母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんだかんだ

プリキュアメインキャラ

RIMG5304_1.jpg
プリキュア_1_1

ちょこっとまとめてみました^^


暑い暑いと言いつつも、まだ朝夕はしのぎやすく
エアコンのお世話にならずにすんでおります。

8月に入ったらこうはいかないかなぁ。。。

食欲も落ちてきそうな中、私には夕食の楽しみがっ(^v^)
今日のメニューはnaitinge-ruさんのビールが美味しく飲めるものを(=^・^=)
ということで考えて生春巻きにしました^^v

エビ・アスパラ・アボカド巻き
煮豚・トマト・キュウリ巻き
シソ・イカそうめん・ニンジン巻き
にたっぷりの豆苗・レタスとスライスレモンを巻き込み
豆板醤入り特性練りごまだれで。


ここのところ、いつもの仕事にプラスで
テンパる原因となっていたフェアが昨日無事に終わり
ちょっと気が楽になっています(゜v゜)
ビールが美味しいぞーーーーっ!

昨日のフェア。
本当は裏方だけで終わるはずが急きょパネルディスカッションのパネラーに^^;
5人の仲間たちと150人ほどのお客さんの前でディスカッション形式のセミナーを。

人前で話すこと自体は苦にならないし
内容もまずまず好評のうちに終わることができましたが
何がショックって後でビデオ見たら自分のおばさんぶりにびっくり。
写真やビデオって歳が隠せないのよね~(・・;)


それにしても一昨日はまいりました。
重なる時は重なるもので。
フェアでピンチヒッターを務めることが決まり
ばたばたと準備しているところに母からのメールが。

今、両親が父の8年ほど前に手術した前立腺がんの定期検査のため上京しています。
最近、治療の副作用でいろいろ不具合が出ていて
今までは対処療法でなんとかしのいできましたが
このままでは体に負担がかかると言うことで根治のための手術をすることになったそうです。

とにかく仕事中なので帰ってからね。と言うことにしましたが
なにしろ次の日のフェアの準備もあり帰りは遅くなるし時間的にも余裕がなく。

フェアの日は朝早く出なければいけないので手術の話も早々に
りんの見送りを頼んだら、母もやっぱり精神的にゆとりがないせいか
「送らなきゃいけないのね」的な返事でどーーーもぎくしゃく。

そんな雰囲気の中、今度は義母と連絡がとれないと言って心配性の親戚から電話が入り
「出かけてるんだと思うんだけど・・・」と思いつつもあちこちに電話していたら
なんとその親戚が警察に電話してしまって大騒ぎ。

結局は電話が壊れていたのか、呼び出し音に気づかなかっただけだったのですが^^;

そんなこんなの合間にママ友ともいろいろ行き違いがあり
今週末の予定が変更になって調整に四苦八苦。
4人の一斉メールが帰りの電車から延々何本も入り続け。

そして昨日のコメ読んで驚いたのですが
私もあやこんさんと同じくペイの夏祭りの係になってます。奇遇ね~。。。

これがまた運悪く副リーダーになってしまっているのですが
なお運の悪い事にリーダーさんが
携帯ない。
パソコンない。
FAXない。
なので資料作りは全部引き受ける羽目に。

ここのところ仕事から帰って夜中の12時ぐらいまで資料作りしたうえに
結局は資料作る人が先生への確認作業とかPTAとの連絡とかしなきゃいけないから
仕事が休みの日や土、日はその作業に追われ。

FAXと言えば、「ない」とはっきり言われたのに、この間電話したらお留守。
「御用の方はメッセージを。FAXの方はそのまま送信を。」って録音が流れたのですが・・・。
リーダーさんに確認をしてもらうためにFAX一回で済むところを
仕方なく子供に持たせて一日無駄にしたり
仕事が休みの日に学校を何往復もしたりしていたのはなんだったの・・・?

