母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どこまで許せる???

21日に夏休みと同時にりんが実家に行き
お友達とお出かけをしたペイが24日に
初めて一人で新幹線に乗って実家に行き・・・

そうっ!私は今自由っ!!!
きよっぺちゃん私ばっかごめんね~!
半分あずかろうか?!ってかべびべびちゃんかして~(≧▽≦)

今までも長い休みは預けっぱなしで
フリーになった途端「解放~っ!」って気分だったけど
今年はリンが行ってしまってちょっと寂しく
嫌がるペイを抱えるように眠り
そしてペイを見送ったらまたまた寂しくて夫にまとわりついてみたり。

私も人並みに親になったのかしら~?

なんて言いながら次の日は職場の飲み会でした。
クールビューティーとキュートガール
3.11を機にやめてしまった関西マダムと私の4人で
なんと渋谷なんかで飲んじゃいました☆

毎度のことですが駅を降りた途端に人の多さに
「祭り?」と思い
渋谷の交差点で信号待ちの人の波を見て
「都市マラソン?」と思い。

私って東京に住んでるのね~。。。と実感した夜でした。

で、その4人。年齢は見事に4~5歳ずつ離れているのですが全員主婦。
そこでどこまで許せる?!で盛り上がりました。

○お風呂の排水溝の髪の毛はどれくらいで掃除する?
毎日・・・1
つまったら・・・3
○朝までテーブルに置きっぱなしのコップのお茶、朝飲める?
飲める・・・4
○台ふきで口ふける?
ふける・・・1
ふけない・・・3
○キッチンの五徳(たまたま全員五徳タイプでした)はどれぐらいで掃除する?
毎回ふく・・・2
限界まで放置・・・2

とまぁ、こんな感じ。
そして私はなんでも許せる寛大タイプ(*^_^*)

でも唯一許せなかったのが
○魚焼きグリルはいつ掃除する?
使うたび・・・4

さすがの私もこれは毎回洗いますっ!
当然でしょ?と思ったらどうやらそうでない人もいるって話で盛り上がり。
う~ん。おしいところでパーフェクト賞をのがした感じ。

皆さんどこまで~?

スポンサーサイト
[ 2011/07/27 10:06 ] わたしのこと | TB(0) | CM(15)
解放されたって思っても
やっぱり寂しいですよね。
子供がいないと・・・

東京都心へ行けば
よっしー、ぶっ倒れるかも
人ごみ苦手です。

楽しそうな飲み会ですね。
よっしーもその中に入りたいです(笑)
[ 2011/07/27 11:04 ] [ 編集 ]
渋谷で飲み会だなんてカッコイイわ~v-238

ペイ君一人で新幹線もカッコイイわ~

子供が実感へ行き一人解放ママさん族が増えてますね^^

でも皆さんそれぞれに静かさが物足りないようです。

本日は、お騒がせメールすみませんでした。
[ 2011/07/27 13:56 ] [ 編集 ]
コメが消えたーーーv-12


長すぎたのかな?
同じ文は書けないよーー


余力あったらまた書くね


ぽちv-238
[ 2011/07/27 21:32 ] [ 編集 ]
思わず・・・
吹き出したわ。
我が家では、子供たちが小さい頃 台拭きで口の周りを拭いてたのね、、
そしたら、ダンナの実家に行った時、次女ちゃんが台拭きで口の周りを拭いちゃってね~
焦ったわ(^^;

五徳もグリルも毎回掃除する派だけど、排水口は見えないから放置(爆)
お茶は、腐りやすいから、今の時期は翌朝はやめた方がいいよ~(^^;

飲み会のご連絡、お待ちしてますi-175
あ、でも渋谷とか新宿は勘弁ね。
人混みが何よりキライなの(笑)
[ 2011/07/27 23:19 ] [ 編集 ]
全部その日のうちに片づけるなあ

とっておくと後が面倒だからさ

結局その日に片づけちゃうんだよね

あ~~~今日も眠い~~

[ 2011/07/28 08:50 ] [ 編集 ]
おはよう^^
ペイ君 一人で新幹線に乗って 行っちゃったの?
すごい ウチは無理だろうな・・σ(o^_^o)が怖いんかもしれないw
居ないとやっぱりね(笑

どこまで うーん 排水溝は詰まったらかな
でもお茶は 次の日はアカンよ
お腹壊すよ^^ 
[ 2011/07/28 11:28 ] [ 編集 ]
片付けって

やってすぐに散らかされたらどっと疲れるよね

夏休み入ってからずっとそれだよ

泣いてもいい?



ベビベビちゃんはなぜか抱っこでないと寝らず
そして

ますます後追い

トイレに行くにも号泣


今も汗べっちゃりで抱っこだよ
湯たんぽになってるから暑いぜい

自然に痩せちゃうわね


ぽちv-238
[ 2011/07/28 15:53 ] [ 編集 ]
よっしーさん
今日の午後はずーと子供の昔のビデオ見てました^^;
なんか矛盾してる?!

確かにすごい人でしたがよく渋谷に行く子が
「最近は人が減った」って^^;
やっぱり東京は違いますね。

えっ?!
本当にこの女子会に入る勇気ありますか^m^?!
[ 2011/07/28 15:57 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
渋谷なんて本当に久しぶりで地図片手に行きました!
おのぼりさん丸出し^^;

東北の、特に福島は放射能の心配もあって子供だけ預ける人も多いみたいですね。
どこにいても子供が楽しく過ごしてくれることを祈ります。
そして私は羽を伸ばす・・・^^
[ 2011/07/28 15:59 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
夏休みは本当に大変そうだね~。
そうか、ベビベビチャンは後追いか。

そう言えばトイレのドアもあけっぱなしだったよね。
その癖が抜けす今だにあけっぱなしにしたりして^^;

夏バテしないようにね。
涼しい部屋でベビベビチャンと昼寝でもして!
部屋なんか散らかったままでいいのよ!
[ 2011/07/28 16:01 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
家もそうなんです~!
平気で台ふきで拭いてたらきれい好きな友達の前でやっちゃって^^;

それ以来口拭きを出すことに。
だけど子供が床に何かこぼしたら思わずその口拭きで床拭いたり。

お茶にしてもみんなお腹が丈夫らしくてこれまで何事もなく^^
[ 2011/07/28 16:03 ] [ 編集 ]
よっちママ
よっちママじゃ考えられないんだろうね~。
私は歳とともにだらしなくなっていくわ^^;

昨日も夕食の片付けしないで寝ちゃったから睡眠時間たっぷりよ^^

よっちママもちゃんと休んでね!
[ 2011/07/28 16:05 ] [ 編集 ]
八ちゃんさん
とってもとってもおひさしぶりです^^

え~!意外!
八っちゃんさんはわりとあっさり送り出してしまいそうなのに。

でも東京駅のホームまで送って名古屋駅のホームまで迎えに来てもらうわけだし
たいした冒険でもないですよ(^_-)
[ 2011/07/28 16:07 ] [ 編集 ]
うちのお母さんも私が臨界行ってた時は
さみしかったって言ってました

普段は怒ってばっかりだけど
臨界から帰って来たときは
すっごいやさしかったですよ(笑)
[ 2011/07/28 18:55 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
いつも思うけどらぶ★かほちゃんのお母さんとは仲良くなれそうだわ^^

側にいて怒りまくりの時もやっぱり可愛いと思っているし大好きなんだけどね。
私も久しぶりに会ったらきっと甘やかしちゃうだろうなぁ・・・。

いつの日か母になったらきっとらぶ★かほちゃんもわかるよ(^_-)
[ 2011/07/28 20:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。