母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日よりポケモンうぃーーーーーく♪

何でって特に理由はないのですがね。
今週はサクサクっと簡単なポケモンばっかり選んで作ろうかと^^


そして探したポケモン第一弾はヨーテリー♪
RIMG5088_1.jpg
手前の顔が目立っちゃってせっかくおにぎりで作った耳が良くわかんなくて残念^_^;

そしてもっと残念なのが帰って来たリンが
「今日のお弁当なぁに?!」

え゛っ?!

一緒に食べたお友達は?
「誰も知らなかったよ。」

え゛っ?!

ペイに聞いたら
「僕は知ってるよ~!ポケモンカード持ってるもん。
それに歌にちゃんと出てくるでしょ。
ラララ言えるかな? ミジュマル・クルミル・ダルマッカダブラン・マメパト・エンブオー・ゾロアークダンゴロ・ヤナップ・ゼブライカバオップ・ホイーガ・ヒヤップ・ポカブ!チョロネコ・ツタージャ・マラカッチココロモリ・ハハコモリメグロコ・エモンガ・ママンボウミネズミ・コロモリ・テッシード!クマシュン・デンチュラ・ペンドラー・ドッコラーヤナッキー・ヒヤッキー・バオッキーゴチム・チュリネ・ドリュウズ・クルマユ・ヒヒダルマ!ラララ 言えるかな?チャオブー・ゼクロム・ユニラン・ツンベアー・メブキジカモグリュー・ワルビル・チラチーノバチュル・ガントル・ウォーグルモンメン・ドテッコツ・ゴチミル・ジャノビーフタチマル・ボルトロス・トルネロス・バッフロンムシャーナ・フシデ・ナットレイ!ポケモンのなまえ いえたならいわれたポケモンも うれしい!ポケモンのなまえ よんだならどこかでポケモン いいへんじ!ズルッグ・チラーミィ・レシラムエルフーン・バルチャイ・ドレディアジャローダ・シキジカ・ワシボン・タブンネ・ゴチルゼル!ランクルス・ワルビアル・ムーランド・ハーデリアハトーボー・コアルヒー・ヨーテリー・シンボラーシママ・ナゲキ・ダゲキ・ケンホロウ・ダイケンキギアル・ギギアル・ギギギアルアイアント・ヒトモシ・モノズ・イシズマイ・・・・・・マッギョ」

や~め~れ~。。。。

これ、しょっちゅう歌われると呪文に聞こえてくる・・・。
呪われているような気がしてくる・・・。


こんなことより今日は大切なお知らせ♪

実は私、以前無謀にもアリエッティを作ったことがありまして

RIMG2343_1.jpg

その時イケメンの巨匠ぱいなぽぉ*ぱらだいすのけろぴ~さんが
「翔君作ろうかな」と言ってくださり、思わず
もっと無謀なことに「じゃあ私練習するからコラボって!!!」
とお願いしてはや何ヶ月・・・^^;

実は昨日ひそかにコラボっております。
しかし私に自信がなかったためうまくいったら改めて画像アップ
と言うことにしてあったのですが、どうやらお見せできる出来に^^

そこでどうせなら来週の月曜日あたり

ジブリでコラボっ!みんなでやっちゃおう企画

を呼びかけようと言うことになりました(*^_^*)

相変わらずなんでもありのゆるゆるコラボ^^
ジブリキャラならなんでも。
お弁当でなくてもなんでも。

来週の月曜日中になんとなくうpしていただければ嬉しいな♪
的な感じでよろしくお願いします^^

スポンサーサイト
[ 2011/05/24 21:55 ] ポケモン弁当 | TB(0) | CM(14)
ごめんなさい 私もこのキャラ
わからないです
でもれいたんは知ってましたよ
ジブリ企画 おもしろそう
月曜日 楽しみ
私も こっそり参加してるかも?

[ 2011/05/24 22:41 ] [ 編集 ]
間に合わなかったら

過去弁のジブリオードブルだしてもいいかなぁ??

