母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポケモン二連発

ハムを購入^^v
さくっと平面シママ
RIMG5098_1.jpg


そしてずっと前からやってみたかったサトシ^^
RIMG5096_1.jpg
おたふく風邪にかかった残念なピカチュウ乗せてます^^;

結構がんばったポケモンウィーク。
本当は毎日更新したかったのに
実は昨日ちょっとしたハプニングが(T_T)

滑り出しは良かったんです。非常に。

23日から姉が上京しているので昨日は休みを取ってツアコンを買って出た私
両国から水上バスに乗りお台場へ。

美味しいランチと思わぬ偶然でスマスマの撮影でスタジオ入りするスマップが見られたり
予定通り計画どおり以上の一日を過ごし、家に帰って
姉のために先日のMieさんのイカ煮を作っている最中、携帯電話がピロピロピロ・・・・。
お隣のマンションのママ友からでした。

「今、買い物から帰ったらペイ君が階段から落ちて頭を打ったみたいなの・・・。」


なんですと?!


慌てて駆けつけるとシャツとTシャツが絞れるぐらい汗をかいて震えているペイが。
地下に通じるタイル張りの階段を転げ落ちたらしい。
泣きながら「何があったの?ぼく覚えてないよ。何があったの?」
とうわごとのように繰り返し。

右側頭部が腫れてはいるものの傷はなく。
「何があったの?今日は何曜日?」と同じ質問を何度もして
どうやら誰と遊んでいたかも覚えてない様子。

救急外来に連れて行こうと救急センターで紹介された病院あちこち電話すると
「ただいま専門医がいません。救急センターに電話してください」
「記憶障害が出ている状態だと万が一手術になってもこちらでは出来ないので他を探してください。
救急センターをご案内します。」

だからっ!!!救急センターから紹介されてるんだってっ!!!
「じゃあ救急車読んだ方が良いんでしょうかっ?!」と少々キレ気味で訊ねると
「いえ、救急車からも結局こちらに連絡が入ってお断りすることに・・・。」


なんですと?!


これがたらいまわしってやつね。。。
やっと受け入れてくれる病院を見つけ診察。
幸いレントゲンもCTも異常なく。
記憶障害もショック状態に寄る一時的なものだろうと言うことで無事帰宅。

でも帰ってからちょっともどしたり
病院に行ったことを覚えていないようなこと行ったり
不安は続き・・・・。

そしたら今度はそんなふうにぺいにかかりきりの私に
りんが百万年ぐらい前に突き指した指をさしだし
「おかぁさん。なんかここが痛い。」
あぁそうですか。。。

やっと寝付いたペイですが、夜中に一回起こすようにと言うことで。
とにかくぐったり疲れ果ててPCに向かう気もおきずの一日の終わりでした(;_;)


子供って・・・

子供って・・・



大事をとって今日は学校を休ませたペイですが
一晩寝たらすっきり起きて
昨日の事もはっきりと思い出しました。

そして夕方
「ペイ君、記憶喪失ってどういうこと?!」
という電話を数本いただきました。
どうやら頭を打った時に一緒にいたお友達が触れまわってくれたようで^^;

まったく

子供って・・・・


スポンサーサイト
[ 2011/05/27 22:45 ] ポケモン弁当 | TB(0) | CM(25)
ひ~~(´゚∀゚`;)すごい
大変だったじゃないのぉおお!!!
ペイくんがペイくんが。
もどしたりっとかって
すごい不安になるよね。
うあわぁ~でも記憶もしっかりして
よかったよお。゚(゚´ω`゚)゚。。
はあ。。怖いねぇ。

ねぇねぇ、シママの目の青と
サトシの赤はなにでできてるの?
すごい色がはっきりしてて
きれい!!
う~~ん。お見事☆

それにしてもペイ君。。
1週間は様子見て気をつけてね~

[ 2011/05/27 21:54 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

ペイ君大したことなくてよかったですね。
階段を転げ落ちて頭を打ったんでしょう。当人も
びっくりしたでしょうね、本当によかったです。
記憶も戻ったようですし、頭痛や意識障害もない
みたいだし、一安心ですね。
次の日学校へ行ったら、みんなの質問攻めかな・・。

サトシはかっこよく出来ましたね。
目がイキイキしてて頼もしいです。
うちの息子達もポケモンよく見てましたが、
もうピカチュウ以外、忘れてしまいました(笑)。




[ 2011/05/27 22:43 ] [ 編集 ]
たらいまわしはひどい!一刻を争う
緊急事態だったら怖いですね・・・
ペイ君たいしたことなくってなによりです。
息子が3歳ぐらいのとき棚の花瓶が頭に直撃して
額から血が噴き出し私、気が動転してたいへんでした、
近所の方に落ち着いてとなだめられ
電話の手配や上の子も預かってもらい病院へ
keymathさん落ち着いてさすがです、
同じような状況になったら私の場合どう
なっていることやら?
でも、ほんと何事もなくよかったです。
[ 2011/05/28 00:26 ] [ 編集 ]
大事に至らなくてよかったよ

でも一度受診お勧めするよ

ホント子供って心配かけるよね

ポケモンに連発すごいね!

