母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デコ弁まとめといろいろ・・

デコ弁も、並べてしまえばそれなりに見え・・・。
まるで字あまりの俳句^^;

RIMG5198_1.jpgRIMG5208_1.jpg
RIMG5206_1.jpgRIMG5219_1_1.jpg

明日から一週間関東は雨模様。
一週間早まったかな?!

それにしても、サンリオ・デコ弁と早く出来るお弁当ばかりで
二週間楽をしたのでむづかしい平面とかもう出来ないような気がする・・・。

そしてぶぅぶぅちゃんは

11061721260354288D[1]_1RIMG5214_1.jpg
双子で作ったはずが
らぶ★かほちゃんのところからお借りしてきた
れいたんの幼稚園のお弁当と合わせて三つ子ちゃん^^


そして今週一番頑張ったペイの遠足弁、ナルトは
RIMG5203_1.jpgRIMG4966_1.jpg

過去弁サクラとともに^^


そして、いろいろ・・・。

又かと思われそうですが
金曜日に飲み会で午前様。昨日一日寝たきり老人の夫に怒り炸裂です。

土曜日は朝早くから耳鼻科の順番取りに並んで
帰って家事してお昼にしたらもう診察時間。
子供二人を診察に連れて行って帰ってから買いもの。

買いものと言えば、3.11以来、高い水を買っているので麦茶はペットボトルの方が割安。
休みのたびに重い麦茶のペットボトルを何本も買って帰り
昨日は一度には無理なので夫のダイエット食用のキャベツや豆腐を買いに戻り。

そう言えば20リットルの水をサーバーにさしこむのも私の仕事。
ついでに言えば夫の重たいセミダブルのむあつ布団をしまうのも私の仕事。

こうして何度も何度も出入りするたびに同じ姿勢でソファに寝たままで
ずーっと寝ている夫にいらいらマックス。

子供は何か聞きたいことや困ったことがあるとぜーーーんぶ
「ねぇ、お母さん」だし。

そしてあからさまに機嫌の悪い私に何のアピールか
「俺、目赤くない?」と目薬さしたり調子悪そうなそぶりだけど
朝まで飲んでて一日テレビ見てれば充血もするでしょ?!

ご機嫌取るつもりか疲れて口もききたくない私に
子供の耳鼻科の診断結果を根ほり葉ほり聞いてくるし。
本当に知りたいなら自分で連れて行って先生に聞いてくれっ!

[ 2011/06/19 14:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(19)
うんうん!
何もしないなら、いっそ家にいないでくれ!と思います(^^;
我が家も二人掛けのリクライニングソファーに、横になって眠ってしまうダンナにイライラ。
そうやって寝たら、もう一人の分は意味ないでしょ!!!

日曜日は大嫌いです(笑)
[ 2011/06/19 16:02 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

本当にムカつきますね。
旦那さんのダイエット用の食材買うのやめれば~って言いたくなりますわ。

こんな旦那さまに今上映中の「星守る犬」を
見てもらいたくなります。
おじさん達、ドキっとするかも・・・・。
[ 2011/06/19 16:51 ] [ 編集 ]
明日私もパスワード限定記事アップするよ~~

覚悟してね(笑)

お弁当もお仕事も家事も

一生懸命頑張った一週間

見習わなくちゃ!!

アイロンがけたまってきた~~~


所詮他人だよ~愚痴って愚痴って

すっきりしよう~^^

[ 2011/06/19 18:45 ] [ 編集 ]
こーやって、並べられると見劣りしますね(笑)

んー。耳が痛い話ですが・・・

愚痴ることですっきりすれば
良しですね。

よっしーもそんないい夫、父親ではないですよ。
ただ、男がやる仕事っていうものを
役割分担するのも手じゃないかな?
[ 2011/06/19 21:32 ] [ 編集 ]
うちの夫もそんな調子で
何度も喧嘩したけど
決まっていうことが
言ってくれなきゃわからないって
言うので、なんでも言う事にしてる。
我慢はしない事にした。
でも頼んでしてもらう事には
あとで見返りを求められるから
それが嫌で結局自分でやっちゃって
疲れるんだけどね。。
でも遠慮なく口にできるようになったのは
気持ち的にラクになった。
はあ?って言われても
言わないとわかんないんでしょ?って
いい返しつつ。。
夫の性格にもよるけどね。

手伝ってほしいところは
こうしてほしいな~と伝えると
楽になるかも。夫の性格にもよるけど。
自分がいかにストレス少なく楽に
なれるか日々思案する私です。

先週もがんばったね~お弁当☆
私はやっぱりナルトよかったと思うな~。
[ 2011/06/20 09:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/20 09:23 ] [ 編集 ]
結婚てね

正反対の者どおしがお互いの修行のために一緒にいるんだって

しっかりものには
抜けてる夫

倹約家には
浪費癖の夫

優しい妻には
暴力的な夫


てな具合に


きよっぺは
ほどなく

手を抜きつつ家事やって
微妙なラインで生きてるよ



しっかりしすぎるから周りが安心しきって頼りにされちゃうんだよ


気楽に
気楽に


たまには家事も全部ほったらかしちゃって遊びにいっちゃえ

少しは妻のありがたみわかるかもよ



ぽちv-238
[ 2011/06/20 13:42 ] [ 編集 ]
愚痴ってスッキリするなら、どんどん愚痴ってね~☆

うちは、旦那の方が細かくてキレイ好きで、私は適当だから、男女逆転してる感があるけど..(^o^;


