母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

とりはやっぱこれだね!トトロ&メイ☆小トトロもいるよ

ジブリウィークも今日で終わり。
やっぱり最後は

RIMG5120_1.jpg

これだね♪
私も「ジブリと言えばトトロ」と思うのはなんでだろ?

コラボでも一番たくさんの人が作ってくれたのがとなりのトトロでした^^

昨日の千と千尋は、アングルではなく構図がまずかったですね!
今日のトトロはまぁまぁ理想通りの構図に収まったけれど
ハンバーグの上のメイがちょっと目立たないかなぁ・・・。
大葉でもあればその上に乗せたのに。

ジブリと言えばトトロ。トトロと言えばこのカット!
これはくう太郎さんのケーキと同じ^^

本当はハンバーグをまっくろくろすけにするつもりだったけど
メイの収まりの良いところが他になかったので断腸の思いで(≧▽≦)

あと、メイの眉毛と鼻はやっぱり昆布でなくて海苔が良かったかな。
トトロのチーズのまわりももう少し飾れば良かったし。
そこそこうまく行っただけにもう少し完璧に仕上げたかった(・_・)


実は今週もう一つ作っていたお弁当が
RIMG5106_1.jpg
パンダコパンダ^^

きよっぺちゃんのお弁当を見てどうしても立体で作りたくなったので(=^・^=)
パパンダの頭の上の真ん中にある黒いおにぎりは
コパンダの足なのですが帰って来たリンに
「なんでパンダの耳が三つあったの?」と聞かれてしまった^^;

確かにそう見えるわな。。。



さて、本日のペイ。

家族のお誕生会は明日おばあちゃんも呼んでする予定。
今日は私も仕事だし、夫も遅いということもあり
ケーキだけ食べよう。ということにしてました。

だからリンと三人分の小さなホールケーキを買って
生チョコのキッドを買ってあったので三人でそれを作って・・・。
などと考えながら帰ってきました。

リンの園バスを迎えにマンションの前に降りて行くと
その時点ですでにペイの友達がマンションの前に一人。
なんだか嫌な予感。。。

そこに友達と一緒に帰って来たぺい。
「今日ぼくの誕生会だから!」

はっ?!

報告ですかっ?
それはかーさんの許可はいらないんですかっ?

それからあれよあれよと言う間に総勢9名。

小さい小さいケーキを切り分け・・・
でも9ってどうよ?!
そりゃ難しいのでとりあえず10等分。

でもちょうど良かった♪
一人皿ごと床に落としてぐちゃぐちゃになったから
あはははーーーー♪

って!お前ら自分で始末しろよっ!

9人のうち3人は学校でも評判の暴れん坊。
勝手に冷蔵庫の中アイス探すわ
ジュースはこぼすわ
殴り合いははじめるわ

でもね、でもね、みんなまだまだとても可愛くて憎めないのだ^^
ペイもすごく楽しそうだし、そうして集まってくれるお友達がいるのは
やっぱり私もうれしい。

ちょっと疲れたけどみんな手ぶらで来てくれてありがとうっ!!
スポンサーサイト
[ 2011/06/03 22:36 ] ジブリ弁当 | TB(0) | CM(16)
あははは!
トトロのお弁当に感動していたら・・
オチがあったのね(^^;

大変だったねー。
私は子どもが苦手でね~
お友達連れて来られるのがすごく苦痛だったわ(苦笑)
でも、きっとそうやって受け止めて(受け入れて)あげなきゃいけなかったんだよね。
今さらながら反省(^^;

[ 2011/06/04 00:06 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
あ・・体裁よく「憎めない」なんて書きましたが
瞬間的には憎しみを通り越し殺意も^^;

ただ日頃、私は仕事でぺいを学校の延長ばかりで遊ばせているので
いる時はついつい仏心を出して家で遊んで良いって言っちゃうんですよね。。。

でも、たいていの子は家で遊ぶの禁止でほとんど行ったことがなく
気がつくと家ばかり。ほとんどあきらめの境地です^^;
[ 2011/06/04 01:28 ] [ 編集 ]
わかる!!!このトトロもメイも素晴らしい出来だよ!! まんまだもん!!