運動会行ってきます!
[ 2011/05/28 08:17 ] [ 編集 ]
大変でしたね
でも大事に至らず良かった

救急車も病院のたらいまわし本当に大変でしょうね
[ 2011/05/28 12:01 ] [ 編集 ]
記事を上から読んでいって

ええぇ、大丈夫なの?大丈夫なの?
って、心配で心配で・・・

それにしても、大したことなくて
よかったです。

安心しました。
[ 2011/05/28 12:31 ] [ 編集 ]
おぉぉぉぉ・・・これがイカ料理の時におきた
大事件ですね。料理どころではない。

それにしても、たらい回しなんて。なにかあったら
どうしてくれる。。。今回は、命にかかわることは
なかったから、いいけれど。。。不安になってしまいます。

お姉さんがいてくれて、心強かったね。
[ 2011/05/28 12:51 ] [ 編集 ]
階段から落ちた?!救急センター?

たらいまわし?!!!

ジブリ参加報告に訪れたら、驚きの記事でビックリしました。

母さん 一晩中ずっと心配でしたね・・・。

吐いたり 記憶なくなったり 不安な夜でしたね。

でも検査結果で何事もなくてよかったです。

ペイ君 お大事にしてください。
[ 2011/05/28 13:55 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
ありがとう(;_;)

けろぴ~さんのところはお嬢だからあんまり怪我は心配なかったのかな?

家は過去二回頭切って縫ってるのにまたよ・・・。
膝も一度縫ってるし。
8歳にしてトータル10針。

この心配はいつまで続くのやら・・・(>_<)

青はね、禁断の食紅です^^;
だから瞳とかなるべく小さい所。
本当はサトシの帽子のマークも青なんだけど
ちょっと範囲が広いので気が引けて海苔^^

赤はパプリカよ~!
蟹カマはめんどくさくて破れやすいくせに
写真で色が綺麗に出ないからこっちの方が良いかな。
[ 2011/05/28 14:24 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
とりあえずは一安心。
でも小さい傷があってずっと後に何か出てくることもあるんですよね。

学校は情報が交錯しているらしく
今日になって「足切って学校休んだの?」とか
メールが入ってきます^^;

自業自得名出来事ですので
学校も自分で対処しなさいって感じですけど
調子に乗って得意げに話すんだろうなぁ^^;
[ 2011/05/28 14:27 ] [ 編集 ]
Rinさん
血が出た方が安心とかも聞きますけど
やっぱり大量の血を見ると動揺しますよね--;

頭は特にたくさん出るし^^;

救急センターにその日「脳外科医がいる」と登録してある病院でも
平気で「今日はいません」とか言われちゃうと・・・。

何事もなかったからブログにも書けるって感じですね。
[ 2011/05/28 14:29 ] [ 編集 ]
よっちママ
運動会は無事終わったかな?!

症状が何も出てこなければとりあえずは良いみたいだけど
レントゲンやCTもあまり頻繁だと被ばくが心配だし。

とにかく怪我をしないようにしてくれ~!!!
と願うばかり^^;
[ 2011/05/28 14:31 ] [ 編集 ]
たらいまわしなんてひどい

何のための病院なのよ


その後は大丈夫なのかな?
きよっぺも子供の頃よく階段から転げ落ちてたけど

かすり傷程度で案外ケロっとしてたよ


その後遺症か
今あふぉだけど

多分大人と比べてからだも柔らかいし
それで大丈夫だったのかな?


きちんと意識もあって話しも出来るようだし
でも


子供っていつ何するかわかんないし怖いよね

親のほうがどぎまぎしちゃって本人平気な顔してたりとか


ひとまずはお疲れ様でした


平面さとしくん
上手すぎですけども


でもって
月曜日なんだけど

きよっぺ
かなりショボショボになる確率高いけどいいのかしら


よっちママすごいの出してたよ



オマケ参加で頑張ります



ぽちv-238
[ 2011/05/28 14:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪

大変な1日だったんだね(>_<)

記憶が飛んだり、吐いたり、頭打った時は、しばらく様子見ないと心配だよね(>_<)


息子は、赤ちゃんの時に2度ほどベッドから落ちて頭を打ち、家のらせん状の階段で滑って頭から真っ逆さまに落下したりしましたが、
後遺症あるんじゃないかとかぐるぐる回っていずれも大事に至らず済んだけど、

やっぱり頭のケガは怖いなぁと実感してます(>_<)


最近ニュースでたらい回しって良く聞くけど、緊急時に本当に、たらい回しなんて、あり得ないよね(>_<)


