母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの気晴らし

今日は幼稚園がお休みだったので
私もお休み。

朝からリンのお友達を三組ご招待。

子供たちは一度も喧嘩することなく
ずーっと仲良く遊んでくれて見てるだけで微笑ましいし
ママ達は飲んで食べておしゃべりして。

ふっと気づくとこんなこと何カ月ぶり?!

しかもリンのお友達をこうしてよぶのって
数えるほどしかない。

昨日の夜は「明日りんのお友達くるんだよね」
となぜか緊張気味のリン。

今朝は起きた瞬間から「何時に来るの?」
・・・まだ時間の感覚ないくせに。
最後はついに待ち切れず外まで見に行って。

こんなに楽しそうならもっともっと
こういう機会をつくってあげれば良かった。

ごめんね。リン


「母」として家のことだけしているとだんだん煮詰まってくる。
「わたし」になって仕事するとやっぱり余裕がなくなってくる。
どっちにしても「これでいいのか?私。」
の繰り返し。
でもやっぱり仕事はやめられないかなぁ。

母とわたし。そのバランスがむつかしい。

さんにん

やっぱり家族の時間が一番大切!
  ↓  ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/06/11 22:13 ] わたしのこと | TB(0) | CM(4)
お母さんで、お仕事もされていて、休む暇もなさそうで
大変だなー、と思っていつも拝見しています。
私は大人でもポケモンのゲームをやったりキャラクターが
好きだったりするので、keymathさんのお弁当写真を
いつも楽しみにしています^^

なかなか両立って難しいですよね。たまには手を抜きたい
こともあるでしょうけど、そうもいかないでしょうから…

今日みたいに、お子さんもkeymathさんも楽しめる
集まりがまたあるといいですね~
[ 2010/06/12 00:01 ] [ 編集 ]
みずこぎさん
わたしよりずっと大変な状況の人に慰められて
こんな夜中にひっそり泣いちゃってます。
コメントありがとうございます。

ブログはじめてたくさんの方のやさしさに触れてます。

私も少しは返せていればいいですけど。。。

とにかくキャラ弁つくる目的がひとつ増えました!
少しでもみずこぎさんの力になれますように!
[ 2010/06/12 00:12 ] [ 編集 ]
ん!?美人さ~ん❤

長男のお友達読んだ時

同じ事思ったなぁ

でも お母さんの気持ちや心が

安定してないときに呼ぶのは

つらい

そういう時は 外に連れて行き

遊ばせてたなぁ

つらくなったら

うちに遊びに

おいで~~

遠いけど

すすきのには

近いよ(笑)


ぽち♪
[ 2010/06/12 12:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
いいね~♪

北海道って言うだけで癒されそう。。。
本当にいっぱいいっぱいになったら
子供放り出して行ってしまいそう。

実は過去に一晩家出経験あり。うぷぷ。。

いろいろ突っ込みどころの多い夫ではありますが
それをしてもこどもの面倒はちゃんと見てくれるから
できるんですけどね。。。
[ 2010/06/13 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


