母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジブリ最終章・・・そしてまたいつか^^

僕たちを忘れちゃぁいけないよ・・・。
ジブリの原点

パンダコパンダ

そしてこの人も忘れちゃぁいけないよ。。。
キャラ弁界では知らない人のいないきよっぺちゃん
t02200165_0768057611258355246[1] 
RIMG5106_1.jpg


こちらも同じく謎のK乳っ!!

目のつけどころが違うっ(*^_^*)

天空の城ラピュタ

t02200165_0320024011265431078[1] ※ロボット兵のとなりにあるのはブロッコリーではありませんっ!


そしてこちらも目のつけどころが違う

ハウルの動く城

きゃーっ!失礼っ!!!まだ準備中だったのねっ!
3405[1]

も~いいよ~。。。ってゆかぴ~ちゃんったら(=^・^=)
3404[1]


終わりは爽やかに

魔女の宅急便

RIMG5104_1.jpg by keymath



ジブリコラボにふさわしい大トリは

よっちママのジブリの森

さぁ!この中からいくつキャラクターを見つけられるかなっ???

DSCN0807[1]

ジブリを作り続けた一週間。
こんなにたくさんのブロ友さんも参加して下さり
楽しく終焉(*^_^*)

みなさんありがとうございました♪
またいつか何か一緒に・・・^^


[ 2011/06/05 09:17 ] ジブリ弁当 | TB(0) | CM(22)
編集お疲れ様です!!

大したもの作れんで

ごめんね~~

過去弁のほうができ良かったりして(汗)

皆様すごいよね

色とりどり

多種多彩のお弁当~デザートまで

はたまた メイちゃんまで❤

参加者の層も はばひろ~い❤

楽しいジブリコラボ有難うございます!!

そしてお疲れ様です!!!

ちなみに Rinさん

何のキャラ弁作らせても

じつはうまいんだよ~~~^^

[ 2011/06/05 06:00 ] [ 編集 ]
おつかれさま~((´∀`))
私の方が編集先に始めたのに
ここの方が先に完結してる~~
私が持ち帰りできなかった
ところもキチンと紹介してくれて
ありがとう(*・ω・)*_ _))ペコリン
駆け抜けた1週間でしたね~((´∀`))
楽しかった!
一緒にやらせてもらって
本当に宝物のような記念に
なりました(*・ω・)*_ _))ペコリン
ありがとうね。
[ 2011/06/05 09:20 ] [ 編集 ]
いやー楽しかったですね。
素晴らしい企画ありがとうございました。

そして、参加できて光栄です。


実は・・・
紅の豚の飛行機のプラモデル見つけたのですが
時すでに遅し・・・

次回のお楽しみに取っておきます。
[ 2011/06/05 09:21 ] [ 編集 ]
みなさま、おつかれさまでした(^^)
ほんとに、みなさん「ジブリキャラ弁」
素晴らしかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ジブリファン☆として、とても癒されました♫

これで終わりのが・・・少し寂しいです
。°・(ノД`)・°

また、是非、コラボでなくともいいので、
ジブリキャラ☆作って下さいね!ヾ(^▽^)ノ
[ 2011/06/05 10:01 ] [ 編集 ]
よっちママ
過去のジブリの森があったおかげで終わりがしまったよ^^

本当に一つのお話が出来ちゃうぐらい色々あって編集も面白かったよ!
こちらこそありがとう^^
[ 2011/06/05 10:23 ] [ 編集 ]
よっしーさん
一つづつにコメントありがとうございます^^
真夜中に頑張って編集した甲斐がありました(≧▽≦)

紅の豚の画像くださいーーーっ!
これともののけ姫はあったら良かったのにな~・・・。
と思っていたところなので編集で最後に入れちゃいます^^

ジブリに限らずまた何かコラボしたら参加してくださいね^^
[ 2011/06/05 10:26 ] [ 編集 ]
竜眼寺文蔵さん
そう・・・。これは文蔵さんのためのコラボ・・・?!
寂しいとまで言っていいただけてうれしいです^^

ジブリはまだ作りたいキャラがでてきたので近いうちに作りますね^^
お楽しみに(^_-)
[ 2011/06/05 10:28 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
本当に私も宝物だよ^^
ありがとうございました。

最初にコラボして~!て言ってからずっと本当は平面に自信がなくて
「本当に出来る日が来るんだろうかっ?!」って思ってたの^^

今でもあのアリエッティが一番上手に出来たと思うのは
やっぱりけろぴ~さんのために上手に作りたいっ!と思ったからだと思う^^

・・・あれ?!じゃぁリンのためには^^;?

