母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリキュアでフィナーレ!

今週木曜日までとなったお弁当。

そう気づいた瞬間にやる気メーターがぐぐぐぐぐっと下がりました^^;
この暑さで朝から細かい作業をする気にもならず
かんたんなデコ弁で・・・いや、いっそのことキャラ弁やめたい
とまで思ったのですが、夏休みに入ると同時に実家に預けるりんが不憫で
かねてからずーーーーっとリクエストされていた
「ハムのプリキュア」に挑戦してみることにしました。

RIMG5290_1.jpg

眉毛もビアハムで作ったし
みつあみ部分も本当にビアハムでみつあみして
かなり作りこんだのですが
全体にピンクすぎてわかりにく~!!!

細かい努力が良く見えるよう大きく出したいけど
そうすると他のあらが目立つのでこれが限界?!
悩ましい~(゜-゜)

でもまぁ幼稚園児には充分な出来だったようで
大層喜んで持って行ってくれました^^;


本日は現場から直帰。
かなり早く帰ることができましたが
この暑さの中これから幼稚園までりんのお迎え(・・;)

しかも夏場の現場って当然エアコンもなく地獄です(;_;)
クライアントも一緒だったのですがとてもジャケットを着る気になれず
スーパークールビズということでご勘弁いただきました^^;


最後に訃報です。

イコガちゃんがとうとうお亡くなりになり
明日埋葬だそうです(;_;)

今夜は彼(彼女?)を忍んでピクルスをつまみにシルクエビスだね。
イコガちゃんについて夕食の時詳しく聞きました。

朝、理科の先生のところに
「預けてあるカイコの様子を見に来ました」というと
「残念だけどダメだったみたいだね。」と息のないイコガを見せられたそうです。

「体が真っ黒になって、お尻の風船もつぶれて真っ黒だったんだ・・・。」
夕食のビシソワーズを飲みながら
「こんなきれいな色だったのにね。」

食べ物に例えるのはやめてくれ。。。

「明日埋めるんでしょ?」と聞くと
「でもアレあんまり触りたくないよ。」

(・・;)気持ちはわかるがちょっと変わり身早くね?
[ 2011/07/04 21:18 ] プリキュア | TB(0) | CM(20)
うわぁぁぁlん゚(゚´Д`゚)゚
シルクエビス~~~~゚(゚´Д`゚)゚
ペイちゃんショックうけてない?
大丈夫かな?゚(゚´Д`゚)゚
[ 2011/07/04 16:39 ] [ 編集 ]
この暑さ人間ばかりじゃなくかいこちゃんも被害受けるよねえ

虫は触れないけど
いざなくなるとなんかさみしいもんだねえ



おおーーーこれはまたまた
素晴らしいなあ


きよっぺ生まれ変わって
松潤と結婚しても作れないよ


いや
松潤と結婚できるなら作れなくてもいいや



エアコンなしの仕事


おつカレーーー☆



ぽちv-238


今夜はカレーにしようかなあ?
[ 2011/07/04 17:27 ] [ 編集 ]
素敵よ!!!!プリキュア^^

さすがの出来だよ!!!!

最近手抜きばっかだなぁ私

イコガちゃんだめだったかぁ

ご冥福おいのり申し上げます。


[ 2011/07/04 20:25 ] [ 編集 ]
イコガちゃん ご冥福をお祈りします。

・・・って、久しぶりにじっくり拝見したので

一瞬どなたが?と過去記事読んで参りました。

でも ペイ君の様子は如何でしょう?心配・・・

プリキュア 流石~v-238
[ 2011/07/04 20:52 ] [ 編集 ]
リーアンさん
ぺいより悲しんでくれてありがとう~!!!!

いや、ペイも悲しんでるからね。もちろん。

とりあえず今日の様子は詳しくアップしたので読んでやってね。

あ、間違いなくペイも悲しんでるから!
[ 2011/07/04 21:20 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
ベビベビちゃんも熱さにやられちゃったかなぁ・・・。
早く全快してほしいわん(^_-)

今夜はカレー?
じゃ、明日も明後日もカレーだね^^
[ 2011/07/04 21:22 ] [ 編集 ]
よっちママ
ん~・・・。

やっぱり出来上がりが雑で詰めが甘い感じなので
よっちママの過去画像見に行っちゃったよ^^;

なんであの時期にあんな完璧なの作れたの?!

