母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼントその後partⅡ

RIMG5329_1.jpg
ペイにもらったこの指輪が入っていた右側のやつ。
「なんでも好きなものを入れて良いんだよ。」
と言ってもらいました。

今日「何入れた(=^・^=)?」と聞かれました。

いや・・そんな楽しそうに聞かれても入れるものが見つかんなくて・・・。

みなさんなら何入れる^^;?!


さてさて、本日実家の両親到着。
父の前立腺がんの定期検査です。
ペイが生まれたばかりだったのでもう8年以上。
こちらはそろそろ心配ないのかな。

その後、私の乳がんと同時期に悪性リンパ腫をやっております。
こちらの方がまだちょっと心配かな。

両方の祖母も胃癌・大腸がんだったので
「ガン家系なんですよね。」
と以前私の主治医に聞いたら
「いや、今や日本人の二人に一人がガンですから
若年性のガンでなければそうも言えませんよ^^」
と心強いお言葉。

「じゃぁ私の乳がんは?!娘は気をつけた方が良いですよね?!」
というと
「う~ん。乳がんは一応30代以下を若年性って言うんですよね^^」

そっか。私40代だったから若くはないのよね^^;

でも娘には子宮がんワクチンや検診、ちゃんと受けさせますよ^^v



明日は学生時代の友達三人とbirthday lunch♪
みんな7月産まれ。
「あの頃自分たちが44歳になる日が来るなんて夢にも思ってなかったね・・・」
とバブル時代を華やかに過ごした仲間でしみじみとメールしてました^^;
[ 2011/07/10 21:45 ] 家族 | TB(0) | CM(15)
明日はいーっぱい話して美味しいもの食べてリフレッシュして来て下さいね

小さい箱・・・何いれましょう
とりあえず、キーホルダーかな~
ベアブリックとかね

乳がん・・・再発しないように祈ってます
[ 2011/07/10 22:33 ] [ 編集 ]
私も中学生になったら
受けるそうですよ


明日はみんなで楽しんで来て下さいね
[ 2011/07/10 23:25 ] [ 編集 ]
そうね~何入れようかしら?
散らかりがちなシール類とか?

うちの長女も子宮頚がんのワクチン受けました。
2回受けて、3回目は9月だって。
これも賛否両論あるんだけどね、、、
出来ることしか出来ないんだから、やっておくほうがいいかと思って。
ホント、今のご時世 誰が何のがんになってもおかしくないほど多いんだものね。。。

明日は楽しいランチを!
バブル時代を思い出しながら騒いで下さい(笑)
[ 2011/07/10 23:31 ] [ 編集 ]
ラムネでもいれちゃうかな

それともミントかな

夏だし体調管理お互い気を付けようね

地元暑いところだもんね

くれぐれもご家族様ご無理なさらないようにね

体調下がると抵抗力もおちるからさ

そうですね

学生時代の友人と会うと

必ず そのころ自分たちが今の歳に

なるなんて想像つかなかったね

って話になります。

ほんと 想像つかなかったなぁ

[ 2011/07/11 06:05 ] [ 編集 ]
箱に入れるものねぇ?
難しいですね。子供たちのプリクラなんか
どうでしょうか??

うちは娘二人なので、
子宮けいがんの予防接種は
受けさせるつもりにしていますよ
備えあれば・・・ですもんね。


学生時代の友人とランチ・・・
いいですねぇ。
よっしー。いつから学生時代の友人と
会っていないんだろうか?(笑)
[ 2011/07/11 11:03 ] [ 編集 ]
私も7月生まれよ(^.^)/~~~
入れて入れて~

子宮けいがんの予防接種行かなくちゃと思って
早1年(^_^;)
娘よまだダメよ!!!って。。。

子供からもらったお手紙とか入れてみる?
引っ越しで出てきたのよ
可愛い頃の手紙が。。。

[ 2011/07/11 16:49 ] [ 編集 ]
夢と希望を入れるってどう?


病気の問題って深刻だよね

遺伝が関係しないにしてもやっぱ気になっちゃうよ



やっぱ健康が1番だよ

子供もつとつくづくそう思う


ぽちv-238
[ 2011/07/11 17:12 ] [ 編集 ]
お昼寝中?

暑いもんね
きよっぺも添い寝しようかなあ?

夏休みの計画何も立ててない
どうしよう


昼寝
ゴロ寝
うたた寝
添い寝

あとは食事に


ほぼ食っちゃ寝だわね


いかんいかん


でもあつすぎて何もしたくないよね



ぽちv-238
[ 2011/07/12 14:26 ] [ 編集 ]
93さん
ベアブリックってなんだか思わず調べちゃいました^^
さすが93さん!

オークションですごい高値がつくのもあってびっくり!

これじゃ中身の方がずっと高価だわ^^;
[ 2011/07/12 21:32 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
親としての義務だと思うよ!
こうして親はいつも子供の体を心配してます^^

それにこたえるために自分の体を大事にしてね(^_-)
[ 2011/07/12 21:33 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
やっぱり他のワクチン同様賛否はあるんですね・・・。
だけどやっぱり私も受けさせるなぁ。。。

防げるものは防ぎたい。

ランチは楽しかったですよ!
今度はぜひnaitinge-ruさんと♪
[ 2011/07/12 21:36 ] [ 編集 ]
よっちママ
ラムネって可愛い^m^

想像つかないって言うか信じられないって言うか。
実感ないの。厚かましのよね^^;

でもどんなにブランクがあってもすぐ昔に戻れる^^
昨日の私は20代^^
[ 2011/07/12 21:38 ] [ 編集 ]
よっしーさん
> 難しいですね。子供たちのプリクラなんか

家は親はプリクラ世代でないし子供は小さいし
ほとんどプリクラ撮ったことないんですよ~!
こんど家族でとってみようかな^^

ワクチンは親の務めだと思ってます。
娘も大きくなったら受けさせますよ~!

[ 2011/07/12 21:40 ] [ 編集 ]
ひめさま
ひめさまも?!
何日かしら~?!
今年はお家ではお誕生日どころではなさそうだけど^^;

では近いうちに合同誕生会を^m^

> 可愛い頃の手紙が。。。
現在進行形でもらってます^^;
捨てるに捨てられないけど・・・。
[ 2011/07/12 21:42 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
> 夢と希望を入れるってどう?
これ採用。

夏休みの計画かぁ・・・。
子供はほぼ実家に預けっぱなしだから^^;

まったくまわりに頼らなきゃ仕事も出来ないのよね。。。
情けないわ。

きよっぺちゃんは添い寝うたた寝なんんでもして
今のうちに体力つけてね。
恐怖の夏休みはすぐそこよ~!
[ 2011/07/12 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