でもうまくいった日に限って 食材あまりなかったりして 飾れないんだよね。。。。。(笑)

パンダ ジブリだったのきよっぺさんの所で知ったよ

知らなかった~~~~~~

あとは ジブリ ナウシカくらいだよね

トトロは 私もキャラ作ろうと思ってたけど

間に合わなかった~~

え!? かんたのばあちゃん作ろうと

思ってたの❤


[ 2011/06/04 06:20 ] [ 編集 ]
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
トトロ凄いし!メイちゃんまでヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ

なによりも「パパンダ!」
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「特に竹やぶがいい」ww

すっごくいいですね! 
食べれないですね(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2011/06/04 06:46 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとう。

あはは、事後報告の誕生日会って、焦るぅ~
ケーキあって、よかったね。。。
[ 2011/06/04 08:54 ] [ 編集 ]
メイちゃんの表情
すごくかわいい!!

突然の訪問、ご苦労様でした。
子供って・・・事後報告が多すぎで
困っちゃいますね。

ってか、最後のオチ。
まぁ、みんな元気で
楽しかったので良しとしましょう(笑)
[ 2011/06/04 12:46 ] [ 編集 ]
ぷっ


そう言われると本当に
そう見えてくるから不思議だよね


トトロもメイちゃんも
すごいよ


お弁当箱から計算してみても
小さいよね


よく作れるなあ



誰がどう見たって
トトロとメイちゃんだよーーー


こりゃまた
文さんが興奮しそうだなあ



ぽちv-238
[ 2011/06/04 15:18 ] [ 編集 ]
よっちママ
ありがと~^^

最近型紙に忠実につくることはできるようになったかな^^;

かんたのばあちゃん見たかった~!
食べるの勇気いるけど(≧▽≦)

いつも子供が集まるよっちママのこと考えたら
このくらいでキーキー言っていたらいけないんだけど
とにかく家が壊れそうな暴れっぷりなのよね~。。。

でも楽しそうな子供たち見てるのはうれしいわ^^
[ 2011/06/04 21:28 ] [ 編集 ]
竜眼寺文蔵 さま
ウフフ。。。子供は容赦なく食べますけどね^^

こんなに喜んでいただいて
ありがとうございます^^

ジブリウィーク一番喜んでくれたで賞をさしあげちゃいます(≧▽≦)
[ 2011/06/04 21:30 ] [ 編集 ]
Mieさん
Mieさんならキーっってなったりしないんだろうなぁ。。。
私なんかよその子でも怒鳴りっぱなし^^;

ケーキがなかったらだれも誕生会とは思わない猿の集まりです(-_-;)
[ 2011/06/04 21:32 ] [ 編集 ]
よっしーさん
メイちゃんの表情は簡単そうで微妙に似ないんですよね~・・・。
遠目だとごまかせるかな^^;?

元気・・・。それは間違いないですね。
いえ。元気すぎます。
[ 2011/06/04 21:33 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
文さん。充分興奮していただけたようで^^
作った甲斐があったってものよ~^^v

このメイちゃんは確かにミニサイズかな。
でも目とかあんまり細かくないからかえって簡単かも。
まつ毛ない目って良いわ~!!!!
[ 2011/06/04 21:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。

やはりトトロははずせませんね。
そのアングル、なんとなく安心してするのは
よく目にするからでしょうか。
「パンダコパンダ」、いい所見つけましたね~。
鼻の下が可愛いです。


うわ~!
子供達のエネルギーって凄いですね。
思いついたら即行動。
読んでるだけで想像できます。そして、keymath
さんの気持ちもよ~くわかります。子供って「手ぶら」ですよね~(笑)。

そこが子供らしいところですけど、ちょっと
ムカつきますね。
[ 2011/06/04 21:51 ] [ 編集 ]
トトロ大好き
なぜかトトロをみてると
優しい気持ちになれますよね

お誕生日会 お疲れ様でした
私も小1の時 10人友達を連れて帰ってきたことが・・・・
時間がきて みんないっせいに帰っちゃって
泣きながら私 一人でお部屋片付けてました
あれから 3人以上誘わなくなりました(笑)
[ 2011/06/04 22:35 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
そうそう!「子供らしい」と思えば許せちゃう^^
小三~四ってぎりぎり非常識も許される感じかな・・・。
高学年になったらおばさん許しませんからっ!!!
って感じです^^;

でも私がうるさいから最近はみんな
ちゃんと挨拶して靴を揃えるようになりました^^

最初からトトロは金曜日に作るぞー!と決めてました^^
やっぱりこのマークですよね♪
[ 2011/06/04 23:23 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
ぺいもなんども一人で部屋を片付けるハメに陥っているので
昨日は「それ以上ださないでーーー!」
「それはやめてーーー!」
って時々叫んでたよ^^

せっかくお友達来てくれてそれもどうかと思ったけど
まぁ、自主性に任せてます。

女の子三人ならおばちゃんも一緒におしゃべりに加わろうかな☆
[ 2011/06/04 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


