母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不評!デコ弁

もう関東地方の梅雨ってあけたんでしたっけ?

RIMG5208_1.jpg

どんよりとはしているもののほとんど雨は降らない毎日。
懲りずに梅雨弁です。

長靴も傘もフリルやリボンでガーリーに仕上げたのに・・・・
えっ?!どれが長靴って?!
真ん中のピンクの子に決まってるじゃんっ!!!

りんにもしっかり「このお顔の何?」と突っ込まれました(;_;)

でもこう言う立体のデコっていかにも幼稚園のお弁当らしくって
もうあと一年しかない幼稚園生活だから苦手だけど作ってあげたいな~・・・。
なんて思っていたのに。。。いたのに。。。

帰って来たリンに
「キャラ弁の方が良いなぁ。ああいうのは人気ないもん。」
と言われてしまいました。

恐るべし幼稚園女子。
保護者が思っているよりずっと大人なのよっ!奥さんっ!!!


そして小3男子も・・・
昨日のナルトはさぞかしもりあがっただろうとRinさんからもコメいただきましたが
帰って来たペイの反応は淡々としたものでした(-_-;)

「どうだった?どうだった?」と聞いても

「ん~。どうって言われてもグループで食べるからねぇ。」
「J君しか見てないし。」
「J君ナルト見てないし。」
みたいな返事ばっか。
それでも
「なんか言ったでしょ~!」
と食い下がる私っ。

「あぁ、『こんなんできるんだ。』って言ったから『できるんだ。』って言っておいた。」

あぁ。そうですか。

[ 2011/06/15 22:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)
まったく
男ってやつは(-_-#)

ホントはうれしかったと思うけどね…

リンちゃんは日頃のクオリティの高さになれちゃってるのね

今日、ポテサラの上にハートのハムのせただけで
「かわいかったね」って言われたよ(^w^)
[ 2011/06/15 23:07 ] [ 編集 ]
あぁ うちもなると作ったとき同じこといってた

だれだれ君見てないし~~・・・

そしたら見てる人教えてよみたいな

デコ弁可愛いよ

私 デコ弁苦手だもん 

傘なんて女の子らしくて^^

長靴も可愛いお顔だよ~^^

素敵!!

[ 2011/06/16 05:47 ] [ 編集 ]
おはようございます。

そっか、keymathさんちのお子さん達はきゃら弁に
慣れっこなんですよね。だから、たぶんシビアなんかな。
それに、男の子なんて親が思ってるほど反応なくて
つまんなかったりするでしょう?。がっかりしますよね。
うちは、小さい頃、頑張って作ったお弁当なのに
「いつものおかずがいい~」と言われてとても
がっかりした事がありましたよ。
子育てってだから面白いのかもしれませんね。
[ 2011/06/16 06:43 ] [ 編集 ]
照れてただけじゃあないかな~
きっと、自慢のお弁当だったと思うよ(^^)

カタツムリさんのくるくる・・・くるくるなら
出来そうな気がします(^ニ^)
[ 2011/06/16 08:05 ] [ 編集 ]
うちの嫁も娘によく聞いてます。

弁当、誰かなんか言ってた?って

でも子供って、こっちの期待したような
返事は決して返してくれませんよねぇ(笑)
[ 2011/06/16 09:37 ] [ 編集 ]
デコ弁かわいいです^^
幼稚園児、キャラ弁の方がうけがいいのかなぁ?
娘が幼稚園の頃はキャラ弁を作っている人が
周りにいなかったと思うので?お弁当、あるいみ
楽だった・・・

期待してた返事でなくってちょっと残念
男の子って、家の息子も含めてみんな
あぁ~なのかなぁ(-_-;)
[ 2011/06/16 10:23 ] [ 編集 ]
ええ(*`ロ´ノ)ノあのナルト
そんなテンションだったのぉ。
もう、私がペイ君の同級生になり←おいっ
一緒にお弁当を食べめっちゃ絶賛
しちゃうよ。スゴイと思うけどな~
あんなお弁当。
みんなうらやましすぎて
言葉にならなかったのね。
シャイボーイたちだわ。
そして、デコ弁は、あまり園児には
うけないのね。。なるほど。。
[ 2011/06/16 10:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/16 11:00 ] [ 編集 ]
うちなんてツッキー年中ノーコメントだったよ

最近はお家弁なんで
ちび達がコメントしてくれるようになったけど


毎日観すぎて評価が厳しくなった

もしくは
食べるのに精一杯


ツッキーは食べたあとのキャラ憶えてないよ

ひどいでしょ


めちゃくちゃ記憶力悪いのかなあ?

長靴ちゃん

チビデビの靴の形に似てる
可愛い



ぽちv-238
[ 2011/06/16 13:58 ] [ 編集 ]
ひめさま
いや・・・やっぱりデコ弁が不評と言うことはまだまだ未熟なんだわっ!!!

JK優しいね。
明日はてるてるサンドにしてあげて♡
[ 2011/06/16 19:59 ] [ 編集 ]
よっちママ
よっちママがデコ苦手なんて誰が信じるもんかっ!!!

きれいなんだよね~・・・。よっちママの作るものはなんでも仕上がりが。
丁寧さ?器用さ?愛情?

きっと私はどれもよっちママの半分しかないんだわ・・・。
あれっ?!愛情もか?
[ 2011/06/16 20:00 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
デコ弁は本当に自分でもへただと思うんですけど
確かに慣れもありますよね~。

平気で「あれ作って」って不可能なもの言ってみたり
リクエストと違うと「え~っ!」とか言ってくれちゃうし^^;

そうそう。園長先生も、
「毎日同じおかずだっていいんです。その方が良い事もあるんです」
っておっしゃってました。
事実一年間まったく同じおかずってお子さんも。
ほんと、子育てって意外なことの連続!
[ 2011/06/16 20:04 ] [ 編集 ]
Mieさん
> カタツムリさんのくるくる・・・くるくるなら
> 出来そうな気がします(^ニ^)

でもこのくるくるきたないですよね^^;
思いつきでキッチンで立ったままハサミでやったので
実は途中で切れてるし^^;

Mieさんならもっときれいに出来そう~!
[ 2011/06/16 20:05 ] [ 編集 ]
よっしーさん
本当に。。。
夫も子供も思い通りにいきません(^_^;)

仕方がないから最近は自分でママ友に自慢してます^^
[ 2011/06/16 20:06 ] [ 編集 ]
Rinさん
> 周りにいなかったと思うので?お弁当、あるいみ
> 楽だった・・・
そうそう。保育園だとキャラ弁禁止のところもあるんですって!
私もママ友に「ほんと迷惑」とか言われます^^;
子供が作ってっていうから^m^

男の子はこうしてどんんどん無愛想になっていくのかなぁ・・・(;_;)
[ 2011/06/16 20:08 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
きゃー!
黄色い校帽かぶってリュックしょって水筒ななめがけして混じって~!!!
実物にお目にかかったこともないのになんだか想像出来ちゃう~!!!

髪はお下げね^^

そう。今日の可愛いぶぅぶぅちゃんでさえノーリアクション・・・。
小癪な幼稚園児達(;_;)
[ 2011/06/16 20:10 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
確かに幼稚園児とかならまだご用意して自分で食べるのに一生懸命なのかも^^

うぅむ・・・。
食べた後にキャラを覚えてないのは記憶力でなく性格か?!
恐るべしツッキー。。。

それぞれ個性があって面白いよね^^

今日のぶぅぶぅちゃんどう~?!
[ 2011/06/16 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


