母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

過去弁放出

まずはGWのはざまの残念弁。
RIMG4649_1.jpg
ずーーーっとお休みで6日だけ登園って
やる気ゼロよねぇ。。。
でもこんなんが意外とお友達受けは良いようで^^;

そして常に反響の大きいポケモン。
RIMG4774_1.jpg
お初のビクティニは薄焼きを作らなくて良いので
案外手抜き弁^^

ニューキャラだからか男の子からママへの報告が多かったようで
幼稚園に行ったときいろんなママから言われました。

そして最近の私のお気に入りが
RIMG4948_1.jpg
うわさっち^^
立体ってやっぱりうまくいくと可愛いくてtheキャラ弁って感じになるのよね。


などと過去弁を並べたのは別にりんのお弁当がなかったわけではありません^m^

実は実は本日のお弁当。
ずっと前から平面の・・・と言うよりイケメンキャラの巨匠
けろぴ~さんに憧れ
いつかコラボって欲しいと思っていたキャラクターがございまして^m^

これに関するアップについておよびお知らせ(←おもわせブリブリ)は次回(*^_^*)


今日お休みだったのは土曜日の学校公開の振り替えのぺい。
「今日は母さんのお手伝いをする日にするねっ!」(ワタシ(^-^))
「じゃぁ、とりあえずゲームやろうっ!」(ワタシ(-_-;))
と言うことでポケモンカードゲーム・二回、黒ひげ危機一髪・二発、オセロ・一回
やらされたところでもう限界っ!「あとは自分で遊びなさいっ!」

そして私はPCタイム突入(=^・^=)

その後ろでボロボロになったポケモン図鑑を見はじめたぺい。
「お、オオダイル!でかっ!あ、でもチェホンマンよりは小さいわ。」

(゜-゜)チェホンマンの身長知ってるんだ。
(゜-゜)チェホンマンとポケモン比べるんだ。


そんなチェホンマンがサイズの基準の我が家の愚息。
昨日の学校公開の様子。

「見に来て!」と言っていた一時間目の体育のリレーではアンカー。
クラスで一番早い男の子をもう少しで抜けそうな勢いでゴール\(◎v◎)/!
良く頑張ったっ!

次の道徳の時間は言葉について。
本を読んだ後意見を言い合うも、毎回の事だけど一度も手は挙げず(;_;)
なんせ入学後半年間で「今までに五回は手を挙げた!」といばっていた子ですから
期待はしてないけどね。
でもまぁ、隣の女の子とおしゃべりすることもなくきちんと聞いてはいました。

そして一時間親向けの講演会があった後、最後の授業は算数。
今年から習熟度別になりちょっと期待して見に行きました(*^_^*)

2クラスシャッフルして4クラスに分けるのでとても少人数。
そして席は自由なので仲の良い子とかたまって座っていました。

授業がはじめると同時に体は完全に隣の友達に向き。
長さを比べるために配られた教材の紙テープをくるくると鉛筆にまきつけ
一瞬にして計測不可能。
鉛筆を落とし
定規を無くし
鼻くそをほじくり
あくびをして

一番後ろの席なので先生の目にはつかずやりたい放題。
何度後ろから蹴りを入れようかと思ったことか(T_T)
隣の男の子が良くできる子で、ペイが話しかけても
適当にあしらって自分のやることちゃんとやる子だから良かったけど<`ヘ´>

んもうっ!!!家に帰ってこってりお説教は言うまでもなく。
どーしたもんじゃろ?!
[ 2011/05/23 13:49 ] お弁当 | TB(0) | CM(18)
ぺい君とデート中ね。。。
存分にお楽しみください(*^_^*)

まっかわいいもんだわよ。
わたしなんて長男高校の参観で
はり倒そうかと思い
ぐっとこらえて握りこぶしだったわよ(ーー゛)
まだまだよ(笑)

[ 2011/05/23 14:18 ] [ 編集 ]
実は・・・

よっしー、らぶ★かほの参観に言った際、

あまりの態度の悪さと姿勢の悪さから
後ろから椅子を蹴り飛ばしたことが
あります。

先生、固まってました(笑)
[ 2011/05/23 14:34 ] [ 編集 ]
ははは

うちのなっちみたい

家では常に鼻ほじってるよ
一応女の子なんだけどね


ぷぷぷ

いいわあ

子供らしくて嫌いじゃないわよ

お弁当平面も海苔も立体も全部こなしちゃうのね


素敵☆


きよっぺも
けろぴ~ちゃんは心の師匠よ


あの技術力すごいよね

逆立ちしたって真似できない


逆立ちも出来ないけど



ぽちv-238
[ 2011/05/23 15:36 ] [ 編集 ]
ひめさま
日頃放ったらかしなぶんいっぱいかまってやればいいものを
どーも子供と遊ぶのが苦手^^;

ふーん。高校生ともなるとふてぶてしさも倍増かも・・・。
友達の前でカッコつけたがりそうだし(ーー゛)

私耐えられるかしら(T_T)
[ 2011/05/23 17:13 ] [ 編集 ]
よっしーさん
えーーーっ?!
あのらぶ★かほちゃんが?!
とっても優等生でそこはかとないお品の感じられるブログのらぶ★かほちゃんが?!

