母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はなかっぱのお父さんとお母さん

RIMG5272_1.jpg

今日はシュミレーション通りにいった感じで満足です(=^・^=)

お父さんの頭のヒマワリは薄焼き卵の上にスライスして焼いたウインナー。
フォークを一本犠牲にして焼き後をつけました。

しいて言えばお母さんの頭のタンポポをもうちょっとカットして
タンポポらしくすればよかったかな。

そしてメインキャラ出尽くした感があるけど明日はどうしよう~。。。

はなかっぱのおじいちゃんおばあちゃんもいるんだけど
後期高齢者ってお弁当としてはフレッシュさに欠けると言うか^^;


ところでご心配いただいている(あれ?リーアンさんだけ?)
ペイのカイコ。

どうやら参観日の三日ほど前から急に体が茶色くなってきたそうで。
もうその時点で全身症状。
ウンチがものすごく大きくなっていたそうです。
内蔵もやられたか?

現在は病院(理科の先生のところ)送りとなっている
シルクエビスちゃん(もちろんペイは違う名前つけてますが)。
「きっともう死んじゃってるよ。
すごく可愛かったのに。
違うカイコもらっても僕ちっとも嬉しくないよ。」
と心配しているペイ。
「あ、でもちゃんと違うカイコもらえるんだ?」と聞くと
「ううん。別にそう言われたわけじゃないけど」

・・・・違うカイコ欲しいんじゃないのか(゜-゜)?!

とにかくなんとか慰めようと
「それってたぶん繭を作ろうとして頑張ったけど上手く出なくて
風船みたいになっちゃったんじゃない?」と言ってみたら
「・・・糸って口から出るんじゃないの(ーー゛)?!」

そうだっけーーー?!
母ぼけつ掘りました^^;
[ 2011/06/30 21:31 ] NHKキャラ弁 | TB(0) | CM(19)
なんのキャラだか分からないけど可愛いわ!
りんちゃん、毎日お弁当開けるのが楽しみだろうね~

カイコ、、
私は虫が大の苦手で、、、
娘の小学校でカイコの飼育がなかったことを、今ひそかに喜びました。。。(スミマセン)
でも、ベイくんにはショックだったね。。
命があるものを育てることの意味を知ってくれるね、きっと。
[ 2011/06/30 22:42 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
シルクエビス~~~
かわいがってたんだろうな・・・
切ない・・・
ということで・・・
ペイちゃんには私から
プレゼントをあげよう!
うちのブログにカギコメで
住所氏名連絡先かいといて~
[ 2011/07/01 02:17 ] [ 編集 ]
シルクエビスちゃん もうすっかり

先生の手によってすり替えられたと

思っていました

頑張ってるんだ シルクエビスちゃん

私 蚊もだめな 虫嫌い(T_T)

多分 学校でそんな参観あったら

登校拒否するか

ギャァギャァ言いながら 参観だとおもう

まして 具合が悪いシルクエビスちゃん

おばちゃんは ものすごく遠い北海道から

祈るしかできないけど 元気になっても

写真とかいらないからね

うん


はなカッパのお父さんお母さん可愛い~^^

最近ネタ切れだわ~~

今日は デコ仕出し入ってるんだよね^^

企業さんが良いって言ったら

明日アップします^^

[ 2011/07/01 07:29 ] [ 編集 ]
はなかっぱシリーズ、お花部分とか工夫されてて、良いね(*^o^*)


かいこも病気になったりするんだね(>_<)
ペイくん残念だよね☆1人1匹だと、自分のかいこって感じで、みんな
大事に育ててるのかな?


小学生の時は、(1人1匹じゃなく、各クラスで、大きいケースに20~30匹とか)、かいこ飼う授業があったりして大丈夫だったんだけど、今は幼虫系は苦手だわ~(◎o◎)


カブトムシやクワガタ、セミやトンボ、バッタ類は、好きなので、虫苦手な息子の許可が出れば飼います(笑)

虫嫌いな男の子っていないと思ってたから、息子の虫嫌いは、ちょっと残念(涙)

[ 2011/07/01 08:00 ] [ 編集 ]
高くつきましたねぇ。
ヒマワリのためにフォークを犠牲に・・・

カイコ。
これもまた勉強ですよね。
うまく繭をつくるカイコばっかりじゃ
それだけ・・
うまくできないこともある。ってことも
学習だし、
身をけずり繭を作ろうとする自然界の不思議
そして、命の尊さ。
いろんな意味でいい勉強になったんじゃないですか?
そういうことを先生がキッチリ授業してくれていれば
尚いいんですがね。
[ 2011/07/01 11:27 ] [ 編集 ]
焼き色ナイス