ペイくんお大事に..☆

それにしてもポケモンシリーズ、ラインもハッキリしてて、完璧な仕上がりだね♪

コラボ作品も楽しみにしてるね(*^o^*)

[ 2011/05/28 19:50 ] [ 編集 ]
それは大変でしたね・・
子供のケガや病気って、ホントに焦りますよね。
しかも頭を打ったと言われたら、、、

うちの子も小さい頃 おばあちゃん(私の母)と遊んでてジャングルジムから真っ逆さまに落ちて頭を打って、病院に連れて来たのですが、
「意識はあるんでしょ? 吐いてないでしょ? じゃ、大丈夫だから! 私も忙しいし、脳外科も混んでるから帰って。吐いたら電話して!」なーんて冷たく帰した記憶が、、、(^^;

何事もなくてよかった、、、
でも、頭は数日後に変化が出ることもあるからね。
注意して見てて下さいね。
おかしなこと言ったり吐き気や頭痛を言う時は、もう一度病院へ行って下さい。

「おたふくのピカチュウ」かわいいぞ~(笑)
[ 2011/05/28 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
大丈夫?(´;ω;`)ほんまに大丈夫?
うちはまだ大きな怪我はないけど、自分の子供と照らし合わせたら、ヒィ~(οдО;)

大丈夫だったら、それは何よりなんだけど、びっくりする気持ちが痛いくらいわかるから、子供って…も何事もなかったから言えるんだよね!大丈夫ならよかった(;_;)
[ 2011/05/29 00:20 ] [ 編集 ]
93さん
ありがとうございます^^

今日まで何もなく元気にしています。
救急車は安易には呼ばないつもりはありますが
診察はしてほしいんですよね。

子供が小さいうちは本当にジレンマが・・・。

[ 2011/05/29 11:05 ] [ 編集 ]
よっしーさん
ありがとうございます^^

私は姉と二人姉妹で男の子の生態がわからないので
ときどき本当にびっくりさせられるんです(;_;)

次の日からすっかり元気です。
ご心配おかけしました^^
[ 2011/05/29 11:07 ] [ 編集 ]
Mieさん
これなんですっ!!!大事件と言うのは・・・。

でも、あのイカ煮は姉もすごく気に入って
今日さっそく夕食に作ると言って帰って行きました^^

姉がいたのは本当に不幸中の幸い。
仕事も休むことなく。ありがたいです。
[ 2011/05/29 11:08 ] [ 編集 ]
くう太郎さん
ジブリ参戦(?)ご報告ありがとうございます^^

あの日の夜寝るまでは本当に普通の状態じゃなかったので心配でした^^;
今ではけろっとしてますけど落ちた瞬間の記憶はないようですね~。
それも自己防衛なのかな?

でもこれで安心してジブリコラボに取り組める^^
[ 2011/05/29 11:11 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
当番医も休日診療も子供の外科にはあまり役に立たないことが多いのよね~・・・。
なにはともあれ元気になって良かった^^;

きよっぺちゃんのところは女の子ばかりだからこんな心配はないのかなぁ。。。
やっぱり男の子は激しいよ(ーー゛)
考えなしの行動が多いし。

ジブリコラボは、またまたぁ・・・。
期待してるんだからっ^^

主催者の私が一番しょぼかったりして(^_^;)
[ 2011/05/29 11:14 ] [ 編集 ]
naitinge-ru
ホントに、もう一軒電話してダメだったら
naitinge-ru さんに電話しようかと・・・。
「大丈夫っ!」って言ってもらえたらそれはそれで安心だし^^

よく頭にけがをする子なんですけど
あんなふうに様子が変わったことはなかったのでさすがにちょっと心配。
でも人間の体って結構頑丈・・・。と思い知りました^^;

しばらくは様子見ながら気をつけますね~^^
[ 2011/05/29 11:16 ] [ 編集 ]
あやこんさん
心配ありがとう~!

つ~くんはおりこんさんだからこんなことないんだろうなぁ。。。
家は暴れん坊だよ(;_;)

ジブリ参加待ってるよ~!
[ 2011/05/29 11:17 ] [ 編集 ]
ポケモンやぁ、サトシやぁ、と思って拝見してたらそんな大事件が(>_<)

その後は大丈夫ですか?

熱けいれんでびびった私には、刺激が強くてびっくりしましたが、回復されて良かったです。
[ 2011/06/01 22:13 ] [ 編集 ]
chikaさん
家の子たちは二人とも熱けいれんはないんですけど
経験したお母さんに聞くとすごく驚くと言ってます!

目の前で子供がひきつけたらそしゃあびっくりしますよね!!
頭の中は見えないし(-_-;)

今回も何もなかったから、最後にはいろんなことに腹が立ってきちゃったけど
やっぱり元気に遊んでいる子供を見ると良かった~!!!と思います^^

ご心配ありがとうございました^^
[ 2011/06/01 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


