいですね~^^
[ 2011/07/30 17:05 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
一度いない間に来てたことがあるから気が抜けないのよっ!!
まぁ、うるさい事言わない人だからそんなにきっちりはしてないんだけど^^;

オフ会楽しみだね~♪
[ 2011/07/30 17:06 ] [ 編集 ]
リーアンさん
私もリーアンさん会いたい~!

ぶよぶよ?!岐阜出身者はみんなぶよぶよよっ!!
私もダイエットの神様に見放されて久しいの・・・。

あ・・ゴーインに誘えば良かった。今更だけど^^;
次回ぜひぜひ!
[ 2011/07/30 17:10 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
> 子供が居ないとσ(o^_^o)も早く帰ります(笑

まぁごちそうさま^m^
家は子供がいないと会話も増えていつまでも飲んでます^^;

一人はちょっと寂しいかなぁ・・・。
夏休みは家族と賑やかに過ごしてください^^

> 最初の広告:今、日記の時間を5月にして更新しているので出るみたいです^^ 
なるおほど!騙された!
今度からは注意してみます。
・・・5月の日記ですもんね。
[ 2011/07/30 17:12 ] [ 編集 ]
よっしーさん
私はあれもしない。これもしない。絶対しない。
と決めてその通りにしてます^^

本当に、いたら子供のための生活ですから^^;
いないとその喜びもわかるので良しですね!

よっしーさんは遠いですもんね~。
でもぜひ一度TDLにでも来てください!
[ 2011/07/30 17:14 ] [ 編集 ]
ひめさま
昨夜はお騒がせしました!
慌てさせちゃったみたいで^m^

あら!家は二人の方がうまくいくみたいで
ダーリンとの夕食は長くなるわ♪

だけど毎日だと・・・そろそろ外食してくれよ!
[ 2011/07/30 17:16 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
> お知らせって言うからドキっとしたよ
え?なんだと思った?!

きよっぺちゃんも本当に近かったら子守でもお手伝いでも行くのに~!!

あら。私もこう見えて人見知りなので実はすんごいドキドキよ♪

きよっぺちゃんにもいつか会えるかなぁ。。。
[ 2011/07/30 17:17 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
もう楽しむどころか思いっきりだらけた生活してます^^;

何にもしないことを決めてますから
もろ実行!

夢かあさんさんともぜひ一度お会いしたいです^^
いつか鎌倉散策なんかも良いかも!
[ 2011/07/30 17:19 ] [ 編集 ]
よくあるのが

お休みしますとか

ランキングはずれますとか


そっち系かと

最近めっちゃ憧れてたブロガーさんがランキング外れちゃってショックでね

彼女に憧れてブログに興味もったってのもあるから


ほとんどのブロガーさん
子育ての傍らに更新でしょ

やっぱしんどい日とかあるし


だからねーー複雑な心境だよ


きよっぺもベビベビちゃん出産後は引退宣言してたのよ


今ここにいるけども

だってーー大変だけど楽しいもん


ってことで
しばらくブログ続けます


ぽちv-238
[ 2011/07/30 22:03 ] [ 編集 ]
大人たちだけずるいですよ
子供たちもみんなで集まってみたいです
TDLで集合~~(笑)
[ 2011/07/30 23:54 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
私は休まないわよっ!!!
まったくお弁当関係なくなってるけど^^;

女だっていろんな心の部屋もっていたいから
母の顔あり。妻の顔あり。ブロガーの顔あり。でね。

でもみんな自分のペースでいいじゃない!
夏休み明けはきっとまた戻ってきてくれるんだし。

私はとりあえずきよっぺちゃんのブログが読めれば満足よっ♪

自分の子がいないから寂しい分べびべびちゃんの写真見て慰められてるの^^
[ 2011/07/31 17:11 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
らぶ★かほちゃんも楽しそうな夏休みでうらやましいよ~!

でも一度北から南までみんな子供も一緒に集まって
みんなでTDLとか行けたら楽しいよね!

見まわしたところらぶ★かほちゃんが最高齢みたいだから
子守は頼んだ!
[ 2011/07/31 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