おまけにリーダーさんは来年はこうした係を免除になるんですけど
副リーダーはまた何かやらなきゃいけないから
な~んか割に合わなーーーーい。私も免除にしてくれ~(ーー゛)

もうね、この暑さの中めいっぱいなんです。
私の能力こえてます。

が、今日までにとりあえずひと山越えた感じ^^
naitinge-ruさんのビールとなでしこの活躍で
長い長い愚痴の割には気分いいんです♪

そしてなお嬉しい事にお仕事の方もスレンダー美人が戻ってくれたので
事務局が三人体制に戻り事務所が華やいでます^^
キュートガールと二人では入れ違いで事務所に一人になることが多かったのですが
これでいつも二人になれるねっ^^いろいろ注意報も出てることだし一安心。
とにかく私を一人にしないでねっ!!!
[ 2011/07/14 22:49 ] わたしのこと | TB(0) | CM(34)
お疲れ様~~

重なるときって重なるよね

フェア成功おめでとうございます!!&

お疲れ様です。

お父様その後とお母様の精神状態は

少しはいい方に向かってるのかな

心配だもんね 気持ちもいっぱいいっぱいに

なるよね。

仕事だけ 忙しいなら こなせばいいだけだから

何とかなるんだけど

人間関係がね つくと 疲れるんだよね。

夏祭り委員お疲れ様です。

そうなんだよね

資料作りが結構かかるんだよね

私も今週毎日学校に登校(笑)してるよ

今日もこれから合間縫って行って

昨日作ったお便り配布だな

学校の文化祭もあるから

早めに準備していかないと

いろいろ 2学期詰まるらしい~~

もう 楽しむしかないやって思ってるよ~^^
[ 2011/07/15 05:54 ] [ 編集 ]
暑いですね。
そして、とても忙しそうですね。

こんなとき体調を崩すと大変だから、
むずかしいだろうけど、なるべく休めるときは休んで身体の管理してくださいね。

暑い日のビール、癒してくれますよね。
頑張れ~。
[ 2011/07/15 06:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様
『大変』の一言だわ
家みたいに子供がおおきくなると
フテねもできるけど
まだまだそうもいかないもんね
しかもご両親が絡んでくると
ほっておけないし。。。

ホントこの暑さだけでもストレスなのに
あ゛~ ほっといてくれ~ と思うよね。。。

夏祭りのお手伝いか
ある意味うらやましいよ(*^_^*)
私は明日野球応援行ってきます
暑さ対策しなくちゃね。。
[ 2011/07/15 10:06 ] [ 編集 ]
おつかれさまです。
ひと山越えたようで何よりです。

keymathさん優しすぎます。

FAX、携帯なければ足、身体を使え
パソコンなければ、鉛筆と計算機使えです。

うちも子供会の会長に当たってて
夏のキャンプ、夏祭りと
平日、土日関係なくかなりバタバタです。

どこにでもいますね。
上手く逃げる人。
周りがしょうがないから私がってなると
図に乗りますから気をつけましょう。

お父さんのこと心配でしょうが、
とりあえず美味しいビール飲みましょう。
[ 2011/07/15 10:39 ] [ 編集 ]
バタバタ訪問

ごめんね

夜にまた記事読みにくるね


ぽちv-238
[ 2011/07/15 18:37 ] [ 編集 ]
えーと…ダメ!


忙しすぎてきよっぺには憶えられない…大丈夫?


1人でこなせないよ~ぶっ倒れないようにね

一斉メールとか
聖徳太子でもないと無理だあ

対応不能


ってか
パソコンは分かるけど

携帯ないって
ファックスないって


どういう事!?

スーパーハードな生活してるんだね

頑張りすぎだよ~

逆に心配になっちゃうよ
[ 2011/07/15 23:20 ] [ 編集 ]
うわ~お疲れ様でした
本当にスーパーハードでしたね
お身体、大丈夫でしょうか?

お友達も綺麗です
きっとkeymathさんも素敵なんだろうな

ねっリーダーと副リーダー変わってしまったらどうかしら?
リーダーFaX もちょいと不信感ですよね
そこまでやってるんだから、きっと何も言えないですよ

お父さんの手術も成功し、体が楽になるといいですね
keymathさんも倒れないようにしてくださいね
[ 2011/07/16 07:43 ] [ 編集 ]
あ~聞いているだけでクラクラしそうな
忙しさですね~
倒れないでね。