明日はリズムよん♪
[ 2011/07/04 21:23 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
ハハハ・・・驚かしてしまった?!
生きているうちはすごい執着だったけど
いざ死んじゃうと意外とあっさりしてたわ^^;

プリキュアは時間制限ない時に作ったらもう少し完成度高くなるのに
時間制限が無い状態では作る気にならないの^^;
[ 2011/07/04 21:25 ] [ 編集 ]
プリキュアすごい!

イコガちゃん
ご冥福を申し上げます。

今度は、丈夫なカイコだといいね^^
どんな、名前をつけるんだろう?
[ 2011/07/04 22:44 ] [ 編集 ]
やばいです。ほんとやばいです。
このプリキュア、れいたんが見たら・・・

イコガちゃん、残念だったですね。

これから、何か一つでも学べたことが
あったらいいですね。
[ 2011/07/05 09:29 ] [ 編集 ]
細かいところまできちんと出来ていて、
すごいわ~ 尊敬しちゃう。
こんな素敵なプリキュア、食べるのが
もったいないわ~

訃報・・・胸がズキンとしました。
[ 2011/07/05 10:03 ] [ 編集 ]
(*`ロ´ノ)ノ イコガちゃん
お亡くなりΣ(゚д゚;)
あああ。お悔やみ申し上げます。。
不治の病だったのね。。。

お弁当がんばったね~~!!
すごいよ!みつあみまで!!!
わかる。あとちょっとって思うと
なんだか頑張れるよね!!
木曜まで全力疾走ね(笑´∀`)
[ 2011/07/05 11:36 ] [ 編集 ]
やってもーた
↓ 名無しは私
気付いてたよね(^_^;)

お~ゴージャス!!!
これは うぉーってなるでしょう。。。

暑いね・・・
梅雨はどこへ??って感じだもんね
あっ!! 娘弁今日で終わりだ・・・
何にも細工しなかった。。。 (+o+)
って できないけどね(笑)

次はもう 夏の部活弁だ。。。


[ 2011/07/05 12:01 ] [ 編集 ]
留守?

鍵開いてるからお邪魔するわよ


ほほほーーん

冷蔵庫
冷蔵庫

ちょっとーーアイスはないの?

きよっぺ毎日アイス食べないと生きていけない体なのに

仕方ない
食材もらって帰るわね


我が家の冷蔵庫
カラッポなのよね

ぽちv-238
[ 2011/07/05 13:28 ] [ 編集 ]
Rinさん
他の子はほとんど繭か蛾になってしまって次はもらえなかったみたいです^^;

ま、意外とあっさりしてたのでそんなもんかと。。。
[ 2011/07/05 18:02 ] [ 編集 ]
よっしーさん
本日のキュアリズムとあわせてぜひいつかママさんにも^^
これだと下は白いご飯なのでふりかけが持っていけますよ!

イコガちゃんの死因についてお友達が調べてくれたそうです^^;
自分で調べようよ。。。
[ 2011/07/05 18:03 ] [ 編集 ]
Mieさん
プリキュアはやっぱりお友達受けが良いそうです。
作った甲斐がありました^^

みんなに心配してもらったイコガも本望だったと思います^^
全国からお悔やみもらえるカイコってそうそういない^^;
[ 2011/07/05 18:05 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
週末に死んでしまったあたり
ど~も医療拒否だったんではないかと・・・<`ヘ´>

なんて、先生を疑ってはいけないわね。
きっと休日出勤して看病してくれたはず。。。

今日も頑張ったよ~!
明日はどうしよう^^;
[ 2011/07/05 18:07 ] [ 編集 ]
ひめさま~!
おつかれのところありがとう^^
そりゃ名前も忘れるわ!

部活の夏弁かぁ。
がっつりスタミナ弁かな?!
[ 2011/07/05 18:08 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
留守を守ってくれたようでありがとう^^

家の冷蔵庫も空っぽで驚いたでしょ~!
節電対策でもないのにすかすかのひえひえよ^^
[ 2011/07/05 18:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


