母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

禁断の青キャラポケモン

RIMG5238_1_1.jpg

お弁当用食材がだんだん乏しくなってきて
とりあえず今あるもので何とかしなきゃ!

ということで薄焼き卵で出来るもの続いてます^^;

しかしまたまた禁断の青を使ってしまった~。。。

でもこの子可愛い^^クマシュンとか言うそうです。
クシュンとくしゃみして鼻水出た感じ?
最初は鼻水がリアルでお弁当には・・・。と思っていたけど
作ってみたらなおの事愛着がわいてきた(=^・^=)


そろそろお気づきの方も・・・いないかな^^;?!
今回はウィッシュ地方のポケモン限定で作ってます^^v
さて明日は何でしょう^m^



今日は仕事を午前中で切り上げて
幼稚園の後りんのお友達のうちにお呼ばれでした^^

今日は帰りの園バスはキャンセルして
お迎えに行ってそのままお友達の家に行ったのですが
昨日からすごく楽しみにしていて
帰り道も仲良くお手てをつないでずっと何か話しながら
ニコニコ♪ニコニコ♪

いつも「こんなに楽しそうならもっと機会を作ってあげよう!」
と思うのですがこれが年長になって初めて?!かな。。。
夏休みもずっと実家にお預かりだし我慢させてるかな・・・。
と普段はついつい甘くなっちゃう傾向が^^;
働く母の悪循環に陥ってる?(・・;)
[ 2011/06/23 20:05 ] ポケモン弁当 | TB(0) | CM(11)
リアル鼻水を、とってもリアルに作ってるしぃ~^^

でもクマシュンの青が、綺麗に出てますね。

こちらは来週から完全給食スタート!

助かります(TT)ほんと。ほんと。

   その分 他で頑張ります!!!
[ 2011/06/23 21:48 ] [ 編集 ]
くましゅんわかるよ~~!!!

すごいよ!!まんまだよ!!

ちゃんとぶぶあられもあって

素敵なお弁当に!!

わかるなぁ ふだんついつい

甘くなっちゃうんだよね~~

うちの次男も

昨日はお友達の家に遊びに行ってたわぁ

[ 2011/06/24 05:46 ] [ 編集 ]
働いてるママは、注げる時には、たっぷり愛情注いでるから、
親子共に、メリハリがあって良いんじゃないかなぁと思うんだけど☆


専業主婦の私の方が逆に子供ほったらかしだけど、うちだけ?(笑)

うちは、たまに友達と会うと時間を忘れて、楽しんじゃうのは、母の方で(^o^;

息子の方が、どんなに夢中で遊んでても、帰る時間のチェックは忘れてないんだよね(笑)
あれ?親子逆転してる??

クマシュンもビクティニも上手く出来てるね(*^o^*)

私も薄焼き卵の達人になりた~い☆
[ 2011/06/24 08:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/24 08:52 ] [ 編集 ]
この鮮やかな青は一体・・・
どのような技を使ってるんでしょう?

働くママ、時間のあるときに
いっぱい愛情注げばって思います。

うちのような専業主婦だと
当たり前のようになっちゃいますし
わがまま多くなってるような気がしますよ。
[ 2011/06/24 10:49 ] [ 編集 ]
青々と茂るブロッコリーにクマシュンの鮮やかなブルー

大自然って素敵←お弁当です


すごく発色がいいねえ
なんか涼しげだし


ただ
知らないキャラだ

ポケモンに疎くてね

薄々感づいてはいたけどね

うん


お呼ばれかあ

きよっぺも松潤宅に及ばれしたーーい



ぽちv-238

[ 2011/06/24 14:18 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
鼻水、ちょっとテカらせたのわかってもらえる~^m^?

でもこの青はやっぱりやばいよなぁ・・・。
食べ物の色じゃない^^;

そっかー。まだまだもとどおりの生活ではなかったんですね~。。。
でもとりあえず給食始まったってことは物流も物資も
以前に近い状態に復活したってことですよね^^

避難生活が続いている人もいるし原発も心配。
でもそれぞれの出来ること、頑張りましょうね~!
[ 2011/06/24 18:11 ] [ 編集 ]
よっちママ
ぶぶあられ最強!
寂しいな・・・と思うところもこれで大丈夫^^

よっちママはもともと優しいし
子供たちもよい子だから心配ないよ!

家はわがママ娘がますますつけ上がる^^;
[ 2011/06/24 18:12 ] [ 編集 ]
jumamaさん
いや、メリハリではなく気分かな。
疲れてると些細なことでもきーっ!となって
機嫌が良い時は嫌がられるほどべたべた^^;

juくんはしっかりしてるね~!
それなのに優しくて。
やっぱりママの愛情が行きとどいてるからだよ(^_-)
[ 2011/06/24 18:14 ] [ 編集 ]
よっしーさん
この青は食紅なのでお勧めできません^^;
白身の薄焼きを浸すんです。
浸す時間で濃淡をつけます。

あこがれの専業主婦ですけど
それだけをしっかりやろうと思うとそれも又大変・・・。
子供とずっと一緒も結構ストレスだし^^;

ちゃんとねぎらってあげてくださいね(^_-)
[ 2011/06/24 18:16 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
いや・・このブルーはまずいよな^^;
いつもそう思いつつキャラにこまるとこの色登場・・・みたいな。

やっぱりポケモンはどちらかというと男の子向きかな。

松潤宅。ファンじゃなくとも呼ばれるもんならよばれたい(=^・^=)
[ 2011/06/24 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


