母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キュアミューズ★海苔で参上^^

RIMG5304_1_1.jpg

前回チーズで大失敗こいたミューズ^^;
今回は素直に海苔で。やっぱこっちが正解^^

仮面の奥の目が作りにくくて超いいかげんなのですが
こうしてみるとちゃんと作ったみたい(^v^)

それにしても首のふさふさが暑そうだわ~!!!


昨日のリズム。
正解は・・・・。眉毛もそうなんですけど
一番違うのは髪の毛なんだけど。。。^^;

眉毛はずれたわけでなく、撮った写真を確認したら
やたら意地悪そうな顔に見えたので修正しました。

いつもは全体の土台をハムで作るのですが
今回後ろの方のモリモリの髪の毛を土台に乗せなかったので
ずれて下に入り込んでしまいました。

盛り髪がポイントだと思ったので直したんだけど
あまり関係なかったようで^^;


明日で夏休み前のりんのお弁当もおしまい!
明日は七夕弁当の予定なのでプリキュアは今日でおしまい^^



そして皆さん気になっているであろうイコガちゃんその後。
昨日は埋めに行けなかったと言っていたので
「今日は埋めたの?」と聞くと
「あ、忘れた。」

腐乱してないか?!

先生、いいの~(・・;)?!

そして、ペイのクラス29人のうちカイコが死んでしまったお友達は
ペイを入れて4人だそうです。

三人は病気だったようですが、一人は餌をやらなかったため餓死だそうです(゜-゜)

先生、いいの~(・・;)?!
[ 2011/07/06 19:26 ] プリキュア | TB(0) | CM(14)
揃ったね!!フルキャスト!!!

ミューズまだ作ってないなぁ

そうだ もうそろそろ

そちらは夏休み入るの!?

なんかホントにあっという間だなぁ

イコガ。。。。

生命を大事にとか言わないのか

ちょっと心配になるよね!?

[ 2011/07/06 20:54 ] [ 編集 ]
ミューズ、プリキュア見たことがないので
ヤッターマンのドロンジョみたいに
仮面被ってるんですね、プリキュアシリーズ
手が込んでてすごい!尊敬です!

カイコが餓死ですか・・・
ほんと先生、いいの~
[ 2011/07/06 22:13 ] [ 編集 ]
すごい!すごい!
プリキュアシリーズのお弁当
このお弁当もっていったら
幼稚園で人気者になっちゃいますね
お母さん がんばって練習するみたいです
[ 2011/07/06 23:04 ] [ 編集 ]
朝から芸術的だわ。。。

小学生の頃って、きっとまだ「命」とか「生きる」とか「死ぬ」とか
そういうことを充分には解ってないんだろうね。
うちの子もそうだったけど、お別れは寂しいんだけど
その後は、、、っていうと、深く考えてないところがあったような。

でも、先生も もうちょっとちゃんと指導して欲しいところだわね(^^;

[ 2011/07/06 23:24 ] [ 編集 ]
揃いましたねぇ。ドドっ。

んーー。
先生、もう少し・・・
病気はしょうがないとしても

餓死って・・・

先生、いいの??
[ 2011/07/07 09:52 ] [ 編集 ]
先生

お世話はきちんと責任を持ってやってくださいよ

だよね


なんか切なすぎる



昨日の完璧だったけどなあ
今回は海苔なんだーーフサフサ冬ならねえ


あったかそうでいいね
になるけど

夏はごめんねだよね



七夕に病人が
また1人仲間入りしました


嬉しくないよー



ぽちv-238



[ 2011/07/07 19:18 ] [ 編集 ]
こんばんは。
全然パソコン触れず゜。(p>∧<q)。゜゜

わたしもプリキュア見てないから、ドロンジョ様かと思った(//∀//)

毎日すごいな~わたしは今になって体に不調が次々と(_´Д`)ノ~~

色々やるせない毎日です。ちょっとみんなのところを回って癒されてくるか~
[ 2011/07/07 19:46 ] [ 編集 ]
よっちママ
本当に早いね。
ついこの間進級したばかりだと思っていたのに。

夏休みは7月21日から幼稚園も小学校も同時だよ!
でも小学校はゆとりの廃止で8月24日まで。

長い夏休みだけど家は実家に送りこんじゃうからね^^;
[ 2011/07/07 21:27 ] [ 編集 ]
Rinさん
やっぱりドロンジョか・・・^^;

前回の平面で作ったミューズはもろドロンジョでした
今回はほぼオリジナルのままに作れたつもりでしたが
・・・な~んだ、オリジナルがドロンジョに似てるのか?!
[ 2011/07/07 21:29 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
お母さん頑張れ~!

平面は型紙作ってそのままだから根気さえあればきっと大丈夫^^
そして、いつも作りながら思うんだけど、学校で工作とかやってる子供の方が得意かも?!

らぶ★かほちゃんも夏休みの作品にどう?!
[ 2011/07/07 21:31 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
そうですね。
虫相手なら瞬間的な悲しみでも充分かと。

ただやっぱり過程は大事ですよね!
餓死はまずいでしょ~。。。とおもちゃった^^;

命の大切さを教えてやってくれ~!
[ 2011/07/07 21:33 ] [ 編集 ]
よっしーさん
> 揃いましたねぇ。ドドっ。
あれ?これはドリーの真似?!

> 餓死って・・・
ですよね~っ!!!
しかもこれが女の子ってちょっと末恐ろしいと言うか残念と言うか・・・。

> 先生、いいの??
と言いたくなるでしょ?!
[ 2011/07/07 21:37 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
命の授業。出来る先生いないのかな~。。。

こんどの風邪っぴきちゃんはどなた?
ほれほれ、星に願いをかけて!みんなの風邪が治りますように!

きよっぺちゃんがまいらないようにね~。
こっちからも祈っておくよ~!
[ 2011/07/07 21:39 ] [ 編集 ]
あやこんさん
大丈夫~?

やっぱりなんでもちょっと落ち着いたころにどっと来るんだよ。。。
忙しいだろうしね。

ただでさえ暑さで体力奪われるし。
しっかり休める時に休むんだよ~!
[ 2011/07/07 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


