母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンリオと言えば!

キティちゃん♪

RIMG5193_1.jpg

・・・・なんか・・・違う。。。

そうだ!目が近いんだ。。。

乾いたらぺりっとはがして移動・・・。

RIMG5197_1.jpg

・・・きたない・・・。


リンがずっと前からお弁当にサンドイッチが持っていきたいと言っていたこともあり
以前よっちママのところでみたキティちゃん。
よっちママはいとも簡単そうにやっていたのに(;_;)



体調悪いのに明日も忙しく。
とっても愚痴りたい気分なので聞いてくれる気のある方は週末慰めに来てください(;_;)


今日はペイも冴えない一日だったらしく。

15時ころ家に帰ったらいつものごとくランドセルが玄関に放り出してあり
きっとまた17:30まで遊んでくるんだろうなぁ・・・。
と思っていたらがちゃがちゃと鍵があいてペイが帰ってきました。

「あ、かあさんいたんだ。」
という顔と声がもうすでに変^^;

「どうしたの~。」
というと
「つまんないから帰って来た。」

どうやら喧嘩でもしたらしいけど深くは聞かず
リンと一緒にゆっくりおやつを食べて。

そしたらさっき一緒に遊んでいたお友達がピンポンしてきた。
ぺいに「どうする?」とこっそり聞くと
「いないって言って。」

とりあえず本人の意思を尊重しましたが
インターホン越しのお友達の声も心なしか沈んでいて。

余計な口出しはすまいと思いますが
可愛いやら心配やら^^;

明日は仲直りして遊べると良いね!
[ 2011/06/09 19:41 ] サンリオ | TB(0) | CM(21)
明日は、仲直りしてますよ^^
体調が悪いのにキャラ弁作って
すごいなぁ~
無理せず、ほどほどにです・・・
キティちゃん中身は何かな?
ぷっくりしてておいしそう~
[ 2011/06/09 22:13 ] [ 編集 ]
体調 大丈夫ですか?
無理しないでくださいね
サンリオシリーズ
どれもみんなかわいいですね
シナモン大好きな私は モカ
すぐにわかりましたよ


[ 2011/06/09 22:21 ] [ 編集 ]
キティ可愛いよ~!!!!!

なんでもこなしちゃうんだね!!

私もたまってるよ~~~

今日朝4時に起きれなかった(T_T)

いろいろあるよね!!

ぺいくんもいろいろあるんだね

頑張ってるね!!

訪ねてくるなんて

良いお友達じゃんね^^

[ 2011/06/10 07:14 ] [ 編集 ]
体調大丈夫ですか?

サンドイッチのキティ。難しそう・・・

子供のころはいろいろありますからね。
それも社会勉強ですね。
翌日にはケロっとしてると思われますが?
どうだったかな?
仲直りできるといいですね。
[ 2011/06/10 10:15 ] [ 編集 ]
ぺい君も体調悪し
気持ちもすぐれず・・・
両方早く治りますように

先日感じた 大きさと位置のバランスって
仕上がりに凄く左右するんだって
↑ まぁ私がそんな事言える程のもの
作ったわけじゃぁ無いんだが・・・

キティchanは型で抜いたの??

keymathさんもお大事にね


[ 2011/06/10 10:37 ] [ 編集 ]
おっけーーい

愚痴ならききまっせ

おやつ準備しててね


お友達とケンカしちゃったんだ
心配だね

でも今頃学校で仲直りしてるよ

うんうん


体調崩しやすいもんね
ゆっくり休めるときは休んでね

きよっぺも体型崩してるよ

ウエストがマジで洒落にならん


ぽちv-238



キティ
ラブ
[ 2011/06/10 14:09 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

やっぱりサンリオといえば、キティちゃんですよね。白いパンがふんわりな雰囲気を出してて
可愛いです。サンドイッチなんですね。中身は
何なんでしょう。

子供の世界もいろいろ大変ですね。
ペイ君も嫌な思いをしたのかな。
お友達もお家のドアの前までくるのに勇気がいったでしょうね・・・。
でも、それでそれぞれがいろいろ学んで大きくなってくんですよ。
頑張って大きくなってね~って言いたいな。
[ 2011/06/10 20:55 ] [ 編集 ]
子供も色々あるよね。。
keymathさんは体調不良かぁ。。
私はどうにもこうにも気力が。。
ランチしたり趣味の事したりしても
気力が。。なんだろ。。鬱かしらん?
体、無理しないでね。
キティちゃん、目をはなしたら
ばっちりよΣd=(・ω-`o)グッ♪
[ 2011/06/10 22:09 ] [ 編集 ]
追記
すっし~役に立てて良かった((´∀`))
使い方が上手なんだよ、多分☆
愚痴は週末もりもりきいたげるぅ~!!
[ 2011/06/10 22:11 ] [ 編集 ]
キティちゃん
おにぎりにしては表面が違うなーって思ったら、
サンドイッチなのね!
驚きv-237
大丈夫、大丈夫。
ひげがあって、目があって、その形は「キティちゃん」だから(笑)

