母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週はサンリオ♪立体強化週間^^

初日は

モカ
RIMG0134_2_1.jpg


ビバ☆サンリオッ!!!

と、叫びだしたくなるキャラクターたち(*^_^*)

この単純な構造。淡白な顔つき。
前の日の準備はいらないし^^
短時間でさっくり出来ちゃうし^^

なんてステキっ!


しかしりんには「何なのか誰~もわかんなかった」と言われました。。。
ちょっと手抜きすぎ?




さてさてペイのお誕生会・家族編

誕生日の当日飲み会の割には早く帰って来た旦那が
再び飲みに出かけて午前様。
午前中は使いものにならなかったとか
お昼に来るはずのおばあちゃんが16時に来て
おやつのはずのケーキが夕食後になったとか
そんなこんなはありましたが
楽しい夕食の後、チョコレートケーキでお祝い^^

何やら熱心に願い事をするペイ。
RIMG5132_1.jpg

「ずいぶん一生懸命お願いしてたね」というと
「う~ん。なかなか思い浮かばなくてとりあえず南無阿弥陀仏って言ってたんだ。」

まったくとぼけた9歳だこと・・・^^;

そんな9歳のお誕生日プレゼントはこれ。
RIMG5136_1.jpg

ダンボール戦記のプラモデル。
あっという間に作ってこんなジオラマ写真まで撮ったり
並べて眺めて悦に入る様子は立派な大人の仲間入りって感じね^^

おめでとう!
素敵な9歳を大切に過ごしてね^^





そしてその夜一泊していったおばあちゃん(義理母)
「昼間一人になったらここに行ってみたいわ」
などと何やらこのあたりのお出かけスポットの切り抜きを。

昼間?
一人?
いつの事?

疑問符だらけの私をよそに、ペイやリンに向かって
「今度は五つ泊まるからね~^^」

はっ?!

報告ですか?
それって嫁に許可はいらないんですか?

事後報告は隔世遺伝かよ・・・。
[ 2011/06/07 07:26 ] サンリオ | TB(0) | CM(17)
こんばんわ
かわいいプラモですねー!

9歳おめでとうございます!

オイラわそんくらいの時
プラモなんて買ってもらえなかったです!

大人になって家も車も買ったけど
やっと
好きなプラモやフィギュアが買えることが
一番嬉しいです!

[ 2011/06/06 22:47 ] [ 編集 ]
楽しいねー
keymathさんのご家族は楽しくていいわ~
(人んちのこと言えないけど;)
ベイくん、お誕生日おめでとう!南無阿弥陀仏v-218

サンリオキャラも可愛いね^^
自分では作れないけど、簡単そうに見える(笑)
[ 2011/06/06 23:10 ] [ 編集 ]
事後報告怖い~~

お誕生日おめでとうございます!!

素敵なお歳になりますように!!

素敵な時間過ごせますように!!

元気いっぱいフワフワ館出てていいね!!

モカ可愛いよ~!!!!!
[ 2011/06/07 05:36 ] [ 編集 ]
[keymathさん、おはようございます。

今度はサンリオですね。
可愛いですね~。
またキャラの名前教えてください絵文字:e-263]。

お義母様、いつもこんな感じですか?。
宣言してしまう事が作戦なのかしらねえ。
でも、携帯で嫁抜きで計画されるより
いいですよ~。携帯主流になったら、相手の行動
全く見えませんからねえ~。
[ 2011/06/07 06:43 ] [ 編集 ]
今度はサンリオですかぁ?
サンリオにもキャラいっぱいいますね。

お?なかなか9歳にして
見事な出来ばえ。
やりますねぇ。

ん?恐怖の事後報告(笑)
[ 2011/06/07 10:01 ] [ 編集 ]
あはっ、真剣にお祈りしていると思ったら、やるねぇ~
でも、実は、別のことをこっそり祈っていたりして(∩.∩)

五つ(^0^;)(^0^;) 一つの予定だったらガーン、予定が狂うね。
うちのお義母さんは、泊まりにきて、帰る日を教えてくれないので、
毎回、いつかしら? ってどきどきです。
だれもいつ帰るのって聞けないし。。。
事後報告でも、事前に帰る予告をしてくれて
それはそれでいいかも。
[ 2011/06/07 10:10 ] [ 編集 ]
明日から行きたいんだけど
そしてディズニーランドにも行きたい。。。
突然言われると 頭まっ白になります
あ・し・た??ですか???