もれてたり、けろぴ~さんの方でだけ紹介してる人がいたら教えてね^^
[ 2011/06/05 10:48 ] [ 編集 ]
お疲れ様ーーー

1番苦労したのは
飛行石を持って行っちゃう大きな木

あれだね


ソックリ←寝不足で頭も故障中?


しかし見ごたえ充分だったね


映画1本観たあとのような爽快感


キャラべ弁界で知らない人はいない?


って
貧乏で片乳出してる怪しい人物だものね


ふふふ


捕まえてごらんなさい



やっぱ大トリはよっちママだよね


これ出されたらいくらでもお金出しちゃうよね


出せるだけもってればの話だけど


貧乏でも強く生きていこう


最近パソコンの調子が悪くて
今日はいよいよダメになったので

サービスセンターに電話してガチャガチャやってたよ


サービスセンターって頼りになるねえ



ぽちv-238
[ 2011/06/05 16:50 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
> 1番苦労したのは
> 飛行石を持って行っちゃう大きな木

私もそうだと思った~!!!
まさかあれをただのブロッコリーだと思う人はいないと思うけど
一応注意書きを ^皿^

子は宝^^
キャラ弁界一豊かな生活を送るきよっぺちゃんを捕まえたりしたら
私が追放されちゃうわ~!

私もパソコンが不調になったらお手上げよ~。
そうそう。いざとなったら専門家。
旦那よりよっぽど頼りになるからね(-_-;)
[ 2011/06/05 19:49 ] [ 編集 ]
残念ながら・・・
完成してません。
っていうか・・・
手、つけてません。

すいません。
[ 2011/06/05 21:27 ] [ 編集 ]
色んなジブリファミリーの
登場がみれて
すごい楽しかったです
ありがとうございます
そして
参加さしてもらって
ありがとうございまました
[ 2011/06/05 22:24 ] [ 編集 ]
よっしーさん
なるほど了解(^_-)

では又次回開催時に^^
[ 2011/06/06 08:49 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
うふ♪
らぶ★かほファミリーの参加があってますます暖かいコラボに^^

お料理上手のらぶ★かほちゃん。
これからもコラボの時はママと一緒に参加してね~!
[ 2011/06/06 08:50 ] [ 編集 ]
ホントに終わっちゃうのが残念なくらい、素晴らしいコラボだったね♪

keymathさんの編集もホントに上手くまとめてあってスゴいよ~☆
癒されたい時はこのコラボ記事見に来ま~す(*^o^*)
[ 2011/06/06 09:11 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
も~ 圧巻
みんなすごいです。。。

はぁぁ~
ほぉぉ~
へぇぇ~

感嘆の声しか出てきません

またの機会があったら
ぜひ、見て楽しみたいと思いますm(__)m

ほんとすてきです(*^_^*)

[ 2011/06/06 13:34 ] [ 編集 ]
いちから復習してきたよ


やっぱ平面すごいね

ぱっと見で何のキャラかすぐわかるもん


永遠に憧れていようっと


え?


だって
作れないんですものーーー

変なもの作って目が腐るよりは
芸術作品をうっとり眺めてるほうが


ねえ

そうでしょ



あはは

うふふ

おほほ



ぽちv-238
[ 2011/06/06 13:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/06/06 16:15 ] [ 編集 ]
jumamaさん
楽しんでもらえてよかった^^

jumamaさんの過去プレートも可愛くてステキ☆
過去の記事探せば良かったんだけど時間なくて^^;

また一緒に何かやろうね^^
[ 2011/06/06 20:37 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
復習大事よ~(*^_^*)

私も何度見てもうれしくなっちゃうから繰り返し見てたの^^

最近、平面に凝っていたけど、幼稚園くらいの子は
やっぱり立体がうれしいみたいな気がする。
可愛くて食べやすいじゃない。

平面は大人向け。作る方も職人見たくなって作る満足度も高いけどね。

今回見ても思うけど、どっちもすごいよ。

きよっぺちゃんの立体はお弁当箱の中がそれだけで小さな世界になってるよね^^
[ 2011/06/06 20:41 ] [ 編集 ]
遅ればせながら
ジブリウイークおつかれさまでした^^

まとめコメでごめんなさい。


コラボに参加できて
よかったですーっ
楽しい編集も
ありがとございますっ(*´∀`*)

娘のリクが「ハク」だったのですが
まあ、……いつか作れるだろう。。
と、思いますw

またの機会
楽しみにしてますーーーではではっ
[ 2011/06/07 08:43 ] [ 編集 ]
ゆかぴ~さん
ゆかぴ~さんのハクもみたいです~^^

またズラ外したりして^^?

でも作ってる途中って本当に笑いますよね。

また何かご一緒してくださ~い!
[ 2011/06/07 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