子供のケンカ、、、
うちもさんざんありましたよ。
そうやってベイくんの気持ちを尊重してあげたこと、よかったのだと思います。
深刻にならないうちに仲直りできるといいね!
[ 2011/06/10 23:17 ] [ 編集 ]
こにゃにゃちはーー

今朝は眼科に行ってきたよ

チビデビちゃんの瞼が腫れちゃってね

姉さん方のついてきたんで
騒がしいったら


今は昼寝してるよ

今週もお弁当
その他もろもろお疲れ様でした

またくるね


ぽちv-238
[ 2011/06/11 14:19 ] [ 編集 ]
一番乗りのコメント
rは、私です(-_-;)
名前入れたつもりだったけど
なんかrになってた・・・・
少しは愚痴れて気分爽快かな?
[ 2011/06/11 23:21 ] [ 編集 ]
Rinさん
たぶんRinさんだろうと思ってました^m^

キティちゃんの中身は卵サンドです。
リンはハムチーズが好きなのですがふっくらさせたかったので^^

下の四角いサンドイッチはハムチーズです。簡単^^
[ 2011/06/12 00:30 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
ありがとう!
ずいぶん良くなりました^^

モカがわかってもらえてよかった^^
あんなふうに言われると自信無くしちゃうの^^;
[ 2011/06/12 00:32 ] [ 編集 ]
よっちママ
四時?!

その昔「ごごご五時?!」ってコントあったけど(←古っ!)
四時なんて未知の時間だわ・・・。

だけど最近5時半に目が覚めるのは歳のせい?!
[ 2011/06/12 00:33 ] [ 編集 ]
よっしーさん
確かに、次の日はそのまま何もなかったように並んで登校^^
心配したことないですね。
男の子はその辺りあっさりしてるのかな^^
[ 2011/06/12 00:35 ] [ 編集 ]
ひめさま
> 先日感じた 大きさと位置のバランスって
> 仕上がりに凄く左右するんだって
これに気づけばもう立派なキャラベニスト^^
次は何^^?!


本当は楕円形の型とかも売っているんだけど私は持っていないので
アルミ弁当箱で調整しながら削っていく感じで・・・^^;

バランスも大事だけど道具って大事。
道具さえあれば簡単にできるうえにずっときれいに出来るのに。
[ 2011/06/12 00:38 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
またまた同じ記事に何度もありがとう~!!!!

ペイはね、全然心配なく仲直りどころか何もなかったような次の日^^;
良かった良かった^^

さぁっ!!
私の愚痴もアップしたわよっ!!
覚悟してコーヒーとおやつを用意してから読んでねっ!

ところでチビデビちゃんの具合はどう?
瞼が腫れるってなんだろね~?!
昔は子供の目にゴミが入ると母乳をぴゅーっとかけて洗ったらしいけど
瞼もそれで治るんじゃない?!
[ 2011/06/12 00:43 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
キティちゃんの中身はゆで卵ですよ~!
ずっとサンドイッチ希望だったのですごく喜んで
夕方も「今日のお弁当は美味しかったなぁ。。。」だって^^;

もっと早く作ってあげれば良かった^^

ペイはすっかりもとどおり。
やっぱり子ども力ってすごい。
大人は出る必要なしですね!
[ 2011/06/12 00:46 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
> 私はどうにもこうにも気力が。。

私も体力が先か気力が先かってくらい両方落ちてるよ・・・。
季節の変わり目とか梅雨時ってそんな時期なのかも。

思い返せば毎年そんなこと言ってるようね^^;

そう思ってじっと耐えるしかないのかな。

でもけろぴ~さんのお弁当はそんなこと微塵も感じさせないよ~!
[ 2011/06/12 00:49 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
でもね、でもね、
初めはもうちょっと顔も丸く、耳が大き、目がよっていたら
普通の猫だったんです~(;_;)

ちょこちょこ修正してやっとそれらしく^^;

ペイの喧嘩は無事終息。
あまり友達とぶつからない子なので親にも免疫がなくて^^;
うんざりするくらいになったら私も一人前かな^^
[ 2011/06/12 00:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


