母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジブリ第三弾!・・・しかし

ポニョは鬼門だわ・・・。

RIMG5109_1_1.jpg

この大きさでお見せするのが恥ずかしい^^;
一応パプリカの表裏使って髪の毛と体を分けたつもりが
なんだか全体にまっ赤々。。。

海の仲間たちも微妙~(-_-;)
お~い!お前ら生きてるかーーーっ!
みんな目がいっちゃってる感じぃ。

どうでもいいけど下にリアル海老も入ってます^^;

昔からポニョには痛い目にあわされてるのよ・・・。

これも
RIMG0119_1_1.jpg かなり初期作品。3日目くらい?その頃の精一杯。

これも
RIMG1437_1.jpg 苦手な海苔切りを何とかやりきった最初の作品

これも
RIMG0809_1.jpg その頃は良くできたと思っていたけど今見るとねぇ。。。

こいつらもーーー!
RIMG3045_1.jpg
RIMG3067_1.jpg
RIMG3073_1.jpg ポニョの進化三連発。人間に近づくほど遠くなる・・・。


そんなこんなでまだまだジブリ続いておりますが
お友達もみんなまだまだ新しく作ってどんどん増えてます^^

そして早くもけろぴ~さんが集めてうpしてくれてますので
みなさん見に行ってね~!

わ・・私も週末には^^;
お待ちを~!
[ 2011/06/01 22:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)
嬉しくなってとりあえず
先行うpしちゃったよぉ。
思えばこんなにジブリ作ってたんだね~
どれも記憶にある~
特にりんご細工!!
どれも素敵だ~
今日のポニョもよいよい(^ω^)
[ 2011/06/01 22:16 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
作品集ありがとう^^
私も早くしなきゃ
みんなたくさんやってくれてるから申し訳ないよ^^;

週末は頑張るね!
なんか綺麗に編集できると良いんだけど・・・。

こうして昔の並べると懐かしいけど恥ずかしい~!
芸能人がデビュー映像見せられると切ってこんな感じ?!
[ 2011/06/01 23:12 ] [ 編集 ]
上手だよー
ホントに毎朝、すごいと思う!
こんなことをしてあげようと 思ったことすらない私・・・(^^;
キャラクターは似せるのが難しいでしょうね。。
(想像の域を超えない;笑)

[ 2011/06/01 23:29 ] [ 編集 ]
すごいすごい
いろんなパターンのポニョ
どれもみんなかわいい
特にりんごは感動です
[ 2011/06/01 23:44 ] [ 編集 ]
可愛いしわかるよ~!!!

立体でつくったんだね

幼少期のポニョのかおって

あってるんだかないんだか

わからないような顔つきしてるもの

私も作りながら

う~~んっておもったよ^^


リンゴまで!!!さすがkeymathさん!!

[ 2011/06/02 06:45 ] [ 編集 ]
皆さんがコメントしてるように
リンゴとは・・・
恐れ入りました。
[ 2011/06/02 09:29 ] [ 編集 ]
おはようございます(^^)
「ぽにょ!ぽにょ~~~っ!!」って宗助が叫んでるところが・・泣けますよね(ρ_;)。。。

すごいですね!(>∀<)<ダハ~ッ!
個人的には「半魚人」ポニョが大好きです
http://blog.livedoor.jp/bunzodo_b/archives/cat_47352.html

明日は、なんでしょか?楽しみです!
[ 2011/06/02 09:40 ] [ 編集 ]
リンゴカットすごい

こんなの初めてみたよ

すごいすごい
海苔よかすごいよ


いやーーー食べれないでしょ
上手すぎる


K乳ママさんが


いや

何でもないっす


どんどん
ハードル上げるなあ


ぽちv-238
[ 2011/06/02 10:04 ] [ 編集 ]
まだ続いてたのね(笑)

凄いよ~ 

やっぱし楽しいね 

keymathさんの力作見てるの(*^_^*)

まったく ↓ 面白がっていじらないでくれる??

期待に添わなくてはと、焦るから。。。(爆笑)

[ 2011/06/02 10:28 ] [ 編集 ]
スゴイね~♪

海苔切りに、りんごに立体にと、
ポニョ、色んなバージョンで、いっぱい作ってたんだね^^

けろぴ~さんのところで、みなさんの作品も見てきたよ~☆ほっこり癒されるコラボだね^^

けろぴ~さんと、keymathさんの
ジブリ弁、毎日、更新されるのも、ステキ、
1週間楽しませてもらってま~す♪


応援ポチ☆
[ 2011/06/02 11:06 ] [ 編集 ]
こんちゃ~
かわいいじゃないですかぁ~
万年美術2だったわたしにはできませんw
すごいですよぉ
だんなもすごいなぁ~っていってたよ~
[ 2011/06/02 11:51 ] [ 編集 ]
naitinge-ru さん
キャラ弁って、やらなきゃきっと一度もやらなんだろうけど
一度始めるとどんどん自分も子供も深入り・・・。
誰が呼んだかキャラ弁地獄・・・。ぬけられません(;_;)

ご想像通り、型紙のない立体のキャラはなかなか似ない~!
[ 2011/06/02 13:22 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
リンゴはね、結構簡単なんだよ!
学校で彫刻党とか使うようになったら要領は一緒!

らぶ★かほちゃんならすぐに出来そうだね~!
[ 2011/06/02 13:24 ] [ 編集 ]
よっちママ
そうそう。
ポニョの顔って基本変だよね^^;

でもよっちママの過去弁の可愛いポニョとは並べられない~!
[ 2011/06/02 13:25 ] [ 編集 ]
竜眼寺文蔵 さん
見ました~!
半漁人ポニョのぬいぐるみ!
可愛い・・・といえば可愛い^^;

私のリンゴといい勝負だな^^
[ 2011/06/02 13:28 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
K乳ママさんの画像もいただきました^^
K?授乳中はBなんじゃないの?!

それはさておきやっぱり立体派苦手~!
詰め方が下手なのかなぁ・・・。

リンゴはね、やってみると意外と簡単。
それを証拠に去年の冬、みんな一緒にやってくれたら
初めからみなさんプロ級。

きよっぺちゃんもやってみて~!
[ 2011/06/02 13:33 ] [ 編集 ]
ひめさま
今週いっぱいジブリ特集ですから^^
ちゃくちゃくとひめさまのまっくろくろ助が公開される日も近づき・・・^^

あ、焦らなくても素のままで充分面白いから大丈夫^m^
[ 2011/06/02 13:35 ] [ 編集 ]
jumamaさん
一年も続ければこんなに増えるのね~!
ポニョは多い方だと思うけどその割には上達しない~(;_;)

jumamaさんの過去弁のポニョ。可愛いよ~!
[ 2011/06/02 13:36 ] [ 編集 ]
リーアンさん
え~!
あれだけの作品を作れるのに美術が2?

で・・ではご主人は?!
[ 2011/06/02 13:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


