母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモンうぃ~く終了^^

今週のお弁当^^

こうしてテーマを決めるとネタ選びは楽かもしれない。

RIMG5088_2_1.jpg ヨーテリー
RIMG5092_1.jpg エモンガ
RIMG5098_1.jpg シママ
RIMG5096_1.jpg サトシ&ピカチュウ

よし!明日からはジブリうぃ~くだっ!



そして、ペイの怪我にご心配のコメントをいただいたみなさん
ありがとうございました^^

次の日から本当に元気に何事もなかったように元気にしています。
記憶も次の日にははっきりともどったようでいろいろ話してくれました。

人様のマンションのエントランス前の狭いところで
お友達とちゃんばらをしていて勢い余って
地下のごみ置き場への階段を転げ落ちたようです。

落ちた直前や、私が迎えに行った時座っていたところまで
どのように移動したかなどの記憶はないようですが
それ以外は、禁止されているコンビニやトイザラスに
友達が買い物に行って自分は外で待っていたこと
エントランスで遊ぶ前も路地やら駐車場やら
危険で人に迷惑になりそうなところで遊んでいたことも
はっきり思いだしたようで(-_-;)

ど~りで、水筒とウエストポーチを無くしてきたので
怪我する前どこにいたのかお友達に聞いても
「忘れましたっ!」と「お前も頭打ったのかよっ?!」
と突っ込みたくなるような返事だったはずだわ。

「これからは公園で遊ぶように言っておいて!」と主人に行っても
「そういうところで遊びたいんだよな・・・」

男の子ってこんな感じなんでしょうか(;_;)
姉と二人姉妹なので男の子の生態がよくわかりません。

記憶と言えば、救急病院の先生から
「今日は何日かな?」
「今日の給食はなんだった?」
と聞かれて思いだせなかったペイ。

で・・でも先生っ!!
普段から毎日のように「今日何日だっけ?!」って言ってるし
夜「今日は給食なんだった?おかわりした?」と聞いても
「あれ?なんだっけ?」って言ってるんですけど~^_^;

なんて何もなかったから笑って話せることもあり^^


とにかく皆様お騒がせしました^^


そしてジブリコラボいよいよ明日^^
みんなふるってご参加ください~♪



[ 2011/05/29 11:39 ] ポケモン弁当 | TB(0) | CM(14)
よっしーもそうだったらしいけど、
男の子って、突然、突飛な行動に出るらしいですよ。
いつの間にか大人びたり

ただ、よっしーの頃はまだ遊ぶ所が
多かったですが、

最近では少なくなってますよね。
難しいとこですね。


ジブリ・・・
[ 2011/05/29 15:01 ] [ 編集 ]
男の子ほんとよくわかりません?
家の場合あまりうるさく言うとだんまりで
うるさがるし・・・
私も、今日何日だっけ?とか昨日の夕食は
何を食べた?と聞かれたらすぐ答えられなぁ~い
(笑)
[ 2011/05/29 15:30 ] [ 編集 ]
はぁ。。よかったね。ペイくん。
男の子の生態ってわかんないなぁ~
あまりに未知すぎて
育ててみたかったなぁ。
もう産めないので
ペイ君の成長で楽しむことにする(笑´∀`)

いよいよだわぁ~
[ 2011/05/29 20:46 ] [ 編集 ]
よっしーさん
そうなんですよね・・・。
公園って言っても与えられて遊具、制限のある敷地。
男の子にはもの足りないんでしょうね。。。

はやく大人びてくれ~・・・!

ジブリ・・・ですよっ(^_-)
[ 2011/05/29 23:02 ] [ 編集 ]
Rinさん
そうそう。大きくなったらなったで急にしゃべらなくなったり。
「うざい」とか言われるようになったらどうしよう(;_;)

私の今夜の夕食?
食べたっけ?!
[ 2011/05/29 23:04 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
男兄弟でもいればだーんとかまえていられたのかなぁ。。。
運動量が違うのよ・・・(;_;)

いやいや、最近高齢出産ドラマばっかり。
まだまだいけるかもよ~^m^

さてさて予約したけどうまくいくかな?!
ドキドキドキ☆
[ 2011/05/29 23:05 ] [ 編集 ]
ペイ君良かったですね
私もすべり台の一番上から落ちて
大変だったみたいです
その時の記憶は全くないですけど・・
私にはお兄ちゃんも弟もいないからわかんないけど
おばあちゃんに
お父さんの事を聞くと
激しい子でランドセルは
玄関にぶつけたまま
遊びに行ってたよ
と言っていました
男の子はそんなものなのかな?
ジブリ楽しみです
[ 2011/05/29 23:31 ] [ 編集 ]
自由人
お友達へのツッコミ面白かったです

我が家の息子も先週12段の階段上から落ちました
男の子は何が起こるか不可思議です

その後、おう吐 車酔いだったようです

お互い、危険はすぐそこかもしれませんね
ペイくん 本当に良かったです
[ 2011/05/30 00:43 ] [ 編集 ]
ペイ君よかったよ~~無事で

うちは 二男のほうが危ないかなぁ

ちょろちょろしてるし 負けず嫌いだし

忘れ物多いし(T_T) さっき食べたの忘れて

たべてないって言い張るし(T_T)

ホント心配は尽きないよね

ジブリコラボ 今週中にはアップすると思う

ごめん大した物つくれる時間がないの

本当にごめんね

今日もこれから夜まで仕事<m(__)m>

ごめんね<m(__)m>



[ 2011/05/30 06:38 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
やっぱり子供はみんな似たような経験があるのね~・・・。

ペイもね、まさによっしーさんのよう。
その日も玄関から上がりもしないでランドセルを文字通り放り出し・・・。
おやつもなにもいらないのよね~。。。

元気なのは良いんだけど^^;
[ 2011/05/30 17:37 ] [ 編集 ]
93さん
おぉ・・・。ここにも。

やっぱり親になったらみな通る試練なんでしょうか^^;
そういう私自身も2歳くらいの時子供椅子から落ちて頭打ったそうですし。

一緒だ~!!!
ペイが病院から戻ってはいたのも車酔いだったようです^^;

お互い頑張って男の子育児しましょうね~^^
[ 2011/05/30 17:39 ] [ 編集 ]
よっちママ
無理しない!気にしない!

もうっ!私たちのゆるゆるコラボはのんびり行くんでしょ(^_-)

てちうかあの過去弁ジブリの森で充分なんだけど^^


そっか~。次男くんも9歳には気をつけて。
男の子の厄年らしいから^^;
[ 2011/05/30 17:41 ] [ 編集 ]
なんてこった・・・
土日の記事見逃していた
兄ちゃん大丈夫ですか?・
ん~~ 何やらかすのか世の男子達よ・・・


家の長男は膝 縦と横と2回縫ってるし
娘は鉄棒地獄周りで落ちて(どんなんだよ)
顔じゅう傷だらけの時あったし・・・

頭は怖いね
吐き気とかはない??
しばらくは様子に気をつけてね。。



で、このコラボの仕上がり??
一体私って・・・ ← まだ引きずって落ち込むし・・

[ 2011/05/31 14:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ね~・・・。びっくりするでしょ。。。男の子(;_;)

家は頭年少で4針・小1で2針。膝4針縫ってるよ。
これってひょっとしてどんくさい?受け身が出来てないのか?!
とか思っちゃう^^;

コラボの総括は週末に^^
[ 2011/05/31 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