うちの旦那も飲み過ぎた挙句、体調わるい、休日は1日中、ゴロゴロして過ごして疲れた~って言う悲しいタイプだけど(^o^;


1度きりの人生だもん、
是非是非、頑張ってる自分にご褒美を~♪

自分の貯金で、嵐ライブDVD買っちゃった~♪

旦那に対して、イライラしてた時期もあるけど、怒ってると良い事ないから、

最近は、好きな人や好きな物に目を向けて輝いていようと、能天気な頭でいようと思ってま~す(*^o^*)
[ 2011/06/20 16:14 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
> 日曜日は大嫌いです(笑)

ここ。一緒。切な~(;_;)
子供のころは日曜日が大好きだったのに。。。

家の三人がけのソファも旦那在宅中は座ったことがありません。
でもこんなくだらない愚痴にこうして同意してうなずいてもらえるだけで
心が楽になる~!やっぱナースだわ・・・。

コメントだけで癒されてます^^

[ 2011/06/20 16:24 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
ありがとうございます。
わかってくれる人がいるってなんだかとても心休まるんです。
むかむかしてどーしてもおさまらなかった気持ちも
一気に緩む感じ^^

> こんな旦那さまに今上映中の「星守る犬」を
> 見てもらいたくなります。
> おじさん達、ドキっとするかも・・・・。

そうなんですかっ?!
まず私が見て来ようかなっ!!!
[ 2011/06/20 16:28 ] [ 編集 ]
よっちママ
愚痴ってすっきりしたよ!

よっちママみたいに毎日フル創業の人もいるのに
情けないよね!

おまけに私はアイロンがけなんかしないよ・・・。

子供のナフキンはいつもくちゃくちゃ^^;
[ 2011/06/20 16:29 ] [ 編集 ]
よっしーさん
ふふふ。。。
最近男性で訪問して下さる方も増えてきたので
ぜひ男性のご意見も聞かせてほしいです。

家の旦那はプライド高くて自分の気持ちはなかなか話さないし。

はい!
愚痴ってすっきりしました。
こんな気分の悪い記事は当分控えますね!

ありがとうございました^^。
[ 2011/06/20 16:31 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
家の夫も「言わなきゃわかんない」は言うなぁ・・・。
そのくせ言うと「良い方が悪い」
私方言が出るから東京の人にはきつく聞こえるらしい^^;

そうね。
自分のストレス減らす方法考えなきゃ。

なんで素直に「ごろごろしてないで!」
って言えないんだろう?考えたら不思議だわ^^;

けろぴ~さんみたいな可愛い奥さんになれば夫の態度も変わるかも。
結局身から出たサビなのかもね。。。
[ 2011/06/20 16:34 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
ありがとう。

きよっぺちゃんみたいな偉大な母にはくだらない愚痴だと思うよね~。。。
書いちゃった後に読んでくれる人の顔ぶれ考えたりすると
恥ずかしいなぁ・・・。とか情けないなぁ・・・。と自分でも思うの。

でも愚痴ってすっきり!
読んだ人は気分悪いよね。


>たまには家事も全部ほったらかしちゃって遊びにいっちゃえ

家飛び出して一泊したこともあるよ^^
癌の手術の直後ね。
やった自分に「やったね^^」みたいな。
子供への影響大きくて二度とやれないけど。

ここのところに二階の愚痴で
最近不満体質の自分をちょっと反省^^;

きよっぺちゃんみたいにみんなに幸せ振りまける人になりたいな♪
[ 2011/06/20 16:38 ] [ 編集 ]
jumamaさん
jumamaさんの爪の垢、送ってください。

私よりずっと大変な思いすることもあるだろうに
どうしてそんなに素直で可愛くて優しくいられるんだろう^^;

ちょっと疲れもあって不満ばっかりだったけど
これで少し吹っ切れたわ^^

もう嫌な記事はやめておくね!
どうもありがとう^^
[ 2011/06/20 16:40 ] [ 編集 ]
毎日 雨ばっかりでとってもいやだけど
keymathさんのお弁当 大好き
ながぐつちゃん とってもかわいい
元気になります!!

お母さんのお弁当のせてもらって
ありがとうございます
でも  お母さんのお弁当
なんか 微妙・・・
[ 2011/06/20 17:52 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
そんな風に言ってもらえると作った甲斐があって嬉です!

ママさんのぶたさんも可愛いですよ~!
暖かい絵本にでてくるようなぶたさんです^^

あとはね、私もそうだったんですけど
少しずつグッズをそろえていくともっと
楽に作れるようになりますよ^^

キャラを作るだけじゃなくって
詰め方とか意外と奥が深いんですよね~!
らぶ★かほちゃんもママさんと一緒に研究してみてください^^
[ 2011/06/20 18:09 ] [ 編集 ]
ハロォ~♪(`・∀・´)ノ

たまには
しょーがないかもっすネッ(oゝД・)b

オイラわ家族サービス怠りませんが
どこもそんな感じだと思いますよ!

アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ
[ 2011/06/20 20:40 ] [ 編集 ]
腹ペコ番長様
え~っ!!!
どんな感じの家族サービスか知りたいです^^
とってもすぺしゃるな香りがします。。。

た・ま・になら私も許しますよっ<`ヘ´>
[ 2011/06/20 21:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