きよっぺにはつけないでね

出荷されちゃうから

両親ってこんな顔だったんだね

はなかっぱはキャラ弁でチラホラ見かけるんで知ってたけどご両親は初対面


はじめまして
きよっぺです

きゃああ挨拶しちゃったよ

シルクエビス
ブランド品みたいなセレブなお名前ね


ぽちv-238
[ 2011/07/01 12:25 ] [ 編集 ]
シルクエビスちゃん、重症ね。
先生が学校に行っている間は、どうしているのかしら?
職員室の先生の机の上?

先生、シルクエビスちゃんがいなくなったら、
どんな対応をしてくれるんだろうね。

新聞・・・keymathさんの慌てぶり・・・
自分のことのように思っていてくれるのが
手に取るようにわかって、うれしかったです。
ありがとう。
[ 2011/07/01 13:14 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
> なんのキャラだか分からないけど可愛いわ!

NHKキャラなんですよ。
始まった時はなんじゃこりゃ?!と思ったけど
結構人気番組みたいです^^

子供のころは意外と虫は平気だったのに
最近はセミでも嫌です~!
でも子供の手前必死で平気な顔するんですけどね^^;
[ 2011/07/01 13:40 ] [ 編集 ]
リーアンさん
ひょえ~!!!
抽選もする前から良いの?!良いの?!

ずうずうしいから本当に描いちゃうよっ☆

シルクエビスちゃん。手厚く葬ってあげなきゃ・・・。
[ 2011/07/01 13:41 ] [ 編集 ]
よっちママ
へぇ・・なんか意外。
平気で芋虫とかつかむかと・・・。あら失礼^^

私もね~、箱からはみ出したりしている幼虫見たら叫びたかったけど
こんなおばちゃんがキャーキャー言ったらしかられるよね~。。。

私もネタ切れよ。。。
[ 2011/07/01 13:44 ] [ 編集 ]
jumamaさん
私たちは大量に家に持って帰って飼ってたなぁ。。。
良く平気だったよ。

二年前にザリガニやカブトムシ飼ったけど
家の息子も最初はビビりまくりだったよ^^;
飼ってると慣れてくるみたい。

カブトムシぐらいから初めてみる?
[ 2011/07/01 13:46 ] [ 編集 ]
よっしーさん
> 高くつきましたねぇ。
> ヒマワリのためにフォークを犠牲に・・・

大丈夫!
黒くなりましたけどまだ使えるし^^

そうですね。生き物を飼うってことはそういうこともあるってことですから。
今のところちゃんと興味を持って取り組んでくれてます^^
これからも見守っていきますね。
[ 2011/07/01 13:48 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
あ、こちらこそよろしく。

お母さんはタンポポが綿毛になるとふわふわ飛ばされるのよ~。
いらん知識?

> シルクエビス
> ブランド品みたいなセレブなお名前ね

リーアンさん命名です。
本当の名前は今日ペイに確認しておきます(ーー)6

[ 2011/07/01 13:50 ] [ 編集 ]
Mieさん
そうねぇ・・・。
何かあったら運動場の隅にでも埋葬させてくれたらいいのに。
いくら理科の先生でも治したりは出来ないだろうし^^;

昨日は、私が興奮しちゃった^^
新聞に顔写真入りで載るってなかなか無いですよね(=^・^=)
やっぱり一日二回更新ってそれあだけですごいのに
内容も盛りだくさんだから!

お顔見られなくて残念だ~^^
[ 2011/07/01 13:53 ] [ 編集 ]
www
ペイちゃんにあげるんだからねwwwwwwww
[ 2011/07/01 16:35 ] [ 編集 ]
はなかっぱのお父さんお母さん
ほんわかしててかわいい^^
私も、シルクエビスちゃん
お尻からだと思ってました(-_-;)
[ 2011/07/01 16:44 ] [ 編集 ]
リーアンさん
そうじゃった^^;
つい興奮してしもーた☆
[ 2011/07/01 21:07 ] [ 編集 ]
Rinさん
あ・・お仲間がいて良かった^^;
自分も小学校の時、ちゃんと育てたはずなのに
人間の記憶ってこんなもんです~。。。
[ 2011/07/01 21:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/07/02 11:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


