母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はマイメロちゃん^^

RIMG5180_1_1.jpg

色が飛んじゃって顔と頭の境目が見えにくいですが
これまた簡単っ!

朝余裕があるって良いわ~!

立体って可愛いわ~!

明日は何にしようかな^^



週末のびっくり発言のおばあちゃん(義母)
良い人なんですよ。
10人兄弟の末っ子なので可愛い人なんです。

今年でおん歳84歳。
でも70そこそこに見えるんです。それもきれいな。
で、肉体的にはいまだに痛いところ一つない健康体。

週末も朝10時前にりんを連れて散歩に出たまま
お昼過ぎまで2時間以上お散歩してました。
そして最後に家のマンションの14階まで行って歩いて降りてきたそうです。

つい一週間くらい前は、マンションの3階の義母の家に遊びに行ったとき
帰りに夫と私はエレベーター。子供二人は非常階段から下りて行きました。
少し遅れて送りに出てきた義母は
「ぺいちゃんとりんちゃんは階段?待て~っ!!!」
と二人を追って駆け下りて行きました^^;

何年か前にはTVで森光子のでんぐり返しを見て
「やってみたらまだ私も出来るのよ~(=^・^=)」と言っていたし。

先日は町内でディズニーランドの安いバスツアーの募集があったので
「ペイを連れて行きたい」と言うではありませんか・・・。

き・・きっとディズニーランドに行ったことないんだわっ!
だからどんなに広いかとかどんなに並ぶかとか知らないんだわっ!
と思ったら行ったことあるらしいじゃん。

もちろん84歳が一人で9歳を連れていくのは町内会から断られたそうです。

でも決断力も判断力もしっかりしてるんですよね。
一回り若い私の実母よりずっと。

そして体力もあるっ!気力も充分っ!
・・・菅さんより総理に向いてるかも。
[ 2011/06/07 22:25 ] サンリオ | TB(0) | CM(14)
かわいいわ~
マイメロとか、弁当開けて出てきたら感動だよね!
我が家の娘たちは、かわいそうだ(笑)

お義母さま、お元気ですねー!
うちの義母は脳出血の後遺症があって、イマイチ動きが鈍いんです、、、
なので、子供たちが小さい頃、預けるのはもっぱら私の母で。
でも、どっちも同じ市内なので、泊まりに来ることはないから(笑)
[ 2011/06/07 23:56 ] [ 編集 ]
マイメロちゃん!!

可愛いよ!!私も作ろうかなぁと

思ってたの~^^

サンリオで立体作ると

ほんと 可愛いよね^^

おばあちゃん元気だね!!!

すごいね TDL連れて行く~なんて

すごすぎる!!!!!

自分も老後があるとしたら

やはりぎりぎりまで

元気でいたいよね^^



[ 2011/06/08 06:44 ] [ 編集 ]
あ~ 私もこのお花のピック買ったのに
プチトマトそのまま入れても~た。。。
サンリオキャラはラブリーだね。。。
ん、腕か!!! かわゆい(*^_^*)

確かに肌つや・体力・気力・行動力
母にはかないません


[ 2011/06/08 10:15 ] [ 編集 ]
マイメロ可愛いです!

84歳で階段にディズニー??
すごすぎる。

この一言に尽きます・・・。
[ 2011/06/08 10:52 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
義母も同じ都内に住んでいるんですよね~。。。
でも義父が亡くなってから一人になって寂しいみたい。

その気持ちを考えると泊まってもらいたいんだけど
仕事のあるときはつらい^^;
[ 2011/06/08 15:13 ] [ 編集 ]
よっちママ
そうそう。
人の世話にならずに元気で痛いよね。

こんないじわる言ってるときっと私も息子の嫁にいじめられるんだ^^;
[ 2011/06/08 15:14 ] [ 編集 ]
ひめさま
プチトマトはヘたから痛むらしいから
へたを取っちゃうと締まらないから^^


ここんとこラブリー弁で作ってるほうも乙女な気分♪
[ 2011/06/08 15:16 ] [ 編集 ]
よっしーさん
れいたんの具合はどうですか~?!

サンリオキャラは簡単だからぜひママさんにもお勧めを(^_-)
幼稚園女子受けも良いですよ~♪
[ 2011/06/08 15:17 ] [ 編集 ]
マイメロかわいい~
ピンクきれいにでてる~
マイメロときたらクロミも!?

いいお母さんなんだね~
いつまでも元気でいてほしいね☆

私ももちろん、キキララ世代。。
[ 2011/06/08 15:33 ] [ 編集 ]
マイメロかわいい~
年をとっても元気でいられて
人に迷惑をかけないなら
長生きしたいなぁ~
でも、嫁と姑だといろいろ
あるよね(-_-;)
[ 2011/06/08 15:58 ] [ 編集 ]
10人すごい

あと4人かあ


代わりに産んで


マイメロちゃんだーーバランスとか難しいのに頑張ってる

きゃん可愛い


そそ
今日ねえ

いつぞやのパンダちゃん紹介させてもらったよ


サボってお弁当もネタもなくてね

ウフフ
助かっちゃった


ぽちv-238
[ 2011/06/08 16:41 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
そうだった!このピンクはけろぴ~さんにいただいた「すっしー」なのよぉ(=^・^=)
色もきれいに出るし味も匂いもデコふりよりずと良いのよね^^
なのに家の近所は売ってなくて・・・!

本当にありがとう^^

よかった~・・・。
キキララとか書いて誰もわからなかったらどうしよ~・・・。みたいな^^;
[ 2011/06/08 16:50 ] [ 編集 ]
Rinさん
家は一緒に住んでないからなんとかぶつからずにすんでいるけど
それでも時々お互い嫌な思いしたりさせちゃったり^^;

なんで嫁姑ってそうなるんだろう?

今は元気な義母だけど体が弱ってきたらどうなるのかな~・・・。
なんて考えたりします^^;
[ 2011/06/08 16:52 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
残念ながら私はドクターストップがかかって産めないの^^
だからきよっぺちゃん頑張って♪

まぁぁぁぁぁっ!きよっぺちゃんのブログで紹介してもらうと
アクセス増えるのぉぉぉ!!!ありがとう^^

これからもどんどん行っちゃって☆
[ 2011/06/08 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