一応いろんなとこで賞とった代物~~

ヨーテリーわかるよ~^^

最近ポケモン図鑑もらったんだよね^^

すぐわかったよ^^

しかし ポケモンって

種類多いよね~~

こちら土曜日運動会

天候が微妙

お弁当2度作るのだけは避けたいよ~~~

[ 2011/05/25 06:34 ] [ 編集 ]
今、息子にブログの歌詞見せたら歌い始めたよ(笑)

後半のマッギョ近辺しか分からない私(^o^;


久しぶりにコラボ楽しそう♪
何か作れるかなぁ?
運動会弁当も役員の仕事あるから、キャラ無し弁当になりそうな予感だし☆

出来なかったら、過去プレートで参加しようかな(笑)
[ 2011/05/25 07:47 ] [ 編集 ]
んーーポケモンわからない!?

ジブリ企画楽しみです。

えっ?らぶ★かほが
コッソリ参加??


[ 2011/05/25 10:43 ] [ 編集 ]
みんな~
ガンバレ~
楽しみにしてるからね~

はい!!私は皆の応援団です(*^_^*)

[ 2011/05/25 11:18 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
らぶ★かほちゃんはもうポケモンは卒業だよね^^;
やっぱれいたん世代よね。

ジブリ企画ぜひ参加して~!
なんでも良いから写真載っけてみて♪
[ 2011/05/25 14:15 ] [ 編集 ]
よっちママ
うふふ。過去ものでもなんでもOKよぉ!
コンテスト入賞ものなんて楽しみ~!
よろしくね☆

運動会晴れると良いよね・・・。
どうよ?どうよ?って気をもむだけでも疲れるよ。。。
[ 2011/05/25 14:18 ] [ 編集 ]
jumamaさん
私もさらさら覚える気はないけど
気がつくと口ずさんでる・・。やっぱり呪いだ。。。

みんな運動会は春なんだね!
どんなお弁当でもみんなで食べたらおいしいよ^^

過去プレート楽しみにしてます^^
[ 2011/05/25 14:20 ] [ 編集 ]
よっしーさん
> えっ?らぶ★かほが
> コッソリ参加??

親の知らないところで子供はせーちょーしてるんです^^
暖かく見守ってあげて・・・・
って、よっしーさんもビーズでトトロとかどうですか^m^?
[ 2011/05/25 14:21 ] [ 編集 ]
ひめさま
そう言わんと。
ひめさまもJK弁で。
オムライスにケチャップお絵かきなんてどう?!
[ 2011/05/25 14:22 ] [ 編集 ]
はぁ。ここもやっと来れた(=ω=)
みんな毎日すごいなぁ。
私多分日々の暮らし方の
手際わるいんだなぁ…ぶつぶつ。

本当にこの頃のお弁当のってるね~
すごくきれいに出来てるぅ。。
ポケモン言えるかなってまだあるんだ~
ポケモンキャラは全然違うなァ。
うちの子の時、初代でさ~
ほんと念仏のように唱えてた☆
聞いてるこっちまで、頭はいちゃって(笑´∀`)

あれ?ひめさまもモチロン
ジブリ企画参加よね?

P.S.ヤプログ、鍵コメできないんだよねぇ。
だから承認制にしてみたんだ。
[ 2011/05/25 14:27 ] [ 編集 ]
けろぴ~さん
要領って言うか^^;
ブログ最優先にしてるから家族無くしそう?!

甥っ子も初代の見ててポケモン言えるかな歌ってたなぁ・・・。
良くこれだけデザインできるよね。


ひめさま?!
もちろん参加よっ!!
[ 2011/05/25 15:19 ] [ 編集 ]
本当だ

呪文みたい


平面も上手いやんかーー

きよっぺどんどん置いてかれてるような?


ジブリコラボ楽しそうだね


でも
けろぴ~ちゃんがいるってことは


めっちゃハイれぼーーー☆

きよっぺ
恥をしのんで参加しようかしら


笑わないって約束してくれるなら



何作ろう?

作れるキャラあるかなあ


ぽちv-238


運動会
無事に終わったよ
[ 2011/05/25 17:38 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
じぇひじぇひジブリって~☆
きよっぺちゃんならなんでも出来ちゃいそうだよ~^^

たしかにけろぴ~さんははいれぼですが
きよっぺちゃんの作品なら笑わないどころかまた驚いておがんじゃうよ・・・。

運動会、給食食べられなくて残念だったね(;_;)
でもとりあえずお疲れ様^^
[ 2011/05/25 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


