母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アゲルちゃんとガリゾウ

RIMG5266_1.jpg

お弁当自体もさることながら
今日は一段と写真が悪いなぁ・・・。

写真ではなぜかアゲルちゃんがちょっと右を向いているように見えるけど
実際は正面向いているのよね・・・。不思議だ。

それにしてもガリゾウてかりすぎ^^;

本当はアゲルちゃんのもみあげ(?)は黄色なのですが
それだけのために薄焼き焼くのも面倒だったので海苔で。

頭はビアハム。

頭の緑はブロッコリーの軸の太いところです。
色もきれいだしゆでると扱いも楽で良い食材見つけた^^

二人の触角はパスタの素揚げ。
本当は柔らかそうにカーブしているのでりんはやや不満そうでした^^;

アゲルちゃんの目の位置を直していたら海苔がぐちゃぐちゃになて来ちゃって;;;;
もう一度切りなおすのは面倒だったので強行突破。
パーツの位置が全体的におかしいです^^;

だけど2キャラ作ったから良しと言うことで(^_-)



昨日の保護者会の後、ペイが良く遊ぶお友達で
例のお誕生会にも来ていた子が
自転車でトラックと衝突。
頭を11針縫うけがをしたそうです。

事故の割には奇跡的に軽傷だったらしいですが
やっぱり男の子は怖いよぉぉぉぉぉ(/_;)

5人兄弟の真ん中でとても元気な男の子です。
運動神経もよくて身軽な感じなんですけどね。
だから怪我も軽かったのかな?

幸い入院の必要もないようですが
一日も早い回復を祈りつつ、
ペイはまだ習い事以外は自転車禁止なので
お友達と走り回ると言うことはないのですが
東京都内の道路事情ではなかなか解禁する気になれません(・・;)

過保護かなぁ・・・。と思いつつこんなことを耳にすると
もう少しお預けかな^^;
[ 2011/06/29 21:26 ] NHKキャラ弁 | TB(0) | CM(16)
うわあ~。子供の、それも男の子の自転車って
やっぱり危ないですよね。小学生ももちろん
ですが、中学生になっても側溝にはまったりして
自転車を買い換えましたからね。

それに、うちの子の同級生に小学生の高学年で
自転車に乗ってて営業車にはねられた子がいました。結構重症で病院を転院したりして心配してましたが、7月末に受傷して、9月の新学期には松葉杖で学校に来てましたから、子供って凄いです。

でも、それは運がよかったからですよね。
安全に自転車に乗れるよう指導は必要ですよ。
[ 2011/06/29 22:50 ] [ 編集 ]
2キャラすごいです。

男の子って視野が狭いのか?
いまだに、息子のうしろを自転車で
走ると危なっかしくって、こっちが
ヒヤヒヤします。
小学生までは、近所は歩かせて
ほとんど自転車に乗らせませんでした
自転車がボロだったから乗りたがらなかった
のもあるけど(-_-;)
[ 2011/06/29 23:04 ] [ 編集 ]
自転車 危ないですよね
うちの学校では 毎年 警察の人が来て
自転車の乗り方 説明してくれるけど
あまり効果がないみたいです

はなかっぱ
れいたん すっごい喜んでました
さっそくお母さんに お弁当ねだってました(笑)
[ 2011/06/29 23:18 ] [ 編集 ]
ト・・トラックとぶつかった?!
そして軽傷で
すっごいですね

我が家の息子も自転車 自分から乗りたがりません
補助輪外してからだいぶ経ってるけど・・・まっいっか それにしても怖い~

「わからん」狙いの2人ですなっ
おやつ食べられない日続くガリゾー ガンバレ~
キャラ弁すっごいな~
[ 2011/06/29 23:50 ] [ 編集 ]
可愛い!!すぐわかりましたよ!!

