母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遠足ナルト弁と残念デコ弁

普通に仕事があり、ペイの遠足弁とりんの普段弁ふたつって
絶対時間がないとわかっていたので
前日の夜型紙や海苔部分を作り朝も30分早い5時半起き


なのにやっぱり・・・
ばったばたっ!!!

焦ったなぁ・・・。いやぁ・・久しぶりにテンパった朝でした^^;

RIMG5203_1_1.jpg

なのではちまきの後ろの長い部分忘れるわ
目の黒い所や光を入れる時間ないわ

服ももう少し作りこみたかったのに海苔だけ。
しかも思いっきり縮んでるし(;_;)

不満の残る出来だ~・・・!

で、もっと残念なのが

RIMG5206_1_1.jpg

りんのお弁当(/_;)

もーーーー時間なくてアイデアなくて
むりくりテルテル坊主。

でも効き目はあったようで
朝からどんよりの空模様。
遠足で雨に降られたらかわいそうだな・・・。
と心配していましたがなんとかもったようです^^

明日はもうちょっと頑張るね~!りん☆


本日はとても静かな中での更新です。
旦那が録画番組を見ながらソファで爆睡。
録画はとうに終わりずっと録画目次画面ですから(-_-;)



[ 2011/06/14 22:48 ] NARUTO | TB(0) | CM(17)
朝早くから お疲れ様でした
ナルト すっごい上手!!
てるてる坊主もとってもかわいいし
こんなに手のこんだ
お弁当作ってもらえてうらやましいな~
[ 2011/06/14 23:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/15 05:10 ] [ 編集 ]
ナルトもてるてるも可愛い~^^

素敵だよ!!

私はポケモンとかより

ナルトの方が簡単かもって思う

ジブリの人物キャラの方が

難しいよ

アリエッティとか無理

ほんとkeymathさん 何でもできちゃうね!!

[ 2011/06/15 06:01 ] [ 編集 ]
早起きしての弁当作り
おつかれさまぁ。

不満って・・全然OKじゃないですか?

痩せてる女性がダイエット、ダイエットって
言ってるみたーい(笑)
[ 2011/06/15 08:52 ] [ 編集 ]
さすが、向上心があるからこその発言♪
私なんて、それっぽく見えれば、ま、いっか~ってレベルだし(笑)
ナルトもカッコイイし、飛び出すてるてる坊主も可愛いし、全然、オッケーだよ~♪

旦那さんの事、好きだからこそ、素敵でいて欲しい、いつまでもカッコイイ旦那でいて欲しい~って思うからこそ、色々目につくし、気になるのでは?

それは私だけか?(^o^;


自分の子供だと、よその子じゃあ、気にならない事でも気になってついつい注意したりしちゃうのと同じ感覚なのかな??とか(笑)

最近、色々、分かんなくなって来た(^o^;

宮崎あおいちゃんがCMで歌ってる「何となく幸せ~♪」って言うのが理想的かも♪何か良いなぁ(*^o^*)

あと2日で、いとこちゃん達来るから頑張ろっと☆

[ 2011/06/15 09:18 ] [ 編集 ]
てるてる坊主中身はなぁに??

ナルト!! 不満さがわからないけど
そうなんだ(^_^;)

5時半起きは辛いね
私もだ(-"-)


お疲れ様


[ 2011/06/15 10:11 ] [ 編集 ]
ナルトうま~い!!
これ、不満とかって言わないで
どや顔で公表していいのに~!
額あてのシルバーのとこ、なにでできてるの?
色いい感じ!木の葉マークのうずまきも
バッチリ!!うまいよ~すごいよ~

てるてるもむりくりとか言いつつ
しっかり、かわいいよ。

がんばっただけある!!お疲れ様~(^ω^)
[ 2011/06/15 10:32 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
ありがとう^^

でもてるてる坊主ならきっとらぼ★かほちゃんのも出来るよ!
間に卵かなんか入れて(分厚いと敗れるからジャムとかだけでもいいかも)
まるい型で上からぎゅっと押さえれば頭の部分の出来上がり^^
それで縁はくっつくんだけどもしはがれそうなら指で押さえると良いよ!
具があるとパンがくっつかないので型で押す部分には具がつかないように・・・

ってわかるかな?

あとは体の部分の形にきったパンをパスタで差し込むだけ。
ひもは蟹カマでやってるけど海苔とかでもいいと思います。
れいたんのお弁当にぜひやってあげて。

お顔の海苔はマヨネーズでつけてね。

[ 2011/06/15 14:54 ] [ 編集 ]
よっちママ
ナルトはそれなりになりやすいよね。
ジブリは意外と特徴のない顔が多いから似ないことも多いかも^^;

でもよっちママこそなんでもOKじゃんっ!!!
私よりずーーーーーっとハイクオリティだし^^;
[ 2011/06/15 14:55 ] [ 編集 ]
よっしーさん
いやいや。まだまだなんです。
って、ひょっとして自分をかいかぶってる?
これが限界なのかも。

だけどいつも「もう少し」と思うんですよね~。
一回休日とかの時間制限がない時に作ってみれば良いのに
そんな気にはなれないし^^;

ダ・・・ダイエット・・・。
本気でしなきゃいけない体系です(-_-;)
[ 2011/06/15 14:57 ] [ 編集 ]
jumamaさん
> それは私だけか?(^o^;

ごちそうさま~!!!

私はもうそんな期待もないよ^^;

でもjupapaさんはイケメンだしね!
そのままで充分魅力的なんだよ♪

もうすぐ賑やかになるね!
また報告楽しみにしてます^^
[ 2011/06/15 14:58 ] [ 編集 ]
ひめさま
> てるてる坊主中身はなぁに??
卵だよ~!

れも今回はジャムとカニすればよかった^^;
中身はなんでも縁をギュッとつぶすからふっくらするの。

ぜひ梅雨明け前のJK弁に。
[ 2011/06/15 15:00 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
確かにどやがお^^;

額は半ペンを黒ゴマを水に入れてチンしたのにつけてます。
型紙通りのはずなのに大きいんだよなぁ・・・。

とういうちょっとしたところが雑なのよ^^;

でもとにかく出来て良かった^^
[ 2011/06/15 15:01 ] [ 編集 ]
てるてる坊主ちゃん

お天気にしてくれそうだねえ

こっちまでニコニコしちゃう


やっぱ平面時間かかるんだねえ

きよっぺ絶対時間内に完成なんて無理だわーー

これからも立体命で生きていきます


ぽちv-238
[ 2011/06/15 16:42 ] [ 編集 ]
遠足弁、ペイくんもお友達もナルト見たら
テンション上がります。
すごい上手^^
ぷっくりテルテル坊主もかわいい~
[ 2011/06/15 21:20 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
いいのいいの。平面なんて。
あの天使のおもちゃ箱のような可愛い立体弁当は
きよっぺちゃんそのものよ^^

私には神の祝福が見えるのよ~!

わたしこそきよっぺちゃんのように夜中に起きて作るなんて無理よっ!
[ 2011/06/15 22:15 ] [ 編集 ]
Rinさん
ありがとうございます。
でも男の子って女の子ほどは盛り上がらないみたいなんですよね~。

ペイ自身もうれしいんだか何だか^^;
[ 2011/06/15 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


