母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の夕食♪ほぼ作レポ^^

いつもとても美味しそうなご飯が並ぶMie'sおうちご飯から

イカ煮がとても美味しそうで、家の家族は絶対好きっ!
とにらみさっそく^^
RIMG5077_1.jpg
案の定、リンは「いただきます」と同時に立て続けに四切れ口に放り込み
ペイは五切れ自分のお皿に盛り・・・。
マナーも何もあったもんじゃないです(;_;)

そしてワタも同じくMieさんレシピに少しアレンジで
お酒の代わりに紹興酒。オイスターソースと生姜のしぼり汁で中華風に。
RIMG5080_1.jpg
盛り方汚~!!!^^;
でも旦那が「焼酎に良く会う^^」と大喜び。

げそは炭水化物抜きの夫のためによっちママ
トマトのソテーをヒントに刻んだげそとオリーブオイル・ニンニクでイタリア~ン♪
RIMG5082_1.jpg
ボリュームアップのためにレンコンとジャガイモのスライスの素揚げを乗せたら
肝心のトマトとげそが隠れちゃったよ^^;

と言うことで作レポ♪

本日二度目の更新でした。(←Mieさん風に^m^)
[ 2011/05/22 19:16 ] 料理 | TB(0) | CM(10)
我が家の食卓にはあまり乗ることがなさそうなメニューだわ(^^;
私は好きだけどね、、、(好き嫌い大王が・・・)

休日のお出かけ後にも、こうやってちゃんと作るのね。
ホントにエライ!

[ 2011/05/22 23:41 ] [ 編集 ]
Mieさんすごいよね!!!!

あれだけ作って ちゃんと写真撮って

更新だよ!!!!

すごい!!!!神業だよ!!

日々考えつくお料理レシピも

最高だよね!!

[ 2011/05/23 04:31 ] [ 編集 ]
わ~い \(^O^)/ 作ってくれたんですね~
しかも、喜んでたべてもらえたって、うれしいです(∩.∩)
って、私がつくったんじゃあないけど。。。
チーズが入ると、子どもたちの目がキラリンですよね。

ワタのアレンジ、バージョンアップでおいしそう。
うんうん、お酒がすすむな~

ゲソ・・・パリッ・サクッの食感で、楽しそうですね。

イカ全部使い切り、お見事です。

[ 2011/05/23 09:05 ] [ 編集 ]
naitinge-ruさん
家のお子どもは親が歳とってるせいか煮物とか大好きなので^^;
あと、内蔵系とかも意外と平気かな。
う~ん・・・将来酒飲み?!

> 休日のお出かけ後にも、こうやってちゃんと作るのね。
> ホントにエライ!
あ、、いや、お出かけは先週で今日はずっと家に・・・^^;
[ 2011/05/23 11:25 ] [ 編集 ]
よっちママ
料理の途中に写真が撮れるって言うのはすごい!
そんなことしてたら私、絶対焦がしちゃう^^;

出来上がりも盛り付けも綺麗でなかなか完全復元は無理だけど
本当にいつも美味しそうだよね!

また何か献立に困ったら真似しちゃおーーー!
[ 2011/05/23 11:27 ] [ 編集 ]
Mieさん
本当に美味しかったです!
夫も大絶賛。
おもてなし料理にも良いですよね^^

本当に良いレシピだーーーっ!
イカ丸ごと使い切りって言うのもすご~い!

またお勉強させてくださいねー^^
[ 2011/05/23 11:29 ] [ 編集 ]
届きましたよ~
昨日のお昼頃。。。
まだ、見ただけなのでお味の感想はありませんが
UP準備完了(*^^)v

かみんぐすーん



お天気よかったからね↓ ↓

私はお昼寝してたわよ・・

イカ煮も入れてくれればよかったのに(笑)

[ 2011/05/23 12:10 ] [ 編集 ]
ひめさま
イカ煮入れたらすごいお匂いで
危険物として処理されそう^^;

よっちママの・・いや北海道の心意気
存分にアップしてやってください^^
[ 2011/05/23 12:20 ] [ 編集 ]
おおーうまそう。

これはいくらでも酒が進みそうですね。
[ 2011/05/23 14:31 ] [ 編集 ]
よっしーさん
進みました~^^

旦那は焼酎、私はワイン・・・。
これでダイエットって無理な話^^;
[ 2011/05/23 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