私はPTAの仕事をずっとしていますが、
携帯・FAX・PCなしの方がいると大変なんですよね。
もう、私がしちゃえ~っていう状況、わかります。

夏祭りの日は、リーダーさんに倍以上働いてもらって
くださいね。
[ 2011/07/16 09:55 ] [ 編集 ]
3連休突入

予定ゼロの貧乏一家です
さみしすぎるわ



電気代が怖いので日中はなんとかしのいでるけど夜はクーラー入れちゃうわ


ここんとこ
疲れがたまってるみたいだね


3連休くらいはゆっくり出来るといいね

訪問気にせずに休んでね


ぽちv-238
[ 2011/07/16 16:09 ] [ 編集 ]
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
お疲れ様です。

そーゆー役割がまわってくる時が来るんですねぇ。

男は逃げられるんですかねぇ。

[ 2011/07/16 17:23 ] [ 編集 ]
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
お疲れ様です。

そーゆー役割がまわってくる時が来るんですねぇ。

男は逃げられるんですかねぇ。

[ 2011/07/16 17:24 ] [ 編集 ]
毎日、お疲れ様~☆


ママ業&嫁業は、時々完全オフ日が欲しいよね(^o^;


テキパキ何でもこなせるkeymathさん、副リーダーさんも免除になると良いのにね(>_<)


暑いので、体調崩さないように休める時はゆっくり休んでね~☆

[ 2011/07/16 17:45 ] [ 編集 ]
それは、いっぱいいっぱいになるわぁ~
つまる時にはぎゅぎゅぎゅ~っと
いろんな事がつまるもんだよね☆
おつかれさまぁ~~
こんなあとのビールは最高だよね!!
それにしてもセミナーで
お話しできるなんて素敵だなァ~
人前で話すの苦手な私からすると
まぶしすぎます☆
[ 2011/07/16 21:45 ] [ 編集 ]
フェア無事終了 お疲れ様でした。

色々なこと重なり 忙しそうですねー

夏祭り 楽しむ側ではなく、もてなす側なんですね(TT)

頑張ってくださ~い!!!
[ 2011/07/17 06:33 ] [ 編集 ]
追伸
お友達が綺麗とコメントしたのは、前回の記事のお二人です~
[ 2011/07/17 08:17 ] [ 編集 ]
よっちママ
読みぐるしい愚痴&悪口記事だけどごめんね~^^;

でも三連休だし仕事も一応落ち着いて早くも夏休み気分だよ!

二学期は学校も幼稚園も忙しいよね。
夏の疲れも出るし
今から覚悟しておかなきゃ^^;
[ 2011/07/17 19:46 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
三連休は子供のお付き合いはあるけれど
割とのんびりで毎晩ビール飲んでます^^

この忙しさは子供が小さいからよけいなんだろうな。
と思ってます。
やっぱり子供は若いうちに産んだ方が楽なのかも^^;

ご心配ありがとうございます♪
[ 2011/07/17 19:48 ] [ 編集 ]
ひめさま
> 『大変』の一言だわ
お互いに^^;だね。

母って妻って嫁ってずっと大変なんだろうな~。
でもこういうこと一つ一つ大事にしていくことが
人生を豊かにすることだとも思うから
出来る限りは頑張るよ^^

そうね。大きくなって学校の行事も関係なくなったら寂しいかも。
[ 2011/07/17 19:50 ] [ 編集 ]
よっしーさん
あはは。思わず悪口ブログみたいになっちゃったけど
こうやってバッサリ言ってもらっちゃうと私もすっきり^^
吹っ切れました。

引き受けたらぐずぐず言わずにやらなきゃです。

よっしーさんは子供の事にも積極的で素晴らしい!
お互い頑張って夜は美味しいビール飲みましょうね^^
[ 2011/07/17 19:52 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
よく言うよ~!
こんなに愚痴っておいてこう言うのもなんだけど
子供6人育てる方がよっぽど大変だと思うよ♪

それをこんなに楽しそうにやっちゃうきよっぺちゃんを尊敬!

