母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい事♪

昨日は
RIMG5334_1_1.jpg
こんな感じのバブルの名残をまとった女たちと昔にかえったランチをしたにもかかわらず

実は今日落ち込んでおりました。
仕事・ママ友・親戚・子育て・実家すべてキャパオーバー的に重なり余裕ゼロ。

ちょっとづつの負担も一気にのしかかると重いわ~。
その状態で無神経な言葉を投げかけられたりすると心がとげとげしてしまうし。
そしてまわりのせいにしてしまう自分がいやになって自己嫌悪。。。

いつもの負のスパイラルに陥っていきそうな私に


RIMG5340_2_1.jpg

お中元。

このナイスなのしに思わず噴き出しました(=^・・^=)

中身は
RIMG5341_1_1.jpg

世界が認めたスワンレイクビール。

世界に認められているのに日本人の私が知らなくてごめんなさいっ!!!

RIMG5344_1.jpg

こんなおしゃれな子たちがキンキンに冷えて届きました。

さぁ!もうわかる人にはわかりましたね?!
ビールと言えばあこがれのお姉さんnaitinge-ruさん(=^・^=)

白衣の天使です^^

お届け時間を18時から20時の私の帰宅時間にあわせ
クール便ですぐに飲めるように送ってくださる心遣い。
これが彼女が白衣の天使たる所以なのですね・・・。

病んだ心が一気に癒されました(;_;)
人って優しい気持ちに触れると自分も優しい気持ちになれるんですね。
いらいらと不機嫌だったのが子供たちにも優しい言葉をかけることができました。


naitinge-ruさんどうもありがとう(*^_^*)


感謝の気持ちをリアルにお伝えするために
「こしひかり仕込み」飲みながらお礼のメールをいたしたのは言うまでもありません!
美味かった~!
[ 2011/07/12 21:28 ] わたしのこと | TB(0) | CM(21)
なんと気のきく素敵な贈り物。。
まさに白衣の天使。
心の病まで治してしまう☆
私にはそんな力はないけれど
応援してるよ~
いつもがんばってるものkeymathさん。
いっぱいいっぱいになって
イライラしたって当たり前田☆
落ち込んだらあとは上がるしかなし
だから
ぐぐぐ~~っと呑んで
浮上♪浮上♪
[ 2011/07/12 22:01 ] [ 編集 ]
よかったわ!
帰宅時間には合わせたつもりだったんだけど
まさかクール便で届くとは思ってなかった(^^;

私も日本人ですが、このビールは知りませんでしたのよ(笑)
美味しかったみたいで良かった~
グッドタイミングで届いてくれたことに感謝です!
これからもまだまだ暑いけど、ビール片手にがんばりましょうね~♪
[ 2011/07/12 23:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うんうん。
めっちゃ素敵!!!
誕生日だったのね!
おめでとうございます!

あちこも、狙ってたのに
なかなか出てこない~
って叫んでたころだわ(笑)

しかも(なぜに、しかも?笑)
キャパオーバー分かる!!!!!
めっちゃ分かる!!!!!!
すっごい分かる!!!!!!!
そうそう、わたしもそんな感じ。

家庭(家庭はあるのか?笑)
保育所(夏祭り実行委員長になってさ~(-"-))
仕事(完全詰まり…)
小学校(まだ、伝えてないのよね…アハ)
学童(先生の気遣いない言葉がさぁ~)

って、愚痴りにくるつもりはなかったけど
あんまりに分かりすぎて…

キャパなのか、ほんまに人生のサイクル
的なものが、そうなのか分かんないけど

今度、歯も抜くことになって(笑)

ま、リセットかな?
[ 2011/07/13 02:42 ] [ 編集 ]
ん~~私も完全にキャパ超えてるな

仕事家事育児学校

なんでも引き受けちゃう自分が悪い

乗り越えられる時期にしか

来ないって言うから

乗り越えられると思って

するしかないんだよね。

常に人生にいっぱいいっぱいだな(笑)

素敵な贈り物

感謝だね!!!!!

ちょっとしたことで

気分って変わるよね

お人柄にも感謝だね!!

[ 2011/07/13 07:38 ] [ 編集 ]
あらん、私もこのビールはしりませんでしたよん。
心のこもった贈り物、よかったですね。
[ 2011/07/13 09:58 ] [ 編集 ]
うちの嫁もそろそろキャパ満杯になりそうな予感が。

なるべく負担かけないようにしないとって
この記事読んで思いました。
ありがとうございます。

世界が認めたビール。
興味あるなぁ。


優しさに触れると、優しくなれる
優しくされると、人に優しくなれる。

負のスパイラルじゃなく
前向きにですね。
[ 2011/07/13 10:00 ] [ 編集 ]
キーンキーンに冷えたビール
おいしいですよね!
ラベルもおしゃれ
白衣の天使さんの心遣い素敵です。


