母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サンリオWeekの無謀な挑戦

RIMG5191_1.jpg


あれ?今週はサンリオって言ってなかった?!


と思ったそこのあなたっ!!!
これも立派なサンリオです。

ただの男の子女の子ではなく。。。

パティ&ジミー

なんで立体でやっちゃったんだろう?
なんでこのキャラ選んだんだろう?

似てね~!特にジミー。

パティの髪をリアル三つ網にしたかったので
切れにくいように片栗粉を入れるつもりが
うっかりそのまま焼いてしまい
案の定切れまくり。なんどやり直したことか(-_-;)

サンバイザーをつける気力がほとんど消え失せていたけど
あまりに似ていないので最後の力を振り絞って!

その結果がこれかよ・・・のジミーの鉢巻?!

今日のお弁当。カテゴリは一応サンリオに入れさせていただきますが

パトリシア&ジム

とでも呼んでやってください(;_;)



ずーっと風邪気味でぎりぎりのところで持ちこたえていましたが
昨日から咳が止まらないっ!

この気候。みなさんもお気をつけて~!
[ 2011/06/08 17:24 ] サンリオ | TB(0) | CM(10)
今週は、サンリオシリーズなのね♪

パティ&ジミーなんて懐かし過ぎる~(笑)

新しいところで、勝手にジュエルペット、リクエストします♪

根強い人気のキティちゃんも良いなぁ~(*^o^*)

義母さん元気なんだね☆
同居のおばあちゃん(旦那の祖母)85歳だけど、膝悪いし、紫外線でやけどみたいになるし、時々、話し相手になってあげないと、(昔の苦労話2時間コース)不機嫌になります(^o^;

応援ポチ☆

[ 2011/06/08 21:30 ] [ 編集 ]
体調無理しないでね!!

早く良くなりますように!!

え!?すぐわかったよ~~^^

パティもジミーも可愛いよ^^

三つ編みもこってる~~~

片栗粉入れるんだね^^

やってみるね!!


[ 2011/06/09 06:29 ] [ 編集 ]
具合はいかがですか??

なつかしぃね。。。
・・・と感じる私
おいくつ??(笑)

卵焼きでみつあみね
ますますキャラ弁が遠のいていく(T_T)


[ 2011/06/09 10:26 ] [ 編集 ]
す・すいません。
このキャラ知りません。
サンリオなんですね。

切れにくいように片栗粉?
ちょっとしたワンポイントレッスンですね。
[ 2011/06/09 10:36 ] [ 編集 ]
はろはろーー

きよっぺなんか謎の生命体作っちゃったわよ

堂々とアップしてますが何か?


えーーと
キキララならギリ知ってるんだけどな

ぱてぃじみい

誰?いたようないなかったような


ごめんよ
無知なきよっぺを許して

片栗粉で補強って聞いたことある

でも薄焼き自体が苦手なんでほとんど作らないんだよね


三つ編みにしちゃう根性に


ぽちんv-238
[ 2011/06/09 13:42 ] [ 編集 ]
jumamaさん
私たちの頃って今ほどキティちゃんが人気なかったのよね。
パティ&ジミーとかも割とメジャーだったような・・・。

今週はりんのお弁当、今日で終わりなの。
残念ながらジュエルペットはできなんだ^^;

もうひとつのリクエストのキティちゃんで勘弁して(=^・^=)

だんなさんのおばあちゃんまでいるんだもん。大変だよね・・・。
[ 2011/06/09 17:07 ] [ 編集 ]
よっちママ
ありがとう^^

白みの薄焼きは片栗粉れるから全卵でも丈夫になると勝手に思ってたんだけど違うかな^^;
とにかくわかってもらえてよかった^^
[ 2011/06/09 17:09 ] [ 編集 ]
ひめさま
> おいくつ??(笑)

同年代ですから^^

> 卵焼きでみつあみね
> ますますキャラ弁が遠のいていく(T_T)
そう言わんと(=^・^=)
JKをうならせてやって^^
[ 2011/06/09 17:10 ] [ 編集 ]
よっしーさん
> す・すいません。
> このキャラ知りません。

良いんです。知らなくて。
こんな顔ですっ!

片栗粉は白身の薄焼きで補強に使うので全卵でもたぶん・・・。
未確認情報ですが^^;
[ 2011/06/09 17:11 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
> 堂々とアップしてますが何か?

あとで堂々っぷり見に行く^m^

> えーーと
> キキララならギリ知ってるんだけどな

んん???
おぬし、さてはそーとー若いなっ?!


> 片栗粉で補強って聞いたことある

なんか巨匠がみなここに食いついてくると自信がなくなってくる・・・^^;
白身をこうするので全卵もそうかと勝手に思ったんだけど・・・。

> 三つ編みにしちゃう根性に
そうっ!
キャラ弁は根性よっ!!!
[ 2011/06/09 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