それなのに私の事まで心配してくれてありがとう(;_;)
私ね意外とタフなのよ!
デブだから?!
[ 2011/07/17 19:54 ] [ 編集 ]
93さん
そうですよね~。
でもこれからは逆にリーダーさんにもいろいろ仕事ふってやってもらってしまおうと思います。
どうしても平日動けないことがあるわけだし^^

友達の事も褒めてもらえてうれしいです。
一人は元レースクイーンだし、一人はコンパでいつも一番人気でした。
・・・過去の話ですがね^^;

私は全く普通のおばさんなんですよ~^^!
[ 2011/07/17 19:56 ] [ 編集 ]
Mieさん
Mieさんはきっとなんでも苦労を感じさせずにさらっとこなしてしまうんだろうなぁ・・・。
写真拝見して確信しました^^

私はね、こうやって文句言って発散しながらなんとかこなしていく
迷惑なタイプなんです^^;

リーダーさんもとてもよい人なので
きっと当日は張り切ってくれると思います^^
[ 2011/07/17 19:59 ] [ 編集 ]
腹ペコ番長さん
あら。最近は積極的に参加してるおとーさんも多いですよ^^
家の旦那はいっさい不参加ですけど^^;

確かに子供の年齢的にもこの5年ぐらいってこういう時期なんでしょうね。
[ 2011/07/17 20:00 ] [ 編集 ]
jumamaさん
夏休み、子供二人実家に預けたらつかの間の完全オフだわ!!!!
あ、旦那さんがいるか。

三連休はのんびりしたよ~。
jumamaさんは楽しく過ごせたかな?!
[ 2011/07/17 20:02 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
おかげで毎日美味しいビールが飲めてるわ^^

何もなければないで退屈しちゃうし、結局自分でこういう状況を招いてるのかも。
性分だと思って楽しむことにするわ♪

こうして愚痴を聞いてもらえるだけで幸せだもん^^
[ 2011/07/17 20:03 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
9月とはいえまだ暑そうだし、当日の事考えただけでめまいがしそうだけど
せっかくやるんなら楽しまなきゃ♪と思ってます^^

そしてまた自分のご褒美にくう太郎さんのフルーツ頼んじゃおう!
[ 2011/07/17 20:05 ] [ 編集 ]
アロハーー☆

気分はハワイよ
ウフフ

新婚旅行どこに行こうかしら?
ん?こっちの話


昨日はイオンに行ってきたよ


なっち不在で久々に5姉妹でお出かけ

まああ
女子の買い物の長い事長い事

バテバテの具だ具だで
変換ミスはお構いなく


がんばるぞーーー



おーーーー




ぽちv-238
[ 2011/07/18 14:59 ] [ 編集 ]
こんばんは。
あやこん便夜にしちまったが…

やっぱり今どき(と言っていいのか)
いらっしゃるのね。携帯パソコンなしの人

こっちもね、いはって「仕事持ってて携帯パソコンなしって、大丈夫なんかな?とかって言ってました…

パソコンないから夏祭りニュース手書きって( ̄ロ ̄;)ま~じ~と吠えてました。ま、なかったらなかったなんだろうなぁ、と思い、うちはテレビの地デジ化してません(笑)
[ 2011/07/18 19:53 ] [ 編集 ]
忙しいみたいだね

仕方ない

きよっぺが影武者更新でもしましょうか?
夏休み中

延々と松潤の魅力語っていくけど
そんなんでもいいかしら?

それかーー
今日の洗濯物ニュース

こんだけ干しましたよとかーー

泣きたくなるほど洗濯物がすごいのよ


あらいぐまでも送ってほしいわ



ぽちv-16


また来るねーーーv-238
[ 2011/07/20 15:49 ] [ 編集 ]
忙しいようですね

身体に気をつけてね(^.^)/~~~

[ 2011/07/20 16:46 ] [ 編集 ]
またしても留守宅に不法侵入してしまった


バタバタ落ち着いたら更新待ってるね



ぽちv-238
[ 2011/07/21 16:47 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
毎日訪問ありがとう~!
ずいぶんさぼってしまったけど又よろしくね~♪

東京はこの三日間ぐらい涼しいのよ!

これで体力も回復っ!
今夜は飲み会よ~!
[ 2011/07/23 14:02 ] [ 編集 ]
あやこんさん^^
あやこん便ありがとうね~!
ちゃんと夜に着いたよ^^
気遣いありがとう♪

テレビ、明日から見られなくなるんちゃう?!
[ 2011/07/23 14:03 ] [ 編集 ]
ひめさま
忙しいわけでもなかったのになんだか夏バテ気味でした^^;
この三日か過ごしやすくて助かる~!

ひめさまも体調良くなったかな?!
ひめさまこそ夏バテしないでね(^_-)
[ 2011/07/23 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


