母ときどきわたし

働く母としてあわただしく過ぎていく。でも二人の子供との愛おしい日々の徒然日記です。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花☆花☆花

最近のお出かけ。

電車で15分ほどの石神井公園
深々と深呼吸したくなるような新緑の季節。
天気が良く気温も上がりましたが木陰は涼しく。
RIMG4759_1.jpg
RIMG4762_1.jpg

帰りに近所のつつじ公園。
毎年みごとなつつじです。
今年もほぼ満開!
RIMG4763_1.jpg
RIMG4768_1.jpg


そして先週は西武ドームの薔薇園に。
ガーデナーさんたちの見事なお庭にしばし見とれておりました。

RIMG4918_1.jpgRIMG4900_1.jpg

RIMG4905_1.jpgRIMG4906_1.jpg

RIMG4914_1.jpgRIMG4910_1.jpg

RIMG4856_1.jpgRIMG4942_1.jpg

RIMG4934_1.jpgRIMG4927_1.jpg

RIMG4923_1.jpgRIMG4921_1_1.jpg


こんなお家に住みたいね~。
とペイとリンと話しながら。会場を離れ
RIMG4943_1_1.jpg
上から見るとこんな感じ。

現実に引き戻される~。。。




さてさてブログ一周年プレ企画。
ご当選の皆様への発送も無事終わりました。
今回はブロ友さんのご協力の元素晴らしいプレゼントが用意できました。
くう太郎さん・南光台フルーツの美味しい果物は由良のアワビ屋さんがアップしてくださってます^^

おまけ当選の方には本当に恥ずかしいくらいささやかな気持ちを送らせていただきました。

ご当選された方々は運の良さかはたまた日頃の行いの良さか^^
わかっているかとは思いますがくれぐれもお返しなんて考えないよーーーーに!!!
これが唯一のお約束ですっ♪



そして昨日のペイの学校公開。
これはよっしーさんのおっしゃる通り参観日です^^
一日中、好きな時に見られるんですよ。

楽しい参観の模様をアップ出来ると思っていたのに・・・いたのに・・・

家の愚息の様子はまた今度(;_;)



[ 2011/05/22 19:01 ] 家族 | TB(0) | CM(9)
天気のいい日に公園。
いいですねぇ。気持ちよさそう。

西武ドームがバラ園に
すごーい。
まさに憧れの世界ですね。
[ 2011/05/22 14:14 ] [ 編集 ]
こんちゃ~
お花が綺麗でいやされますな~
西武ドームで
そんな催しがあるとは!!
埼玉にきてから
まだいったことなくて
いきたいひとつが
西武ドームなんだけど
まだいけてなかったり~
いついけるかすら~w
[ 2011/05/22 14:57 ] [ 編集 ]
石神井公園、素敵です。
(しゃくじいでいいのかな?。)

新緑と池のコントラストが涼しげでいい感じ
でいいですね。ゆっくり散歩してみたいです。
それに、色鮮やかなつつじも華やかで素晴らしい
ですね。とてもゴージャスな雰囲気がします。
ご近所にこんな綺麗な公園があるなんて、羨ましいなあ~。

それと、西武ドーム、屋内なんですか~。
これも凄いですね。全体の写真、不思議な情景
で面白いです。

うちは田舎ですが、そちらのような都会の方が
公園がきちんと管理されてて緑を楽しめるところが
多いように思います。
[ 2011/05/22 18:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/05/22 19:48 ] [ 編集 ]
公園のつつじ
すごいきれいですね
お弁当持って遊びにいきたいな~

球場の中に お庭が?!
おもしろい
[ 2011/05/22 23:04 ] [ 編集 ]
よっしーさん
西武ドームの薔薇園は一度行ってみたいと思っていたんです^^
お子様向けじゃないのでゆっくり見られませんでしたから
次回は大人だけで行きたいなぁ!
[ 2011/05/23 10:59 ] [ 編集 ]
名無しさん
> こんちゃ~
> お花が綺麗でいやされますな~
> 西武ドームで
> そんな催しがあるとは!!
> 埼玉にきてから
> まだいったことなくて
> いきたいひとつが
> 西武ドームなんだけど
> まだいけてなかったり~
> いついけるかすら~w

リーアンさんとみた!

埼玉ならわりとご近所ーっ^^

今年は斎藤佑君見に野球も行きたいなぁと思ってます^m^
[ 2011/05/23 11:01 ] [ 編集 ]
夢かあさんさん
そうです^^「しゃくじい」と読みます。

私も田舎の出身なのですが今住んでいるところはとしまえんの側ですし
結婚してきたころは「東京って緑が多いんだなぁ」というのが印象でした^^

特に私の住んでいる練馬区は東京で公園の数・農地の広さが23区一だそうです。
子供を育てるには良い環境だと思ってますよ。
そのせいか子供の同級生は三人兄弟は当たり前、四人五人も結構いるんです。
これも東京に来てびっくりしたことでした^^
[ 2011/05/23 11:17 ] [ 編集 ]
らぶ★かほちゃん
練馬の駅前なんですよ~!って、らぶ★かほちゃんは関東じゃなかったらわかんないね^^;
東京23区内は他にも根津神社とか名所がいっぱいあります。

近くにいるとなかなか行かないんですけど一度は行ってみたいな~と思うところがたくさん。
子供が遊んでくれるうちにいろいろ行きたいな^^
[ 2011/05/23 11:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