ちょっと安心した~^^

私はさすがに蹴りは入れられませんでしたが
一回頭はりました(ーー゛)
[ 2011/05/23 17:17 ] [ 編集 ]
きよっぺちゃん
そっかー。
鼻くそ食べないだけ良いと思っておくか・・・。

そう言えば家で鼻ほじってるペイに「やめなさい」って言ったら
「でも学校でも結構みんなやってるよ。ホジホジ」と言われたことがある・・・。
誰でも通る道なのかもね☆

うん。気分が明るくなってきた♪

ハイ!
平面・海苔切り・立体すべてそこそこで極められない器用貧乏な私・・・。
[ 2011/05/23 17:20 ] [ 編集 ]
こんちわ。
かわいーぢゃないですか。

フフフ
[ 2011/05/23 20:53 ] [ 編集 ]
リレーのアンカーってすごいですね
速い子が選ばれるんですよね
うらやましい

私も授業参観でお父さんに蹴り
いれられました
いつもの姿を見せてるのにね
素直だとおもうんだけどな~~
[ 2011/05/23 21:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/24 00:03 ] [ 編集 ]
リレーのアンカー応援に熱が入るね!!

お弁当可愛いよ^^

けろぴ~さんはすごいよ

平面ものすごく細かいのにさらっとこなしちゃうもんね

立体も上手だし キャラでお菓子も

つくる。 尊敬だよね!!

ビクティニもうわさっちも可愛い^^

今 運動会に向けての案試行錯誤中~~^^

[ 2011/05/24 07:16 ] [ 編集 ]
鼻くその件だけど

うちのなっちも食べるよ

でもって
ぷりんも

あれって上の姉ちゃんがやってると下もマネするんだよね


ツッキーはほじらなかったのに


明日延期になってた運動会なのーー
お弁当はいらなくて給食が出るよ


ぽちv-238
[ 2011/05/24 15:00 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
体育の授業のリレーはね、
走るたびにみんなで相談して順番を決めるそうで
いろいろ変わるみたいですよ~!

ふむふむ・・・。
子供には子供の言い分があるのね・・・。
これからはらぶ★かほちゃんにいろいろ聞けるわっ!
[ 2011/05/24 21:00 ] [ 編集 ]
よっちママ
うふふ・・・。

そ・の・けろぴ~さんと平面コラボするの。よっちママも乗ってね~♪
[ 2011/05/24 21:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/24 21:27 ] [ 編集 ]
きょっぺちゃん
そうそう。
それくらいの方が雑菌にも強くなるってもんよねっ!

と強がっては見るものの
目撃した瞬間は穴があったら入りたい~(ーー゛)

そっか。
連続お弁当にはならなかったのね。
でも力作が日の目を見なかったのは残念~(T_T)

誰がって私が残念~(T_T)
[ 2011/05/24 21:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/24 21:53 ] [ 編集 ]
ビックティニもうわさっちもわからないけど
かわいい~
小児科でたぶん「おかあさんといっしょ」に出てくる椅子みたいなぬいぐるみ???
待っている間、何人かの子供が喜んで遊んでました。最近のキャラクタ―が全然わからない(-_-;)

家の息子が小学生のとき、ぐねぐね動いて
座ってる!家でもそうだけど・・・
見てる方がイライラしてきて、蹴りを入れたかった
けど、真ん中あたりだったので遠すぎたわ!
[ 2011/05/24 23:03 ] [ 編集 ]
Rinさん
> ビックティニもうわさっちもわからないけど
こんなキャラクターばっかり詳しくなっちゃって^^;

あ、その椅子は教育TVの「み~つけた」に出てくるイッスーじゃないかな?!
青い大きなお眼目の。
なんでも100均の道具で同じものを作るのが流行っているそうですよ^^

男の子って小さい時はそんな感じかなぁ・・・。
小三ってもう小さくない?!
[ 2011/05/25 14:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