[ 2011/07/13 11:17 ] [ 編集 ]
バブル...やはり小学校時代からの同級生とかに合うと、巻き髪だったり、ワンレンだったり..髪型とかにバブルの名残..前髪を巻きたがる傾向が(笑)

私は、すっかりナチュラルな感じだけどね☆

ナイスなタイミングで素敵なプレゼント、細かな気配りも素敵だね~♪

ホント、友達って良いもんだよね(*^o^*)

[ 2011/07/13 15:10 ] [ 編集 ]
心遣いが嬉しいよね

疲れがたまってたんだね


ナイスなタイミングで届いたね
少し頑張りすぎたのよ


いっぱい飲んで酔っ払って暴れて爆睡しちゃえ


翌朝にはスッキリよ
でも飲みすぎには注意ね


きよっぺも行事やら何やら重なるとパニくるよ

のんびり屋さんだからね
バリバリ何でもこなせるようになりたいな


ぽちv-238
[ 2011/07/13 16:41 ] [ 編集 ]
時々 お母さんが すっごい無口な時が
あったりすると
なにかあったのかな?ってすごく気になります
でもkeymathにはとってもやさしいお友達が
いてくれてるから 大丈夫ですよ
友達ってにてるんですって
keymathさんもとっても優しい人だから



[ 2011/07/13 23:25 ] [ 編集 ]
ピンポーーン

あれ?留守?


暑い中遊びに来たのに仕方ないなあ


冷蔵庫のアイス1本もらっていくね



ぽちんv-238
[ 2011/07/14 12:53 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
本当に素敵な贈り物でしょ~^^

いやいやけろぴ~さんの優しいコメントや気遣いにも
いつも慰められてるよ(;_;)

本当に良いお友達に恵まれて救われてる♪
[ 2011/07/14 22:54 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
おかげで今日も楽しい夕食をとることができましたっ^^!

クール便って頼まなくてもしてくれるんだ!
普通なら料金高いですよね?!
気のきく宅急便さんだこと^^;


さすが世界の味^^
私好みのフルーティな地ビールで~す!
[ 2011/07/14 22:56 ] [ 編集 ]
あやこんさん

しかもしかもよ!!
夏祭り委員!どこもやるのね~。。。この暑いのに。
家の学校は実行委員はOBさんだからお手伝いだけなんだけどね。


いやいやあやこんさんは私よりキャパひろいから大丈夫よ^m^
あ、虫歯はつらいけどね。

小学校、伝えなきゃいけないの~(爆)
[ 2011/07/14 23:01 ] [ 編集 ]
よっちママ
もー、乗り越えられない苦労ばっかりだからくぐってみた^^

よっちママも体当たりせずたまには小さくなって隠れちゃってね(^_-)

きっと良い事あるって信じてね♪
[ 2011/07/14 23:02 ] [ 編集 ]
Mieさん
あら!意外と日本で知られてないのね^^
でも美味しかったですよ~!

本当に感謝です^^
[ 2011/07/14 23:03 ] [ 編集 ]
よっしーさん
> うちの嫁もそろそろキャパ満杯になりそうな予感が。
こう感じ取れるところがまず素晴らしい!

こんなとき、ちょっと認めてもらう言葉をかけられたり
優しくしてもらうと救われるんです。

ぜひ「よくやってくれてるよ。」って言ってあげてくださいね!
[ 2011/07/14 23:05 ] [ 編集 ]
Rinさん
我が家では天使のビールと呼んでます^^

夏はキーンキーン、やめられないですよね~^^;
[ 2011/07/14 23:06 ] [ 編集 ]
jumamaさん
本当に古い友達も新しい友達も感謝感謝!

またまた愚痴っちゃったけどみんなのおかげで気分良くなったよ^^
[ 2011/07/14 23:07 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
毎日訪問ありがとう^^

またまた愚痴ちゃった^^;
きよっぺちゃんが片乳出してきてくれると思うと
「ねぇっ!聞いて聞いてっ!!」って感じで話したくなっちゃうのよ~。。。

のんびり屋さんはまわりの人を和ませるよ^^

私見たいなせっかちさんはまわりを追い詰めるの。
そして自分は早死にしそうだわ~。。。
[ 2011/07/14 23:10 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
またまたらぶ★かほちゃんのコメントにドキッ!

そうよね。。母親が子供に与える影響って大きいよね。
いつも機嫌よく優しいお母さんが良いに決まってるよね。

らぶ★かほちゃんこそ優しいね。
きっとそんならぶ★かほちゃんにお母さん救われてるよ。

こんなことわかってると思うけどどんなに怒っている時でも
機嫌が悪い時でも子供への愛情だけは変わらないから^^
あとで寝顔見ながらとーーーっても後悔したり
チュゥしたり、なめたり、匂いかだり・・・してるのよ(^_-)
[ 2011/07/14 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