サンリオ、今また復活して好きな娘
一時小学校で離れるけどね。。。

ぺい君祈ったか。。。
やっぱりDNA感じた。
器用だし上手。
ママのDNA!!!
私の不器用さ子供たちまんまで
ほんとゴメン。。。な母です(-"-)

楽しい幸せな9歳でありますように。。。

[ 2011/06/07 10:18 ] [ 編集 ]
ペイ君おめでと☆
おばあちゃまもいらして
なんと素敵な。。
5つお泊りね。。。
娘が9歳の誕生日の時
9歳(くさい!)おめでと~
ってクサイを連呼してたら
いじけた事思い出しちゃった(^ω^)

今週はサンリオか~
キャラ多いもんね~
2週ぐらいいけるかも♪

P.S.ないのがあるのよあるのよ。
  ま。考えた末って事で。。
[ 2011/06/07 11:21 ] [ 編集 ]
9歳おめでとう

いいなあ

夢の一桁

きよっぺ二桁よ



10歳~99歳まで二桁か

三桁になったら賞品ちょうだいね



サンリオシリーズ
やっほーーい

立体いいよねえ

きよっぺ立体専門だから立体を押すわよ


5つお泊りって
ええ?

宿泊費ぶんどっておしまい

1泊10万円として
5日で100万円

え?増えてる?

きよっぺの手数料も込みだから

ウフフ

何 買おうかなあ


ぽちv-238
[ 2011/06/07 15:39 ] [ 編集 ]
腹ペコ番長様
安いプラモなのに関節がたくさんあって複雑に動くんですよ!

>大人になって家も車も買ったけど

立派な大人ですね!

>好きなプラモやフィギュアが買えることが 一番嬉しいです!

かわいい大人ですね^^
[ 2011/06/07 21:46 ] [ 編集 ]
naitinge-ru
> keymathさんのご家族は楽しくていいわ~

ハイ。退屈はしません^^
イラッとはしますけど^^;

キティちゃんはもっと簡単だからぜひ夕食にでも^m^
[ 2011/06/07 21:48 ] [ 編集 ]
夢かあさん
> お義母様、いつもこんな感じですか?。

ん~・・・。
思いこみ激しい猪突猛進型とでも言うんでしょうか^^;

自立していると言えばしているんですけど
勝手に決めて勝手に動いちゃうから振り回される・・・。

一緒に住んでないからお互いうまくかわしているんですけどね^^;
[ 2011/06/07 21:49 ] [ 編集 ]
よっしーさん
最近どんどん男の子っぽいものにはまっていくような・・・。
そしてそれについていく娘。男前です^^;

事後報告・・・その言葉に恐怖症です(;_;)
[ 2011/06/07 21:53 ] [ 編集 ]
Mieさん
> うちのお義母さんは、泊まりにきて、帰る日を教えてくれないので、

こっちの方が怖い~!!!
やっぱりMieさんは良いお嫁さんなんだ~。。。

私ならさすがにお母さんにはなにも言えないだろうけど
旦那に当たりまくりだろうな^^;
[ 2011/06/07 21:54 ] [ 編集 ]
ひめさま
ある程度のお歳になると自己中になってくるのは仕方ないのかな^^;
きっとこの年代の人っていろいろ耐えて生きてきたんだろうから
このくらいは大目に見ないとね。

義母にしてみたら息子の家に泊まるのに
私の許可なんていらないと思ってるのかもしれないし^^;
[ 2011/06/07 21:56 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
ありがとう~!

クサイか。明日言ってやろ^m^

サンリオキャラ、リンは知ってるの少ないのよね~。
私の方がよく知っていたりして^^;

でも今呼び方が変わってるのでびっくり!
キキララとか言わないんだよね!
[ 2011/06/07 21:58 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
ありがとう!

立体はやっぱり可愛いよね~!
だけどやっぱりいまだにパーツごとの米の量のバランスがわかんないよ^^;

ふむ。私は手数料もいらないからいっそこの値段できよっぺちゃんのところに泊めてもらおうか^m^
でも冗談抜きで子守上手よ~!子供もおばあちゃん大好きよ♪
[ 2011/06/07 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