うちも自転車怖い

まず駐車場内では乗らずに

きっちり歩道に出てから走る

左右観る

街中なので人が多いときは押して乗る

これを守らせてのせてます。

小さいから危ないのと

本人も危ない(T_T)

こわいよね

[ 2011/06/30 06:42 ] [ 編集 ]
トラックと衝突で軽症?
それはよかったよかった。

最近では自転車の事故急増のようですね。
被害者となることもさることながら、
加害者となり死亡事故まで至ったケースも
あるらしいです。

くれぐれも気をつけてあげてくださいね。
[ 2011/06/30 10:15 ] [ 編集 ]
こんちゃ~
11針とかこわい><
ペイちゃんもきをつけたほうがいいね~

カイコ危篤なんですか・・・
シルクが・・エビスが・・・(バカw)
なんて声かけたらいいかわからないですね;
ペイちゃんが悲しむ姿想像したら切ないです゚(゚´Д`゚)゚
[ 2011/06/30 11:07 ] [ 編集 ]
事故怖いね

うちのチビデビちゃんもすぐ飛び出していくからいつもヒヤヒヤなのよ

11針って軽いほうなのかなあ

交通量多いし気をつけなくっちゃーー


お弁当
チェックが厳しいねえ

作り手しかわからない微妙な部分だと思うよ


きよっぺも
今日のこれダメだわって言うと

いつもとかわらんじゃんって言われるし

同じキャラでも
何か前のが可愛かったと思う日もあるけど
子供達にその違いはわかんないみたい



だんだんと
極めてくると現状に満足しなくなるのかな?


ぽちv-238
[ 2011/06/30 14:23 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
確かに子供は回復早いですけど
やっぱり怪我はしてほしくないですよね~^^;

家の近所では数人の男の子が連なって路地坂を降りて
猛スピードで環八を横切り最後の子が車にはねられ亡くなっています。
男の子って集団になると勢いづくと言うか調子に乗ると言うか・・・。
日頃からきつくきつく言っておかないと^^;
[ 2011/06/30 21:35 ] [ 編集 ]
Rinさん
> 男の子って視野が狭いのか?

これこれ!聞いたことあります。
確かに夫と歩いていて「ねぇねぇさっきの人見た~?!」とか言っても
夫は100%見てません。

そうなんですよね。
近所で遊ぶ時なんか走ればいいんですよね!
やっぱりしばらくお預けだ!
[ 2011/06/30 21:36 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
> 自転車の乗り方 説明してくれるけど
> あまり効果がないみたいです

息子の学校でもやってますよ~!
セーフティー教室とかいうの。
せっかくやってもらってもちっとも効果ないってことね^^;

> さっそくお母さんに お弁当ねだってました(笑)

^^ぜひお母さんに作ってもらってまたアップしてね(^_-)
[ 2011/06/30 21:38 ] [ 編集 ]
93さん
同じ男の子を持つ親としてしっかり教育しなきゃ~!ですね。。。
自転車も一緒に遊ぶお友達が乗り出すと「自分も!」ってなるんですよね。


> おやつ食べられない日続くガリゾー ガンバレ~

詳し~^^
大人も見ている人多いんですよね♪
[ 2011/06/30 21:41 ] [ 編集 ]
よっちママ
本当に、しつこいぐらい言っておかないと頭に入らないんだよね。
平気で「うっかりしてた。」とか「忘れてた」とか言っちゃうし。

札幌も都会だから気をつけなきゃね!
[ 2011/06/30 21:43 ] [ 編集 ]
よっしーさん
> 加害者となり死亡事故まで至ったケースも

それも怖いんですよね。
家のそばには温泉施設とトイザラスがあるので
お年寄りと小さい子がうようよ。
おまけに歩道が狭いので本当に怖いです。
一緒に走っていると「止まりなさい~っ!」って絶叫です^^;
[ 2011/06/30 21:44 ] [ 編集 ]
リーアンさん
> ペイちゃんもきをつけたほうがいいね~
交通事故こそないけどペイはすでに体に10針縫った後があるのよっ!!!

シルクエビスちゃんは面会謝絶状態らしいです。
自分で育てると情が移るらしく、
今日もブタの角煮丼ほおばりながら心配してたよ・・・(;_;)
[ 2011/06/30 21:47 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
そ~よ~。
きよっぺちゃんとこは姫ばっかりだからくれぐれも体に傷をつけないように!
将来高く売らなきゃねっ!!!
とりあえずチビデビちゃん予約しておこうかなっ?!

確かに私的にNGでもわかんなかったり
逆に良い出来じゃんって思っても駄目出しくらったり。

子供ってどんどん厚かましくなるよ。
[ 2011/06/30 21:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


