母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最終日はベーヤちゃん☆ちょびっと作り方付き

悩んだあげく、作りやすそうでインパクト強しということで
ベーヤちゃんに決定。
RIMG5283_1.jpg

いつも「ベーっ」てしてて会話の最後に「ベーだ。」とかいう困ったちゃん^^;

一度写真を撮った後、あ、ほっぺ忘れてた!と思ってつけたのですが
RIMG5278_1.jpg

無い方がよかった?

色黒ちゃんなのでケチャップと醤油と粉末の出汁でご飯に色をつけました。
本当は茶色の薄焼き作ればよかったのだけどやっぱり面倒なので
髪の毛は雲のような形にカットしたハムを焦げ目がつくまで焼いて
鼻はスライスしたウインナーをこれまた焦げ目がつくまで焼きました。

鼻は海苔でも良かったかなぁ・・・。

目は半ペン。
鼻と舌はビアハムです。

材料をわざわざ作らないと言うのは楽な上に早い!
使う量が少ない時はなるべく薄焼きを作らず
他にそのまま使えるものを探すのが得策かも!

とにかく一週間キャラがもって一安心。
はなかっぱ、極めたり^^


今朝、兄妹喧嘩を発端にペイをかなり叱りました。
兄妹喧嘩自体は日頃は口をはさまないのですが
今日はりんの顔に爪を立てたので。

しかしその後反省の色もなく態度も最悪。
なのにプールカードを出してきて「ハンコ」と命令口調。

その態度はなんなんだ!今日はもうプールに入らなくて良い!
ハンコは押さない!と言い渡しました。

それでも反省して「ごめんなさい」と言って
「プールに入りたいからハンコを押して」と頼んで来れば
押してあげようと思っていたのにそのまま何も言わずに出て行きました。

なんてガンコ。

ギャングエイジ、叱り方もしつけ方も難しい~!
スポンサーサイト
[ 2011/07/01 21:31 ] NHKキャラ弁 | TB(0) | CM(12)
はなかっぱ週間
無事完成で、おめでと~!!
どの子もかわいかったねっ☆
それぞれ工夫満載っ(≧ω≦ )

兄妹喧嘩か~ペイ君なかなかの
頑固者ねっ。
反抗期かしらん(o'ω'o)?
[ 2011/07/01 22:29 ] [ 編集 ]
まだまだ序の口
可愛い息子くんも娘ちゃんも、これからだんだん
小憎たらしい悪魔に変身よ~(笑)

ゴメンナサイなんて言葉は、ここ数年聞いてないなー(遠い目)
こっちが怒ると、むこうもムキになって反抗して来るからね(^^;
親もだんだん(ますます?)強くなって行くのだ~
(今日も我が家では、母ブチ切れました;笑)
[ 2011/07/01 22:41 ] [ 編集 ]
ベーヤちゃん 
うちのおかあさん かわいい~~って
すっごいくいついてました
にくめないキャラですよね

私もよくけんかして 怒られるのはいつも私
なんか納得できないな~
[ 2011/07/02 00:02 ] [ 編集 ]
おぉ はなカッパ週間素敵に飾ったね!!

可愛いよ~~^^ 舌ありも なしも

可愛い!!!!

うちの長男もそうだよ 頑固だよ

そういう時期なんだろうね

はい と ごめんなさいが言えなくなってきてる

その度に 怒ると 同じ態度取るわ~~

がっつり怒るけどね

それと そういう態度なら

学校でも そういう態度なはずだから

学校行かなくていい って

言っちゃってるけどね。

ほんと 反抗期は難しいね

[ 2011/07/02 06:25 ] [ 編集 ]
うちの家も喧嘩、
日常茶飯事。

そして、二人とも頑固。


ほんと、子供の叱り方
難しいですね。

親も日々勉強ですね。
[ 2011/07/02 14:22 ] [ 編集 ]
こんばんは。

息子さん、これから大きくなるにつれて
いろいろ難しくなりますよね。当人にも
考えがありますから、なかなか親の思うようには
いかないのでいいのかもしれません。

どうしてそうしたのか本人の思いにも耳を傾けることも必要かな。

私のところはもうみんな成人してしまって、今となっては懐かしいですよ。低学年の頃に次男が「どうして兄ちゃんを呼び捨てにしたらいけないの?。」という質問にとても苦労いたしました。

最近は息子達に注意されるようになりました。
その言葉が意外と的を得てるので、反論できません。笑ってスルーしてる自分がします。
[ 2011/07/02 21:31 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
総集編も見てね♪

反抗期ね~。。。
まだ最後は泣いたりして可愛いんだけど
そのうちもっと手に負えなくなるのかな^^;
[ 2011/07/02 21:53 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
> 可愛い息子くんも娘ちゃんも、これからだんだん
> 小憎たらしい悪魔に変身よ~(笑)
ひえ~!!!こわい^^;

> ゴメンナサイなんて言葉は、ここ数年聞いてないなー(遠い目)
これはもともと娘の方が言わないんですよね~。
女ってそうなの?!

> (今日も我が家では、母ブチ切れました;笑)
え~!そうなんですねっ!!
仕方ないですよ。。私たち頑張ってるもん^^;

[ 2011/07/02 21:58 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
> 私もよくけんかして 怒られるのはいつも私
> なんか納得できないな~

そっかー。らぶ★かほちゃんはお姉ちゃんだからね・・・。
お兄ちゃんだから、お姉ちゃんだからって言うつもりはないのだけど
なんで同レベルで喧嘩になるの?!って大人としては不思議になる^^;

あと、喧嘩そのものはともかく、その時にルール違反があると
上下関係なく怒りますよ~!

ぺいもよく「納得いかない」って顔してるから
「言いたいことがあるんならちゃんと言いなさい」とは言ってるんだけど
怖い顔してたら言いたいことも言えないかな^^;

これからも子供の気持ち教えてね☆
[ 2011/07/02 22:01 ] [ 編集 ]
よっちママ
よっちママのところもそんなことあるんだ~。
成長してるってことなのかな?
ちょっと安心した^^;

でもきっと長男くんもペイも学校ではいい顔してるんだろうなぁ・・・^^
[ 2011/07/02 22:03 ] [ 編集 ]
よっしーさん
よっしー家はけんかなんか無縁に見えますけどね~。。。

でも、頑固はちょっとわかるかも。
二人ともしっかり自分の考えがありそうだもん。

頼もしいですよ^^

本当に日々勉強です。
[ 2011/07/02 22:07 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
そうなんですよね~。
いつまでも自分の庇護のもとにいる子供のようなつもりで
思い通りに操縦しようとしてるんでしょうね^^;

なるほど~。
こまる質問もありますよね。
特に「あそこのうちでは良いのに」とか言われちゃうと。。。

あれ?!私今でも子供に注意されちゃってます^^;
[ 2011/07/02 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


